★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64077573

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな****面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
669:堺のおっさん:

2019/06/11 (Tue) 06:18:20

host:*.enabler.ne.jp

>>662 つづき

大阪で維新は前市長の不祥事という運もあって堺の市長選挙でも僅差で勝った。

おおかたはダブルスコアで勝と言われていたのが、冷や汗ものの僅差であった。

では、大阪維新は堺市長選でどのような政策を訴えていたのか。

結論から言うと、きわめて財政緊縮派の主張に沿うもので勝った。

「大阪の成長を止めるな!」というスローガン。

そこへ堺も合流しようというイメージ戦略。

しかしながら、なににどれくらい投資しましょう、と言う中身は全くない。

「2重行政のムダを省きましょう!」

これって究極の緊縮派なんだけど、有権者はまるで逆のイメージで捉えてしまう。

これが役人批判と相まって受けるんですね。

負けた元自民の(大阪府連のごたごたの為、無所属で出馬)も

大阪都構想では堺市が政令市ではなくなり、住民サービスの財源が亡くなる。

反緊縮ではなく、緊縮派の土俵で反対するにとどまったわけです。

反緊縮派の政策として参考になるのは

かつて池田内閣が打ち出した「所得倍増」や

田中内閣の「日本列島改造論」があります。

日本の生産力がまだまだ右肩上がりで伸びるインフレ時代ということもあって

極めて根深い現状の日本とは前提条件が違いますが、

田中が葬られて以降は大筋財政緊縮派の政策に転換していった。

結果、日本では分厚い中流層が形成されました。

インフレ期に華々しく日本人の心をとらえた反緊縮スローガンは

デフレ期には「民営化」や「行政改革」という名の福祉切り捨てに。

長年続く緊縮派のスローガンが今や日本人の心にすり込まれてしまった。

大阪維新の都構想しかり、緊縮派のスローガンが受けてしまう土壌です。

その結果、日本はデフレ体質に陥ったと理解できます。

だからこそ、理論闘争のレベルでは緊縮派のスローガンにはなかなか勝てない。

まだ、漠然としていますが、

その意味で、「新しい国づくり」「地方の道州制による再建」を軸に

反緊縮派のスローガンと政策を産み出していかなければ

日本は持てる国力をグローバリズムに吸い取られてしまうだけです。

如何でしょうか。メッさん。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.