★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64562190

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を読み解く初心者たちの討論スレー1ー

1:猿都瑠 :

2019/11/13 (Wed) 18:12:40

host:*.kddi.com
メインスレに書き込みたいけど、敷居が高い、考えが纏まった時には別の話題になっているなどなど。

実際にお会いした方々からそのような声があったので立ち上げました。

自身のペースで、そして気楽に疑問質問を、肩の力を抜いて書き込んで下さい。
848:mespesado :

2022/02/03 (Thu) 11:24:26

host:*.eonet.ne.jp

はぐらめいさんの最新ノエントリー↓

https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-02-03

に、先日大阪で行われた「本気の勉強会」という講演会の概要報告の内容が

紹介されていました。その内容は、高橋清隆さんという「反ジャーナリスト」

を名乗る人の講演内容で、その最後に次のようにありました↓

> 人類廃止を止める方法は2つ。1つは「テレビは捨てる、新聞は解約」
> を周りに呼び掛けること。

【中略】

> もう一つは、愛と喜び、共感の周波数を大いに出し、集合的な人間意識
> を高くて短い波動で満たすこと。そうすれば、無限の宇宙とつながった
> 「大いなる私」になれる。人間と動物の健康や感情は地球の磁場に影響
> されるが、集合的な人間意識は地球規模の情報場に影響を与えるから。

何やら、貴香さんの紹介するW理論を思い浮かべてしまいますが、こうい

うスピ的な主張は、変な宗教にやられちゃった個人的な「妄想」なんかでは

断じてない、と強く思います。

よくこういう場面でスピ系の人は「波動」とか「周波数」という言い方を

しますが、これは唯物的にも脳波(シータ波)かなんかと実際に連動してい

る話だと思いますし、要は脳の状態というか、魂の状態を現状から変えるこ

とによって、「ものごとの根本の捉え方」が変わるので、それが物理的な現

象の結果にも影響を及ぼす、という話の一環ではないかと思います。これは、

それこそ斎藤一人さんの言うような、脳の「本気で信じたことを実現させて

しまう能力」とも繋がっているように思うし、あるいは量子力学の言う「現

実」が「観測者」の「状態」に依存する話とも関係あるように思うし、とに

かく、日々の目の前の苦難ばかりに囚われてもがいている我々一般人が、古

い唯物的な考え方に囚われて間違った方向に苦しい努力を続けていることに

いい加減気付いて、根本の価値観それ自体を見直してみたら?、という貴重

な提言として受け止めてみたい、と思うところです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.