★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64414094

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

EG・堺のおっさん等 爺さんが元気なスレ -31-

1:飯山一郎 :

2017/12/30 (Sat) 20:28:54

host:*.dion.ne.jp
2017年2月11日(建国記念日).安倍晋三はフロリダで,トランプ大統領と固い盟友関係を結んだ.結果,日本国は従来の支配者=米国ネオコンからの独立を果たした.これを嫌ったネオコンは,朝日新聞や民進党を使って「モリカケ疑惑」をデッチあげ,倒閣を狙った.しかし安倍晋三は耐えに耐え(普通なら失脚),狙いすまして衆院を解散し,総選挙に圧勝!ネオコン勢力を蹴散らした.続く2018年はイカなる年になるのか? タコどもを排除した放知技で,ごゆるりと御議論願いたい.
なお,本スレのスレ主は,堺のおっさん.EGはメンテ部長です
516:mespesado :

2018/02/24 (Sat) 23:17:55

host:*.itscom.jp

てげてげ:

「◆平成30/02/23(金)6 日本国の近未来を見透かしておこう!」

曰く、

> そうして現在,日米関係は(ほぼ)対等である.
> 日本国内に駐留する米軍(海軍・空軍・海兵隊)は,日本国が雇う「傭
> 兵」に近い存在になっている.

わが意を得たり!

最近、私はある「発想の転換」を体感しました。それは、憲法9条改正に

ついてです。

マッチョ主義のウヨク論壇では、安倍さんの「自衛隊」の存在を憲法に明

記する「加憲」案について、「本当は『国防軍』として位置づけるのが本来

だが、国民に抵抗が強いので、とりあえず加憲でお茶を濁し、国民のアレル

ギーが無くなったら自衛隊を国防軍に昇格させればよい」などと思っている

ようです。

確かに今の「自衛隊」というのは、現行憲法がGHQにより日本が二度と

戦前のような、白人にとって「恐ろしい」軍隊を持たせないようにするため、

完全武装解除のために「戦争放棄」させたものの、国際環境において共産主

義勢力の台頭に対抗するため、日本に再軍備させようとしたところ、日本が

「戦争放棄は貴方方米国が押し付けたんでしょう?なのに再軍備なんてでき

ないですよねぇ」とうまくかわして、米国は仕方がないからタテマエ上「軍

隊ではない」警察予備隊を結成させ、これが「自衛隊」へと名称を変えて今

日に至る、というのが大枠での経緯ですよね。

で、こういういきさつだから、ウヨク論壇もサヨク論壇も米国も、当たり

前のように認識している「自明の前提」があります。それは…

● 「自衛隊」は「軍隊」に「準じた」存在である ●

という前提というか認識です。ウヨク論壇が「自衛隊のままでは国際的に軍

隊で無いので不当な扱いを受けると困るから、これを軍隊に『昇格』すべき

だ」などと言うのも、この前提があるからですね。

ですが、最近私は、この前提に疑問を持ち、ふとあることに気がつきまし

た。その「あること」とは、

■ 「自衛隊」の方が「軍隊」よりも「格が上」である ■

というテーゼです!

以前も説明したように、もともと生物は、通婚可能なグループの構成メン

バーを「助け合う」ことにより、将来にわたる遺伝子の繁栄に有利になるこ

とから、「助け合いの精神」「利他の精神」というものが「本能」として組

み込まれています。これは霊長類たる人類にも成り立つ原則なんですが、日

本以外の世界では、異なる風俗習慣を持った民族がぶつかり合うことが多か

ったことから、日本以外の世界では、「ゲームの理論」で有名な「やったも

ん勝ち」のロジックが「利他の精神」より遺伝子の繁栄に有利になってしま

ったことから、この「利己的」あるいはキレイな言葉を使えば「個人主義」

的な倫理が主流になってしまったわけですが、ひとり日本だけが霊長類本来

の「利他的」本能を維持している、ということを述べました。

さて、「軍隊」というのは、このような「自分達の民族」という風俗習慣

や遺伝子が非常に近い集団における人類のサブグループ(つまり、いわゆる

“民族”)を他グループの攻撃から守るために発生したものと考えられます。

ですから、「軍隊」は、その経緯から、「専守防衛」だけでなく自分達の

「国土」だけでは自分達の生計が「維持」できなくなると、他のグループの

「領土」を「侵略」してでも自分達の生計を「維持」しようとします。

事実、戦前の「列強」の軍事行動はまさにこのような行動原理に支配され

ていましたし、戦後の米国を主体とする「軍産複合体」もこの原理によって、

「侵略は悪」という戦後のイデオロギー下でも、「国防」の定義を限りなく

「拡張」することにより、事実上の「侵略戦争」行い、それを「国防の一環」

であると強弁して正当化して来ました。

ところが戦後日本の「軍隊もどき」として設立された「自衛隊」は現実に

はどうか?

確かに「実力」は正真正銘の「軍隊」ですが、「災害救助」で常に活躍し、

「国際貢献」で海外に「派兵」される自衛隊の活動についても、その一挙一

動が「尊い活動」であると誰しもが認める「自衛隊」の行動原をよ~く観察

すると…

「自衛隊」は、「日本民族を他民族の新緑から守る活動」というよりも、

世界で日本以外の世界が「やったもん勝ち」のロジックが勝っている、そん

な人類の歴史以前の、霊長類本来の「利他の精神」を持った集団を、「やっ

たもん勝ち」勢力から「守る」ために活動している…。

このように思えて仕方がありません。

つまり、「軍隊」とは「やったもん勝ち」世界において「自分達と同じ風

俗習慣を持った小集団(すなわち“民族”)の利害を守るための武装集団」

であるに過ぎないのに対して、「自衛隊」は「利他的本能をやったもん勝ち

世界から守る実力集団」という、人類の精神レベルで考えると、より高度な

役割を担っているといえるのではないか、ゆえに「格」ということからすれ

ば「自衛隊」の方が「軍隊」より上位に位置するのではないか、そして大多

数の国民も潜在的無意識的にそのように感じているがゆえに、アンケートを

取ると、常に「憲法改正反対が多数派を占める」ということになっているの

ではないか。

そして、日本に駐留している「在日米軍」は、この「崇高な」日本の自衛

隊に「感化」されて、限りなく「自衛隊」に近づいている、それが「日本国

が雇う『傭兵』に近い存在になっている」という印象の「真の」意味ではな

いか、と今は考えているところです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.