★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64364951

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -27-

1:飯山一郎 :

2017/06/30 (Fri) 09:04:35

host:*.dion.ne.jp
前スレでは,「昨年までの執拗な濃霧と湿度100%の地域が消えた!」という気象現象からフクイチ1号機の低温化が明らかになった.これは(誰も言及しないが)大朗報である.一方,国内政治は「官僚・ネオコン対安倍政権」の激烈な政治闘争が続き,国際政治も米vs露が武力衝突寸前の緊張状態. 本スレでは,「政治」を個人的な正義感や善悪感情,好悪感,ベキ論で語るのではなく,「政治過程の帰趨」を洞察しつつ「政治の現況」を見透かす議論を期待したい.
361:堺のおっさん :

2017/07/30 (Sun) 03:23:59

host:*.ocn.ne.jp
嘘も百回言えば真実となる。

とはいえ、いくら嘘でもモノによる。

大衆操作の基本はルサンチマン。

親友に国家権力で儲けさせた…という嫉妬心を煽る。

それを系統的に、粘り強く、大衆が「理解する」まで続ける。


なんと、レーニンが論文「何をなすべきか」において、

党の基本戦術として指示したのと同じ戦術である。

レーニンが提唱した宣伝扇動の「宣伝」とは多くの思想を大衆に伝えること。

そして、「煽動」とはわかりやすい少ない事実を大衆に伝えること、と定義した。

溜めこんだ富の簒奪のため、当時のロマノフ王朝の「腐敗」を系統的に「宣伝」し、

飢えた大衆の感情に火がつくように、王族や取り入るブルジョワジーの豪華な

生活を暴露する=「煽動」。

ロシア革命以降現在のネオコンへと引き継がれた基本戦術は今も同じだ。

安倍総理はこの100年を超える伝統的手法を甘く見ていたようだ。

特に、TV・新聞・雑誌の中で繰り広げられる宣伝・煽動対策は

脇が甘いとしか言いようがない。

マスコミに巣食うネオコンの草が「このネタ、うけまっせ!! 儲かりまっせ!!」

と誘導する戦術に、いとも簡単に乗せられてしまうマスコミ。

これもネオコンが築いてきた大衆の宣伝扇動機関としてのマスコミ体制からすれば

当たり前のことなのだが、寿司友でトップだけ抑えてもネオコンの作ったマスコミ

体制が根本から変わるわけではない。

トランプは「フェイクニュース」と真っ向から戦っているが、安倍総理は

取り込もうとした。もともとマスコミはネオコンのものなので、

取り込みは無理な話であると対応をこの際切り替えたほうがいいだろう。

長文、御免。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.