★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 57676895

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


新時代を読み解く初心者たちの討論スレー1ー

1:猿都瑠 :

2019/11/13 (Wed) 18:12:40

host:*.kddi.com
メインスレに書き込みたいけど、敷居が高い、考えが纏まった時には別の話題になっているなどなど。

実際にお会いした方々からそのような声があったので立ち上げました。

自身のペースで、そして気楽に疑問質問を、肩の力を抜いて書き込んで下さい。
961:猿都瑠 :

2022/10/28 (Fri) 22:06:29

host:*.au-net.ne.jp
国家破綻、統一教会の絶対悪。

最初に結論付けてモノを考えると、結論に都合の良い事柄ばかりしか目に入らなくなる。

例えば1~10の事柄があるとする。

そしてその検討結果が結論だと言うのと、結論付けてからだと例えば1と10しか目に入らない。

通貨とは国家が通貨発行権を行使し信用創造にて産み出されるモノ。

労働者による税収で国家財政が賄われている訳ではない。

それなら通貨発行権は労働者にあるということになってしまう。

税金は国家が信用創造で産み出した通貨の一部である。

国家が信用創造に於いて通貨を発行すれば、国家が赤字になるのは当たり前である。

それを日本銀行という国家の子会社が代行しているだけである。

日本銀行の資産ガー、いや日本銀行は円を発行できる。

日本銀行券と紙幣に書いてあるだろう。

通貨の価値が毀損しない程度に発行枚数は幾らでも増やせる。

ここで幾度と論じられてきた通り、その基準は国家の生産力によって担保される。

発行数が少ないからデフレなのである。

前レスに書いてあるんだから読んでくれたまえ。

国家の赤字とは何か。それは国民の黒字である。

国家の借金は国民が税金で返さなければならないと、家計と同一視しているのが根本的に間違っている。

国家が通貨を発行するので国民の皆さんは使ってくださいね。

しかし一方通行では信用が産まれない。

一旦税金として国民から国家へ返す事で双方向の信用が完成する。

ニューワールドオーダーかのゴイム云々なんてモノを言いたいのは結構だが、言えば言うほどゴイムに近付く。

言いっぱなしで何もしないのでは、何も変わらない。

そして世界寡頭勢力によるニューワールドオーダーは決して成り立たない所か、今は絶賛ピラミッド崩壊中なのである。

所詮、通貨なんてのは便利な道具に過ぎず、それ自体に何の価値もないのである。

人間の勝手な拝金主義が産み出した幻想なのである。

無価値なモノを最も価値があると思い込んでいるから、ゴイムはゴイムなのである。

気付いているのかな。他人の意見を聞けない、ただ言いたい放題したいのなら、通りすがらず、通りすぎてくれたまえ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.