★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64083196

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

奇人と愚人の『座敷牢』 - 4 -

1:飯山一郎 :

2018/04/19 (Thu) 00:44:59

host:*.dion.ne.jp
放知技の(阿呆な読者が読む)名所となったww『座敷牢』スレを継続する.江戸時代,仙台藩の林子平・上野国の高山彦九郎・下野国の蒲生君平は『寛政の三奇人』と呼ばれたが,「奇」は「優れた」という意味だ.『座敷牢』は「奇人」の溜まり場でもあるが,「愚人」を幽閉する監獄でもある.心して読まれたい.(飯山一郎)
765:ワシにはモアイの呪いが聞こえ、 :

2018/07/13 (Fri) 10:51:48

host:*.bbtec.net
>>763  さてルサンチマンはどちらでしょう?

大部トーン、鼻息が落ちてきましたね。“ ニュートンは万有引力についてその本質は何か、なぜ存在するのか、
どう空間を伝播するのか、という問題は捨象しました” ですか。  捨象するも真相を言えば
説明も証明も出来なかったということではないのですか。 “ニュートンは磁力には深入りしなかった。
磁力をヒントにした重力の発見という経緯を山本は振り返る” ほほう。

元々はニュートンはケプラーの主張を証明するために磁石の引き付ける力と距離の実験をしたわけですが
逆2乗の関係にならなかったのでケプラーの電磁力の引力説を否定してしてしまっただけで、自分の
実験のせいだとは考えない傲慢な人間だったということです。 事実、プリンキピア発表後にスティーブン
・グレイが“電磁力は距離の逆2乗になる”ということを発見しています。そしてニュートンは王立協会の
会長になってからグレイのこの発見を消し去ったというわけです。

今日では「電磁力は重力の10の36乗倍の引力がある」と教科書にも載っています。 一兆倍の一兆倍
のさらに一兆倍の力ということです。 つまり電磁力から見れば重力などあってなきがごとくです。
 しかも地球に磁力の働きがあることはニュートンの時代でもわかっていたことでした。 引力の本質や存在理由
について捨象も何もニュートンは単に実験に失敗したからと言って、というより自分の実験が失敗したことさえ認めない
絶対主義の自己中心的な人間だったということです。

またデカルトもケプラーもホイヘンスもエーテルの存在を認めた宇宙観ですからニュートンだけが
おかしいのです。 だからこそニュートンは権力で強引にニュートン理論を広めさせたということです。
正しいから継承させたのではありません。 宇宙が真空でなく電磁力を伝導させるエーテルという物質で満たされて
いると考えればどうなるでしょう。 エーテルが存在すれば電磁力が働きますから重力など先述のようにあっても
なきに等しいものと言うことです。 今日、宇宙を構成する絶対的要素を巡る研究に於いても旧態依然とした重力絶対重視派
は滅び去る運命にある。 過ちは継承せず改むるに如かずである。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.