★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64078862

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

しとりごと(独言) 第2部

1:飯山一郎 :

2013/07/08 (Mon) 16:13:54

host:*.ocn.ne.jp

さすらいの旅人氏が「もう一つの独り言スレの邪魔をしないようにと」つくったスレ…、
『しとりごと(独言)』スレ。その第二部です。(スパムはジャンジャン消します!)
742:猿都瑠 :

2019/04/17 (Wed) 16:31:34

host:*.au-net.ne.jp
虻先輩。

日本人から思考を奪う「国体の正体」とは何か
隷属状態からの脱出が日本の最重要課題だ

https://toyokeizai.net/articles/-/229556

民衆レベルの上記のような下からの国家観の真逆、つまり上からの国家観を安倍首相は考えていると思います。

国民があっての国家じゃなく、国家があってこその国民、その国家が強力であればあるほど永続する事を誰よりも知っていると。

桜を見る会の安倍首相の振る舞いにしても、芸能人と同レベルで度量の大きさを見せたというか。

馬鹿が出来る所を見せてるのに、本当にバカだと思ってる人間は、あれを本性だと言うんでしょうけどw

自分より政治的に力を持ってる人間と同じ舞台に立てても居ないのに、勘違いしてる人々の意見がネットを埋めていて。

TPPですけど、生前飯山先生が言っておられたのは、以前のTPPとは全く違うって事でしたね。

決まったルールの中に以前のTPPならごにょごにょ言ってお茶を濁していたのが、今回はルールを作る側にいる。

当たり前の話で、ルールを作る側が強いんですから。

ヨーロッパなんて自国に不利だと分かると、スポーツですらルール改正をしちゃうぐらいなので。

これが国家間レベルになると、重要性の度合いが全く違うと。

明らかに皇格(という物があれば)が今生陛下より上位の安倍晋三首相には、125代連綿と続いてきたこの日本という國を永続させようとする意志については、誰よりも貪欲であると。

政敵など敵が多い中で、時には煙に巻き、時には妥協したフリをしつつ、となると、日本を侵略したい勢力を抑え込む一計を腹に持ってると思います。

一般人には伺い知れない世界で、刻一刻と変わる状況で、最善手を打ったり、次へのステップになる一手を打ったり、ステルス的な一手を打ったり。

それを見抜こうとするのが放知技の存在ですから。

國體と政体の二重構造を維持しつつ、出来ればより強固にして行くんだと考えると、政治と経済は今や表裏一体ですから、抜かりはないかと。

虻さんに対しては釈迦に説法だと思いますが(笑)

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.