★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 39080708

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


放知技の書斎

1:猿都瑠 :

2019/03/29 (Fri) 15:15:25

host:*.au-net.ne.jp
情報時代と言えど、読書の重要性は増す一方。
古典と呼ばれる書籍群から現在に至るまで、この書籍は必読、こんな書籍を読みました、読んでます。
この書籍はお薦めですとか何でもE~です。
他のスレと重複しても構いませんので、皆さんどうぞ。
73:亀さん:

2019/08/22 (Thu) 11:04:39

host:*.t-com.ne.jp
>>72

猿都瑠さん、レスが遅れて申し訳ない。仕事(翻訳)に追われていましたwww


> 言霊に何処まで迫れるか

昨年の暮れに小生がJINMOさんと語り合っていた時、彼が近く言霊について書くと小生に約束していたのを、横に座っていた猿都瑠さんは聞いていたでしょうか…。しかし、あれから別の緊急テーマ、たとえば生石神社といった話が続き、未だに言霊についてスタートせず(笑)。まぁ、それだけテーマ的には重いので仕方がないのですが…。

実は、過去におけるまほろば会の中心テーマの一つが言霊でした。「でした」と言うのは、日本では言霊に関して第一人者だったのは小笠原孝次師で、まほろば会の藤原源太郎さんが幾度も小生をはじめ、参加者の皆さんに語り聞かせくれたものです。その藤原さん自身は小笠原師の高弟でした。だから、言葉の端々に「言霊」についての珠玉の言葉が、至る所に鏤められていたなと、今にして思います。その藤原さん、体調を崩されて、今ではまほろば会に顔を出しておらず、残念です。

小笠原師以外に、相曽誠治師といった人たちがおり、一度「みち」HPの巻頭言の言霊に関する諸記事に目を通すといいかもしれません。相曽師といった人たちの横顔が少しは分かると思います。そして、以下の「霊能者皆本幹雄の霊言」シリーズはお勧めで、ナント!! 飯山さんも登場していますwww

__________
これはまさに、飯山一郎氏の生き方ではないかと私は思った。東奔西走、世のため人のために明るく朗らかに駆け廻って笑い飛ばす飯山さんには、悪霊が取り憑こうとしても一分の隙もない。
http://michi01.com/tendoh/367ktg26720915.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
でも、小生には「酒」という悪霊が憑りついたようだ…(爆)

なを、同じく巻頭言にある「二・二六事件」シリーズ、現在執筆を進めているブログ記事の中心テーマとなります。一段落したら、一気に書き上げてアップしますので、お楽しみに!
二・二六事件と近衛上奏文 1
http://michi01.com/tendoh/350ktg26711201.html

ちなみに、二・二六事件は先の大戦(大東亜戦争)の引き金となっただけではなく、先帝(昭和天皇)の真実に迫る事件だったと思います。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.