★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64081343

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー36-

1:堺のおっさん:

2018/10/11 (Thu) 01:26:16

host:*.enabler.ne.jp
安倍総理は9月の自民党総裁選で、ゴリゴリの財務省増税派の石破派を排除することに成功した。国政での安倍総理の政治基盤は何一つ揺るがなかった。
消費税問題さえも逆手に取った安倍総理のマキャベリズムはこれからが正念場でもある。この山を乗り越えれば、ようやく長期政権のみがなしえる日本の再生に向かって日本は次のステージに向かっていく。
一方目を海外に転じれば、正月に突如声明された若き金正恩の新路線が世界を変えつつある。時間を追うにつれて飯山氏の「金正恩が世界を変える」との予測通りに動き始めている。
グローバリズム、ネオコンの衰退は誰の目にも明らかであり、多極化していく世界はこれまでの常識とはまるで違う発展を遂げていくこととなるであろう。
そのカギはアメリカが変われるのか? そして、トランプは中間選挙を乗り切り長期政権にたどり着けるのか? ドル体制は変わるのか? 来る新時代を客観視した議論を期待する。
630:mespesado:

2018/12/30 (Sun) 10:02:12

host:*.itscom.jp

こんなツイートがありました↓

花凛*砲@rinon_nn

> 安倍支持者たちが
> 天皇陛下のお言葉に涙が出た
> とかリプしてるんだけど

> 全文ちゃんと理解してるんだろうか?

> 天皇陛下のお言葉をきちんと理解したのなら、
> 安倍総理を支持してることを
> 猛省するはずなんだけど。

https://twitter.com/rinon_nn/status/1076794437345304576

これに対するリプもすべて賛同する意見ばかり。

はて??

ちなみに天皇陛下のお言葉の全文はここ↓

http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/25

全文読みましたが、どこが安倍総理支持と矛盾するのでしょう?

よくわからないので、賛同者のリプを一つ一つ見ていきましょう:

ボルト(反日安倍信者を許さない抵抗勢力)@taitohoi1234

> 反日安倍信者共の嘘に騙されてはなりません
> 奴らは皇族の方々より安倍を優先させる不届き者の集まりです

これでもまだ抽象的ですね。安倍さんのどこが皇族より優先させていると

いうのかよくわからない。で、次:

Strange Days@strangedays2018

> 彼らは、きっと、安倍が何を言っているのかも、なぜそう言うのかにつ
> いても、そして今がどうなっているのかも、全く分かっていないのでし
> ょうね。

これも抽象的で意味不明。で、次:

yuukou tei2189@yuukoutei

> まさにその通りですね

> 「平成が戦争のない時代で終わる事に安堵」とし、外国人労働者にも言
> 及象徴天皇として精一杯の表現で、安倍政権を牽制したメッセージだと
> 思う

「戦争のない時代で終わることに安堵」というお言葉が安倍政権を牽制、

と思っちゃうということは、「安倍が戦争をしたがっている」と思っている

ということ。これ、現政権の軍備増強に対する批判なのでしょうね。

軍備を増強しないと他国の「ちょっかい」を防ぐことができない、という

「ゲームの理論」が世界の現実である、というアタリマエのことがわかって

いない。軍備を増強すると、すぐ「自分から戦争を仕掛けるつもりだ」と考

え、自国の防衛については考えが及ばないち。

この思想の根底は、やはりWGIPでしょうね。で、次:

(ねこプラ)@ネコの額の庭でお茶してやる@altozano435

> ネトウヨが興奮してるのを見ると
> 天皇陛下のあの慈しみに満ちた
> そしてかつての枢軸国として迷惑をかけた被害国への強い思いを静かに
> 込めた語りとの異次元のギャップが
> この国の歪みを表しているように感じました。

あはは、モロですね →「かつての枢軸国として迷惑をかけた被害国」。

典型的なWGIP洗脳の犠牲者です。で、次:

たもさん@dM31xxEf7XhwLiR

> 涙がでたぜ。これまでの苦労並大抵ではないな。国民に寄り添い国民と
> ともに生きるを体で示された。憲法遵守のあり方を身を持って示された
> ことに敬意を表したい。アベさんとは真逆だな。

「憲法順守」が「アベさんと真逆」だそうです。

「憲法順守」の意味を取り違えてますね。憲法順守は、その時点での憲法

に従った行動を取ること。この点、天皇が憲法順守しているのは当然として、

安倍さんも憲法を順守して言動しているわけで、そこに違いはない。ただ、

安倍さんは現行憲法に対する意見を述べているだけ。現行憲法を論評するこ

と自体は別に憲法違反じゃないのに、この人は、「憲法順守」とは「今の憲

法に賛同すること」だと思っているようです。で、何でそういう勘違いをす

るかというと、今の憲法が絶対的に良いものだと思っているから、それに意

見すること自体が「悪」であり、そういう「アタリマエの態度」を「悪い奴」

に強要するのが「憲法順守」だ、と考えているからに他なりません。つまり、

これもまたWGIPに洗脳されているからに他なりません。で、次:

まる 薬害遅発性ジスキネジア克服中@maru5657

> 安倍政治に危機感を持つ今上天皇の、涙の安倍抗議に見えたけどね

これも抽象的でよくわかりませんが、上の流れから読み取る限り、安倍政

権が「今の極上の憲法」を「改正しようとしている」から「悪」だ。天皇は

それを「批判」しているのだ、と思っているのでしょう。

しかし、天皇のお言葉には安倍政権のやっていることややろうとしている

ことに対する批判めいたものは一切ありません。それが批判に見えるのは、

安倍政権の憲法の改正案が「日本が引き起こす戦争に繋がる」から、天皇の

「平和への評価」と矛盾すると考えるからでしょう。これもやはりWGIP

の発想です。で、次:

Sakuraphon@Sakuraphon78

> 天皇陛下を冒涜するアベ自民党の支持者どもが「天皇陛下のお言葉に涙」
> って意味不明。

ハナから安倍支持者を「天皇陛下を冒涜」していると決めつけているとこ

ろでお話になりませんが、最後の「意味不明」こそ意味不明です。で、この

リプを補うようにリプが付いています:

朝日(37)@健全垢殿堂入り挑戦中wwwwww@kiriotoshimix

> 例えば↓とかですよね

--------------------------------------------------------------------
Gahara(旧Daryl)@ストリートファ…@dogma_account

天皇陛下の会見見て涙出そうになった・・・

日本の象徴として素晴らしい天皇陛下だったと思います。

『日本国民として天皇陛下を敬う』
何もおかしな事ではなく、言うとネトウヨや右翼とされ、普段の生活ですら
発言を躊躇する。

自国を愛し天皇陛下を敬う、自分は日本国民としてそうありたい
--------------------------------------------------------------------

Gaharaさんの意見には、安倍支持者であったとして何の齟齬もありません。

なのに安倍政権を支持すると「天皇陛下を冒涜」したことになると思ってし

まう、というのが、やはり「安倍は戦争したがっている」と誤解しているこ

とから来るのでしょう。やはり根底にあるのはWGIPですね。

PsychoMoebius@PsychoMoebius

> あの短い会見の中で、外国人労働者に言及しはったもんなあ

この部分ですね↓

> 多くの外国人が我が国で働くようになりました。私どもがフィリピンや
> ベトナムを訪問した際も,将来日本で職業に就くことを目指してその準
> 備に励んでいる人たちと会いました。日系の人たちが各国で助けを受け
> ながら,それぞれの社会の一員として活躍していることに思いを致しつ
> つ,各国から我が国に来て仕事をする人々を,社会の一員として私ども
> 皆が温かく迎えることができるよう願っています。

これに対し、次のリプが付いています:

ホワイトビーチ@m5HpQq7O4orOAOV

> 安部に釘を刺したんですが。

どこがw?

安倍さんが「外国人を排斥している」とでも思っているのかな?だとした

ら欧米のポリコレに染まっているからか。これをポリコレに従ったドイツ等

欧州がどうなったか考えてほしいものです。これはWGIPの更に上位に来

る「西洋かぶれ」ですね。で、次:

風のワー改めてワーニャ@WP84q7MBehxvXHX

> 陛下は政治的な発言が出来ないため、戦争がない世の中を伝えるていう
> 発言で現政権への痛烈な批判をなさった。と思っています。
> 錦の御旗はアベにNOを突きつけた。

これも「安倍は戦争したがってる」な発言ですが、既に論評しました。次:

わだにぃ ( 日本のお水を守りたい )@M9stIWtaoNqBXb9

> ネトウヨさん達 文脈理解しないから。
> 好きな単語のみキャッチして、その単語と別の単語は任意のコンテクスト
> あてがって納得する、という読み方の人が多いみたい。

人のことを「文脈を理解してない」などと批判する前に、自分たちの方こ

そがWGIPで洗脳されていることに気付くことの方が先ですね。次:

セダー@necosugiyama

> 安倍政権自民党支持者バカですから、そんな難しいこと理解できません。

自分たちに理解できない相手をバカにして上から目線。これ、サヨクにも

ウヨクにも共通する態度ですね。

かのぴ@kegaldivfed

> 国旗国家について「強制ということにならないように・・・」を、「自
> 発的に心から全員国家を歌えってコトだな!」とか解釈しちゃうバカウ
> ヨのことだから、多分「平和のためにもっと軍事力を整備しろって意味
> だ」とか言い出しかねない。

言い出しかねないも何も、「平和のためにもっと軍事力を整備しろって意

味だ」はそのとおりなんですが。どうしてこういうサヨクな人たちは「自分

から戦争を引き起こす」ことばかり心配して「日本が外国から攻められる」

ことを心配しないのでしょうか。その答は、やはりWGIPの洗脳ですね。

以上でやっと3分の1を批評し終えたところですが、以下もほぼ同じ調子。

彼らに共通するのはやはり「WGIP(もしくはその上位にある西洋かぶ

れのポリコレ)による洗脳」。

ケントさんの指摘はものの見事に当たっていることがわかりました。

超長文多謝w

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.