★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64333904

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな****面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
879:猿都瑠 :

2019/07/05 (Fri) 13:09:31

host:*.au-net.ne.jp
愛に無知いや愛の鞭(゚∀゚≡゚∀゚)キタ━(゚∀゚)━!

Facebookから。(太田隆文)

アベガーの人ですた◯(^^;

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2793029067438046&id=100001929411675

トランプ大統領はなぜ北朝鮮にこだわるのか?
あの悪人ヅラからは想像できない目的とは?

映画監督と言う仕事をしていると、いろんな人に会う。
政治家、ビジネスマン、作家、芸術家、芸能人、外国人、ジャーナリスト。
それこそ元総理大臣から、知事、市長、町長。有名企業の会長、社長、専務。プロレスラー、大学教授、科学者、活動家まで。
特に「朝日のあたる家」からはいろんな方がマスコミでは流れない情報をくれる。
そんなことをこのFacebookでも記事にしている。

本日、トランプが板門店を訪れ金正恩と会談。
米国大統領で初めて北朝鮮に入った。なかなか面白い。
しかし、未だに「トランプは戦争屋だ」「差別主義者だ!」「とんでもない奴だ!」「安倍と同類だ」「武器のセールスマンだ」と言う声を聞く。
そこで僕がいろんな筋から聞いた話。仕入れた話をまとめて紹介する。
裏が取れていないものもあるが、この1年のトランプの行動がそれらを順に裏付けて来ていることは読んでもらえば分かるはずだ。

トランプは戦争屋ではない。ビジネスマンだ。
目的は彼が公言する通りにアメリカファースト。世界の警察を辞め、アメリカはアメリカのためだけに専念。
その実現を目指している。なぜなら、他国と戦争をすることで儲けた人たちはいるが、一方では貧困が溢れた。
戦争に金を使い過ぎインフラの整備も怠って来た。
結果、一部の金持ちがさらに裕福になり、国民の多くが貧しくなってしまった。

「これからは戦争ではなく、国内のために金を使おう!」

と言うのがアメリカ・ファーストである。
そのために必要なのは何か? 世界の警察を辞めることだ。警察と言うと聞こえはいいが、実際はヤクザと同じ。
因縁をつけて戦争を始め、相手の国を占領。復興という名のもとにアメリカの大手企業を参入させ資源を奪うーということを何十年も繰り返して来た。
その黒幕が軍需複合体。武器商人たちだ。戦争は国策。
税金を注ぎ込む。国が戦闘機や戦車を買ってくれる。武器商人は大儲けだ。

武器だけでなく、戦争には様様なものが必要。それらを売る企業も軍需産業。
コカコーラやマルボロも同類。戦場で兵士に支給するために国が大量に買い上げてくれる。
そんな風に戦争で大儲けする企業は政治家に献金。その政治家たちはCIAを使って工作。
相手国が戦争を仕掛けて来たように見せて、国民を扇動。戦争に持ち込む。
真珠湾、トンキン湾、湾岸戦争、イラク戦争、すべて同じ構図だ。が、心あるアメリカ人たちは考えた。

「それではいけない。多くのアメリカ軍兵士が金儲けをする企業のために死んで行くのは許されない。
そして国自体がボロボロだ。戦争屋=軍需産業=政治家からアメリカを取り戻そう!」

と立ち上がったのが、実はペンタゴンである。この組織も軍関係だが、背広組と制服組がいる。
制服組は前線に行く若き兵士たちと接する。彼らが死んで行く悲しみを知っているのだ。

そんな軍人たちが最初にしたのはNSAの奪回。
CIAが海外情報担当なのに対して、NSAは国内の情報を担当する。
それによって敵の動きを完全に把握した。そして戦争屋の代理人であるヒラリーに対抗する人材を探す。
それがジョン・F・ケネディJrの親友だった不動産王トランプだったのだ。

つまり、1963年11月22日に暗殺されたケネディ大統領の息子の友人である。それが分かると全貌が見える。
そう、ケネディこそがあの時、軍需産業に宣戦布告、ベトナム戦争を止めようとした大統領である。

(この辺はオリバーストーン監督の「JFK」を見るとよく分かる)

が、その戦いに敗れ暗殺された。その後を継いだジョンソン、ニクソンは複合体に迎合。
ベトナム戦争を拡大。軍需産業を喜ばせた。
その路線はブッシュ親子、クリントン夫妻に引き継がれる。

(この辺はマイケル・ムーアの映画で何度も追及されている)

それに待ったをかけたのがトランプである。ヒラリーを破り、ケネディの意思を継いでアメリカの改革を始めた。
バックにはペンタゴンとNSA。でも当然、反撃がある。軍需産業が黙っている訳がない。
再び暗殺を計画してもおかしくない。何百兆円もの儲けの前では大統領を殺すことなど大きな問題ではない。

その反撃の一つがマスコミのトランプ攻撃だ。軍需産業はロッキードやグラマンだけではない。コカコーラ、マルボロ。
そして3大ネットワーク。CNNはクリントン・ネットワーク・ニュースと呼ばれるほどだ。
トランプとヒラリーの対論を中継した時にもトランプが不利になる様々な工作をしている。
当選後もメジャー放送局はトランプを大統領の座から引きずり下ろすために、批判し続けた。

「差別主義者!」「戦争屋!」「人気最低!」

イメージダウンを図った。にも関わらず、日本人が見るとこう思う。

「アメリカのマスコミは偉い。日本のテレビは自国の首相を批判できないのに、
アメリカは大統領でも忖度せずに批判する。素晴らしい!」

そうではない。アメリカの大手マスコミはトランプを支持するFOXニュース以外はニューヨークタイムスも、ワシントンポストも、タイムも、軍需産業の配下であり、その指示でトランプを批判しているのだ。(だからこそトランプは直接語りかけるtwitterを使う)

ある意味で日本と同じ。テレビ局の会長や社長が総理と寿司や天ぷらを食べて仲良くし、政府に都合の悪いニュースは流さず、与党の支持率が高いことを拡散。
報道ではなく広報になっているのと同じなのだ。
つまり、日本のマスコミは与党に操られ、アメリカは軍需産業に動かされている。
日本でいうなら少し違うが山本太郎が総理になり、自民に操られる全マスコミを敵に戦っているというのに近い。

だが、トランプはあの顔。どう見てもヒールにしか見えない。
その点、ケネディと違って損をしている。
(その意味で日本の小沢一郎と似た構図。国民のための政治をしようとしても悪人だと思われる)
そのトランプが世界の警察を辞めるため、ヤクザ稼業から足を洗うために必要なことは何か?
戦争の火種をなくすこと。アジアで言えばあの国。
だから、不動産屋の本領発揮!最初は脅し、そして賞賛して金正恩と会談。
朝鮮戦争を正式に終わらせようとしているのだ。

先程テレビで「大統領選のためのパフォーマンスだろう」と報じていたが、日本のマスコミのレベルの低さがよく分かる。
彼が登場した背景をまるで把握できていない。日本の総理と同列でトランプは語れない。
だからといってトランプが正義の人というわけではない。
アメリカファーストを実現するための剛腕ビジネスマンであり、ドブさらいなのだ。

長くなったのでここまで。だが、トランプを引き摺り下ろそうと軍需産業はまだ諦めていない。
最近、ネットでよく見かける言葉「ディープ・ステイト」ーまさに彼らのことである。

ーーーーーーーーーーー

トランプの事は見えているんだけど、安倍首相の事は全く見えていない。

灯台もと暗しですね。

ケネディはリンカーンに引き続いて国家に通貨発行権を取り戻そうとしたから暗殺されたんでしょう。

ネオコンだけがDS蛇ないですから。

日本のマスコミが大人しくなりつつあるのも、日本に於けるネオコンの力が落ちているからでしょう。

朝日新聞のあの夜郎自大な態度は、バックにネオコンが付いてるんだぞと、厨房のヤンキー感覚でしょうねw

あの有名な報道ステーションも散々我田引水的な報道をしておきながら、総理が出演したら発言を1分とか20秒とかに制限してるとか。

そんなに総理に不満があるなら、1時間でも与党議員でも呼んで討論すりゃあいいんですよ。

ところがそれじゃ印象操作が出来ないからやらない。

息を吐くように嘘をつくと言う前に、安倍晋三小学校の嘘はどうなった?(苦笑)

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.