★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65202843

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


放知技の書斎

1:猿都瑠 :

2019/03/29 (Fri) 15:15:25

host:*.au-net.ne.jp
情報時代と言えど、読書の重要性は増す一方。
古典と呼ばれる書籍群から現在に至るまで、この書籍は必読、こんな書籍を読みました、読んでます。
この書籍はお薦めですとか何でもE~です。
他のスレと重複しても構いませんので、皆さんどうぞ。
32:猿都瑠 :

2019/04/26 (Fri) 16:39:28

host:*.au-net.ne.jp
>>31
亀さん

『天皇霊性の時代』を読んでます。

『昭和天皇のおほみうた』と併読中です。

天皇陛下に付いて語る上に於いて必読ですね。

天皇陛下こそが憲法護持の云々とか、そんなものは戦後民主主義に毒された寝言であると言って過言じゃ無いでしょう。

それはさておき、まだ半分ぐらいなんですけど、『天皇霊性の時代』P119から。

「この国の形」というような、客体化した、冷ややかな物言いを聞くことはあっても、

「我が国の姿」という、血の通った理想像を語る声は稀にしか聞かれなくなりました。

形は作るものであり、外的なものですが、姿は全体であり、もともとある、何かしら内面の顕れです。

天皇皇后両陛下の熱祷※に日本の真姿は支えられてきましたが、

憲法に名を借りて、政の府は、あまりにもそこから遠去かりすぎてきたのではないでしょうか。

この文章には痺れました。

※熱祷(ねつとう)の祷は示壽

何とか平成の間に読み終わりたいと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.