★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64087038

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。

前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
811:猿都瑠 :

2022/03/27 (Sun) 18:34:28

host:*.eonet.ne.jp
新しい世界の>497

https://grnba.bbs.fc2bbs.net/reply/17332230/497/

さて、他人の考えが自分と違った場合、どうするか。

まずは自分と他人は当然ながら生まれも育ちも違えば、交流してきた人物も違い、食べてきた物も違う。

つまり、自分とは違うんだと認識した所から始まるわけです。

要するに、DNAが違うから当たり前です。

どちらの意見が正しいか、今の世界情勢を見れば、もはや正誤を問う事が最重要ではなくなっています。

他人より力がある誰かが中心となって集団的に行動している綱引きに過ぎませんから。

なので個人的にどうすれば良いのか。

それが分からない人は新興宗教に入ってお布施を出して、どうか私を救済して下さいと言ったりします。

自分は目覚めてるんだと、スピ系について書かれた文章を鵜呑みにして、いつか次元上昇するんだ。

待っていようと、お花畑に行っちゃう人もいるでしょう。

人それぞれの考えですから、自分とは違うなと思いつつ、まずは認めてあげれば良いのです。

思いも依らぬ方向からの情報があるかも知れないので、常に門戸は開いておきます。

この文章とて、対極と思われる書き込みから発生しているのですから。

元を辿れば、自分は何故生まれたのだろうと疑問があるはずです。

仏教では、「信仰とは人間に生まれたことを感謝する心から始まる」と言うのです。

自分では意識的に書いたつもりはありませんでしたが、やまっちさんが「しとりごと5」の>997で、

https://grnba.bbs.fc2bbs.net/reply/16580696/997/

身勝手の部分を言われているのを見て、しかし当たり前のように自分がこの世に生を受けていると感じている人間が多過ぎる。

と言えるのだろうと思います。

自分の欲望のままに、自分さえ良ければ良いと行動をし尽くした結果が、今の人間世界の有様なのです。

まるで宇宙の支配者は自分たちであるかのように錯覚をしているとまで言えるでしょう。

しかし著しい全世界的な制限が人類史上初めて到来した。

それが新型コロナ禍なのです。

2度の世界大戦がありましたが、全世界レベルでの行動制限にまでは及んでいません。

それもほぼ全員が「感染症対策」を徹底している有様。

ここまで世界が、そして人類が足並みを揃えたことは一度も無いと言えます。

世界寡頭勢力が仕掛けたと言われ、彼らの思い通りの世界が到来するのか。

ここで二つに考え方が分かれるでしょう。

1、人間レベルの力関係でこの先の世界が決まる。

2、人間の力の及ばない所で意思決定が為された。

しかし完全に人類は二極化しています。

1、支配者と非支配者の時代が続く。

2、超越した力が選別を済ませた。

恐らくこの時期にターニングポイントとなる人物に出会うかどうかがあります。

1、再び2019年以前の世界が戻ってくる。

2、2度と2019年以前の世界には戻らない。

おおよそこれらの問いへの解答が、これからの自分の世界を決定していくでしょう。

1、ワクチン接種は当然、ロシアは侵略を止めろ。

2、ワクチン接種は不要、ロシアの行動の意味を分かっている。

これの解答もこう二つに割れているはずです。

いや、

3、ワクチン接種は当然、ロシア支持。

4、ワクチン接種は不要、ロシア不支持。

も居るよって方も居るかもしれない。

恐らく猶予を与えられている方であるでしょう。

これから険しい試練があります。

全ての生き残る人類は試練は続くのではあるのですが。

そして結論としてはこの二つがあります。

1、地球に選別されて去る者。

2、地球に選別されて、生き残る者。

そして、

3、1も2も意識に無いよと言う者。

これをノアの箱舟に乗れぬ者、乗る者、ノアの箱舟の存在すら見えない者とに分けてかつて語っています。

要するに人間とは何か。生きる意味は何か。自分が地球上で存在する意味は何か。

これらの問いを突き付けられている意識があるかどうか。

つまり一般的に一部の人類にとって都合の良い範囲の事だけを知っていれば良いよ、理解していれば良いよ。

こんな時代は既に終焉に向かっているという事です。

自分さえ良ければ良い、このような人類に新しい世界となる地球上になる以上、もはや居場所は無いのです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.