★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64343424

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(3)

1:飯山一郎 :

2018/06/02 (Sat) 13:50:45

host:*.dion.ne.jp
ヒトは病気では死なない.癌でも死なない.病院の治療で死ぬ.医者が治せる病気は一つもないのだが,それでも人は病院に駆け込む.自分に適した健康法を確立している大人は,決して病院には行かない.拝金主義に堕した現代医療が「殺人医療」と化した今,「有益そうな健康法」を語りあいながら,自力で病気を克服する道を探ることは,まさしく救命と長命の礎(いしずえ)である。前スレッド同様,有意義が議論が展開されんことを!
168:ハリー今村 :

2019/12/14 (Sat) 11:00:10

host:*.spmode.ne.jp

九州の変人さんへ

血流、たしかにこれこそが命そのものと言えます。

血流を生み出しているのが血圧で、血圧を生み出すポンプが心臓。

ですがここに大きな謎があり、どうも心臓のポンプ圧では

血管総長96000キロ、51億本の毛細血管をかいくぐり

水の4倍も粘っこい血液が心臓を出て全身を1分間以内で

周回する事は不可能とされます。

ではこの人体の高速の血流を生み出しいる駆動力はどこにあるのか?

これは恐らくは血管それ自体にもあると私は観ています。

心臓ポンプは言わばリズムを打つ太鼓の役目で、

太鼓に合わせてドンチャンドンチャンと血管が自律的に

血管収縮ホルモンのエンドセリンと血管拡張ホルモンの一酸化窒素を

交互に産生する事で血液の地球1周半の高速周回を可能にしていると。

だとするならば血流を促進するために皮膚と血管壁を押すと旺盛に

産生されてくるのが一酸化窒素だから押せば一酸化窒素の泉わく、

一酸化窒素で血流促進、血流=命、押せば命の泉わく、となるわけです。

とりわけ重力に逆らって人間は頭部、大脳へと酸素や栄養を含む血液を

大量に送り込む必要がある。それゆえに人間は金魚やカエルよりも

はるかに高血圧だが、キリンや七面鳥は人間以上に超高血圧が正常値。

降圧剤が血流を阻害すれば何が起こるかは自明ですね。

糖質に関しては、そもそも日本人は遺伝的に膵臓の血糖配分を

コントロールするインシュリンの産生能が他民族よりも劣ると言われています。

さらに日本人の中でも地域差、遺伝的特性が異なりますから、

このへんも一般論はそれほど役に立たないのでは。

酸化、糖化、それぞれそれなりに問題はありそうですが、

とくに酸化については、まだ確定的なエビデンスは無いようです。

欧米の研究において膨大な投資と長い年月の追試で

抗酸化食品を食べても抗酸化効果は認められなかったとの結論に至りましたが

既に抗酸化マーケットがあまりに肥大化し過ぎてもはや

酸化=悪、抗酸化=善のロジックを修正しようがない状態、

早い話しが収拾がつかなくなっているとみなせます。

チチローが子供時代のイチローの足裏を押した話しは

特筆すべきエピソードと私も思っております。

イチローは現役中にほとんどケガをしなかった。

あのしなやかな動きは徹底的に柔軟な関節、筋肉、血管壁を作りあげたからでしょうね。

以前にユーチューブで見ましたが柔術家ヒクソン・グレイシーやイチローに

特徴的な資質がなんでも股関節がとても柔らかい事だと分析されてました。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.