★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64443901

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

EG・堺のおっさん等 爺さんが元気なスレ -31-

1:飯山一郎 :

2017/12/30 (Sat) 20:28:54

host:*.dion.ne.jp
2017年2月11日(建国記念日).安倍晋三はフロリダで,トランプ大統領と固い盟友関係を結んだ.結果,日本国は従来の支配者=米国ネオコンからの独立を果たした.これを嫌ったネオコンは,朝日新聞や民進党を使って「モリカケ疑惑」をデッチあげ,倒閣を狙った.しかし安倍晋三は耐えに耐え(普通なら失脚),狙いすまして衆院を解散し,総選挙に圧勝!ネオコン勢力を蹴散らした.続く2018年はイカなる年になるのか? タコどもを排除した放知技で,ごゆるりと御議論願いたい.
なお,本スレのスレ主は,堺のおっさん.EGはメンテ部長です
958:mespesado :

2018/03/15 (Thu) 22:42:46

host:*.itscom.jp

天然居士さんの発言には多くのサヨク系論者に共通の誤解が満ち溢れてい

るので、これらに対する誤解を説いておくことは意義があると思うので、一

つだけコメントしておきましょう。>>926 での

> 「首相も夫人も関与していない」というのは強弁にすぎます。財務省の
> 決裁原本は「昭恵夫人が名誉校長で肩入れしているから特別な対応をし
> た」と叫んでいるではありませんか。

これ、見事にマスコミの印象操作に引っかかっています。財務省の決裁原

本の当該部分は、私が >>907 で引用したとおり、

--------------------------------------------------------------------
森友学園から、(中略)打合せの際、「本年4月25日、安倍昭恵総理婦人を
現地に案内し、夫人からは『いい土地ですから、前に進めてください。』と
のお言葉をいただいた。」との発言あり
--------------------------------------------------------------------

です。つまり、原本では「昭恵夫人が名誉校長で肩入れしている」などとは

書かれていないし、そもそも「夫人が『前に進めてください』と言った」な

どと発言したのは森友学園側(つまり籠池氏)です。つまり間接話法の中で

昭恵夫人の発言と称するものが出てくるだけですよ。そして、首相は「妻に

確認したが『そんなことは言っていない』」と言ったわけですね。

さて、そうなると籠池氏か首相(又は夫人)のどちらかがウソを付いてい

ることになります。これで天然さんは首相の方がウソを付いていると主張し

ていることになりますが、そう判断する根拠は何でしょう?

そもそも籠池氏は、例の国会での証人喚問で共産党の小池晃氏からの質問

に対して次のように答えています:

○小池晃君
  分かりました。安倍昭恵さんと学校設置前の更地の豊中のあの敷地、行
 ったことございますか。そこでどんな話されました。
○証人(籠池康博君)
  一緒に行かせていただきまして、ここに学校ができるんですというふう
 な話でお話をさせていただきました。
○小池晃君
  何か学校の名前についてのサジェスチョンみたいなものはそこでありま
 したか。
○証人(籠池康博君)
  いい田んぼができそうですねということでありましたので、そのお言葉
 をいただいて瑞穂の国というふうにさせていただきました。

ここでは籠池氏は昭恵夫人が「いい田んぼができそう」と言ったとは証言

しているけれど、「進めてください」と言ったとは証言していません。

ですから、首相の弁明と整合性があります。

思うに、公文書でも国会での証人喚問でもウソを書いたり言ったりすると

罪に問われますから、籠池氏が例の打合せで「昭恵夫人が進めてくれと言っ

た」と発言したこと、及び昭恵夫人が「いい田んぼができそうですね」と発

言したことは事実だと思われます。従って、それらと異なる、昭恵夫人が実

際に「進めてください」と言った、というのは籠池氏のウソである可能性が

あります。公文書で保証されるのは、籠池氏によるそのような発言があった

ということまでであって、その発言内容まで正しいという保証はないからで

す(件の打合せは国会の証人喚問じゃないんですから)。

そういうわけで、当の小池晃氏の属する共産党の志位和夫氏のツイート:

https://twitter.com/shiikazuo/status/973812363106320384

> 首相、昭恵氏の「いい土地ですから前に進めてください」の発言につい
> て、「妻に確認したが『そんなことは言っていない』」と弁明。
> 昭恵氏の発言は政府の決裁文書に引用された重い発言だ。このような間
> 接話法を誰が信用するか。やましくないなら昭恵氏の招致に応じ、国会
> の場で直接話法で語るべきだ。

というのがいかにオバカな発言であるか、コレに対するフォローのコメント

でも明白ですね。「昭恵氏の発言は政府の決裁文書に引用された重い発言」

などと表現して、これが籠池氏の発言の中の話であることを故意に無視して

印象操作している、まさにマスコミと同じ手口を使っています。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.