★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64095566

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -27-

1:飯山一郎 :

2017/06/30 (Fri) 09:04:35

host:*.dion.ne.jp
前スレでは,「昨年までの執拗な濃霧と湿度100%の地域が消えた!」という気象現象からフクイチ1号機の低温化が明らかになった.これは(誰も言及しないが)大朗報である.一方,国内政治は「官僚・ネオコン対安倍政権」の激烈な政治闘争が続き,国際政治も米vs露が武力衝突寸前の緊張状態. 本スレでは,「政治」を個人的な正義感や善悪感情,好悪感,ベキ論で語るのではなく,「政治過程の帰趨」を洞察しつつ「政治の現況」を見透かす議論を期待したい.
485:飯山一郎 :

2017/08/09 (Wed) 10:07:13

host:*.dion.ne.jp
>>481
天然居士さん

>年金積立金という国民の老後の頼みの綱を、政府が博打場でかけまくる。

金融・株式市場は「博打場」ではありません.資本主義も根幹をなす強固な市場です.

街のおっさんたちは,株式市場で「投機=博打」をしますが…

「年金積立金管理運用独立行政法人」(Government Pension Investment Fund, GPIF)は…

年金積立金を管理し,金融・株式市場での「運用」(株や国債の売買)を合法的に行うのが“仕事”です.

第二次安倍政権になってからは…,

リーマンショック後の株価の底抜け(恐慌)を防ぐために,安倍政権は株式を(底値で)買いまくり,恐慌を防ぎました.

↑↑このとき…,「金は天下の回り物だ」と博打に狂ったおっさんたちは,株のカラ売りをしまくり,大勢が破産しました.

リーマンショックは,世界恐慌避けられず!という金融危機でしたが…,

日本政府が株を買いまくるなど資金の大量供給をして,世界恐慌を見事に防ぎました.

さらに安倍政権は,日米の優良銘柄を大底から買いまくってきて,日・米の株式市場を“制覇”しました.

資本主義社会(今や,露・中といった社会主義国家も資本主義国家です)の“覇者”に,日本はなったのです.

戦争も,経済恐慌も,自然発生ではありません.

戦争や経済恐慌を起こす勢力がいるのです.この闇の勢力に,安倍政権は(事実として)勝利しました.

もし,この先,経済恐慌のような株価の大暴落があるとすれば…

そのとき安倍政権は,ヘッジング(カラ売り等)をして,逆に大儲けするでしょう.

日本は江戸時代には,デリバティブに近い金融先物市場をもって,“博打感覚”を鍛えてきました.

“博打”に強くなければヲトコではありません.

博打場の胴元になって稼ぎまくる親分と,安倍さんの顔が,重なって見えます.

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.