★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64338307

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


先読み上手なオッサンたちの闘論スレ -35-

1:飯山一郎 :

2018/06/30 (Sat) 15:48:21

host:*.dion.ne.jp
4.27南北会談,6.12米朝会談で,極東アジアの“一触即発状況”は見事に終焉! トランプは公約した非軍事主義(世界中からの米軍撤退)とアメリカ・ファースト(インフラ整備と内需経済)への階段を上り始めた.今後の懸案は「中国の膨張主義」だが,「一帯一路構想」の不評と尻つぼみを米国ネオコン軍産が奇貨として妄動しそうである.さぁ,世界はどうなる?そして日本は?
769:亀さん:

2018/09/16 (Sun) 06:05:42

host:*.t-com.ne.jp
>>771

ままりんさんの以下の発言…

> おお~~、言葉巧みに自衛隊を書き加えるの否定するなんて、ポチとして、抜け目ないですね ( ̄ω ̄)。

小生についても言えることですが、もし、ままりんさんが放知技と出会っていなかったら、「言葉巧みに自衛隊を書き加えるの否定」という発想は出てこなかったでしょうし、ままりんさんの物の見方・考え方も、今のサヨクやウヨクとあまり変わらないままだったと思います。その意味で、乳酸菌だけでなく、大局的な観点に立脚した政治・経済(特に株)の見方・考え方を示してくれた、飯山さんの功績や大だったと思います。

> 自民党離党した経歴隠しや北朝鮮での蛮行

我々(放知技の読者)とは政治の見方・考え方が異なる、渡辺正次郎氏も以下のような記事を書いています。
http://kotodamayogen.blog.fc2cn.com/blog-entry-7862.html
永田町、地方議会は水面下で大騒ぎしてま~す!!

国士である渡辺氏、口は悪いが石破茂観や小泉進次郎観は正鵠を射ています。そして、同氏の政治に対する見方や考え方が、堺のおっさん並になると、こりゃあモー鬼に金棒なんですが、如何せん、その域に達していないのは残念でなりません。それでも、上記の記事から推測できるように、依然として永田町に影響力を持つ御仁なだけに、芸能ニュース以外にも同氏の永田町界隈の記事に小生は注目しています。


それから、>>769で堺のおっさんが示した「陸の国家(中露)と海の国家(アメリカ)」という発言は、国際政治を捉える上で欠かせない重要な観点であり、流石と思った次第です。なを、陸の国家vs.海の国家という観点を自家薬籠中の物にするには、畔蒜泰助さんの『「今のロシア」がわかる本>』という本に目を通しておくとE-と思います。そのあたりの理由は、拙稿『「今のロシア」がわかる本』にも書きました。
http://toneri2672.blog.fc2cn.com/blog-entry-954.html

また、ロシアと中国はともに陸の国家という点で共通していますが、なかでもロシアという国を考える場合、「ハートランド」についても把握しておくことも肝要かと考えます。ハートランドについては、拙稿でも言及しました。
http://toneri2672.blog.fc2cn.com/blog-entry-1261.html

今後のままりんさんの投稿を楽しみにしております。


>>757

奥田さん、有り難うございます。でも、小生は「亀山様」などと呼ばれるに値する人間ではありません。どうか、今まで通りに「亀さん」と呼び捨てにしてください。よろしくお願いいたします m(.___.)m



亀さん@人生は冥土暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.