★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 57716211

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


混沌に希望を見出す賢者の発信スレー42-

1:堺のおっさん :

2022/06/29 (Wed) 13:52:48

host:*.enabler.ne.jp
これまでの概念では説明がつかない大きな変化が起こっている。

プーチンの起こしたこの変化は、私自身も気づくのに相当な時間を要するものだった。

歴史は繰り返すのだが、同じシナリオは用意されていない。

問題は一人一人がその変化にどう向き合いながら自己の指針を見出していくのか。

さあ、大いに語り合ってくだされ。
60:堺のおっさん :

2022/07/09 (Sat) 08:55:47

host:*.enabler.ne.jp
安倍氏暗殺で自民圧勝…?

議席は増やすだろうが、選挙はそんなに甘くない。

そもそも論になってしまうが、安倍氏の支持基盤とは

単に自民党支持者だけでなく、無党派層の保守層に広く存在する。

自民は嫌いだが、安倍氏は支持するというねじれ現象こそ

安倍氏の唯一性に他ならない。あえて言うなら、日本保守党。

過去、選挙に連勝できた原動力でもある。(トランプもしかり)

安倍氏は生前改憲を最大の政治目標としていた。

植民地憲法からの脱却を本気で目指した政治家としては唯一の存在。

安倍氏を失った自民党は、安倍路線を明確化しない限り

ごっそりと無党派層保守派の支持を失ってしまう。

公明党の票よりもそれは大きいだろう。

巷間言われていた緊急事態条項に安倍氏はむしろ否定的で、

改憲を優先すべきとまで言っていた。

要するに、目先に流されない政治センスを体現していたと。

安倍氏の路線(あるいはその主張)ほど誤解されているものもない。

今後、都合の悪い出来事を安倍氏に擦りつけようとする

歴史の改ざんも盛んに評論家や政治家を通じて行われるだろう。

よく覚醒した市民とか自称する人々がネットに現われるが

おおよそ眉に唾付けて聞いたほうが良い。

日本を取り戻すことはそんなに簡単なことじゃない。

今回の選挙は選挙の結果に意味があるというよりは

選挙後、岸田が路線を修正するかどうかにかかっている。

勝てたら、というよりももはや勝って当たり前だが

それが安倍氏暗殺事件の結果であることが余りに鮮明すぎて

当然にも、安倍路線を否定できなくなるからだ。

それは人事にも反映される。

安倍氏の政治路線を継承する姿勢を鮮明にする政治家が

誰の目にもわかる形で現われるかどうか。

私はそこにだけ注目していく。

そうした政治家が現われなければ、自民党は終わるし、

もはや支持する意味もないというものだ。

期待できる政治家も数名いるが、この際安倍路線の旗を

しつこいほど鮮明にすべきだろう。

今の空気は安倍路線を排除できない空気でもある。

それを活用していくくらいの戦術で頑張ってほしい。

重しとなっていた安倍氏が亡くなった限り、

岸田では日本に未来はない。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.