★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
59303761

2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.
(M部長・飯山一郎)
混沌に希望を見出す賢者の発信スレー42-
-
1:堺のおっさん
:
2022/06/29 (Wed) 13:52:48
host:*.enabler.ne.jp
-
これまでの概念では説明がつかない大きな変化が起こっている。
プーチンの起こしたこの変化は、私自身も気づくのに相当な時間を要するものだった。
歴史は繰り返すのだが、同じシナリオは用意されていない。
問題は一人一人がその変化にどう向き合いながら自己の指針を見出していくのか。
さあ、大いに語り合ってくだされ。
-
257:堺のおっさん
:
2022/07/22 (Fri) 22:15:59
host:*.enabler.ne.jp
-
安倍氏暗殺を国民的な認識に高めていくにはどうすればいいだろうか。
あれ以来、そのことばかり考えてきたが一つの案が浮かんできた。
「山上無罪運動」を起こすのだ。
右であれ、左であれ、山上が犯人と思い込んでいるめでたい人々から
脊髄反射的な非難が巻き起こるだろうが…
事実、物証の銃弾もいまだ出てこない、自作の発煙筒?の検証も闇の中、
司法解剖を巡る真逆の見解、前方からの着弾を証拠づける映像等など。
今現在裁判を維持できるものは山上の自白以外ないというお粗末さ。
昨日から山上の精神鑑定が取りざたされているが、
山上が犯人という物証と、刑事責任能力は別物であり、
山上が犯人ではない=無罪…と
山上には刑事責任能力がない=不起訴…では
まるで意味が違うことはお分かりの事と思う。
山上無罪は限りなく、山上以外の真犯人の存在を示唆し、その結果…
いやでも安倍氏が暗殺されたという認識が国民に共有されるのではないか。
形式上は民主国家日本では、無罪から先は裁判の守備範囲ではない。
政治の範囲でもあり、警察の範囲でもあり、ジャーナリズムの範囲でもあり、
国民の「知る権利」の範囲である。
裁判員裁判になると言われているが、さて、どのような裁判になるのだろうか。