★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64414925

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
493:mespesado :

2019/09/28 (Sat) 23:26:45

host:*.itscom.jp

>>491 (12:00頃から)

--------------------------------------------------------------------
━━━ 立花さん、れいわはどうですか?

立花:全くダメやね。いや、ダメっていうのは、その、山本太郎さんってい

う人間の努力とか熱量とか、彼の行動しようという思いっていうのは素晴ら

しいと思うけど、向いてる方向が、やっぱり資本主義の国には向いてない。

世界の潮流に合ってない。だから、太郎さんの言うようなことをしていたら、

どんどん金持ちは外国に逃げてしまうから。お父さんがしっかり稼いでくる

から子供たちは居れるわけであって、お父さんがどっかよその家に行ってし

もうたら、子供たち、どうしようもできないわけで、税金は金持ちから取る

べきだとか、それはちょっとねぇ、日本の場合、そうしないと国際競争に勝

てないから。で、もっと貧富の差ってあっていいと思うんですよ、時代的に。

太郎さんを応援している人って、簡単に言えば、労働組合とかが盛んだった、

結構高齢の人で、山本太郎さんの一番、僕自身がダメというか、勘違いして

るなと思うのは、あの人ね、金で政治をするんですよ。お金で票を取ろうと

するっていうか、別に悪い意味じゃないですよ。貴方たちにお金を配ってあ

げるから票を頂戴なんですよ。あれね、50代、60代くらい、僕らくらい

は行けるけど、今の20代、30代ってお金なんかどうでもいいんですよ。

「承認欲求」って言うの?もうメシなんか全部、60代や70代は「ごはん」

で来るんですよ。「メシ奢るぞ」。50代、60代、45くらいから55ま

では、ちょっとその、バブルの頃を経験してるから、何かいいもん買ってあ

げるぞとか、とにかく高級感に人が来る。で、もう今の40歳ぐらいから下

の人は、お金とか食べ物ではなびかないですね。そうですよね。認められた

い感がすごくあるんでしょ。何か生きてる価値を。だから太郎さんの言うよ

うなことって、高齢の人には響くけど、結構ネットをしてる人たちにはあま

り響かないのかなあって。で、結果としてあの人は、あの人って言うと怒ら

れるけど、結局立憲民主党の票とか減らしただけで、共産党と連携されたん

で、ああ、なんかもうそれだったら一緒になったらいいのになと思うんです

よ。あの、野党がバラバラ過ぎるからもったいない。いわゆるムダ票が出る

わけでしょ。結局、あの、れいわ新選組が200、おそらく何十万票か取っ

てるけど、この何十万票はムダ票になってしまうから、それだったら共産党

と組めば、この何十万票と何十万票が引っ付けば100万になって一議席増

えるとか、だから、やりたいことが、言ってることとやってることが結構バ

ラバラ。もっと左の勢力を固めなきゃいけない。でも、太郎さんの思いって、

世界を見てないから、やっぱり中道右派のポピュリズムが今、アメリカもイ

ギリスもイタリアも政権を取ってるというとこら辺は、多分わからないんで

しょうね。

━━━ そういうとこも、かなり分析しての今の状況ですね、N国は。

立花:そうです、そう。だからとにかく太郎さんのところって大丈夫?って

思いますね、4億金借りて。だってね、やっぱ公約で、消費税を0にします

とか、奨学金を返さなくていいようにしますとか、最低賃金を1000円を

1500円にするとか言ってるけど、絶対できないでしょ?全部嘘になっち

ゃう。近い将来までにはね。例えば3年、5年とか。そうすると、「山本太

郎って嘘つきじゃない?」って思う人が出て来るんですよ。嘘つきじゃなか

ったとしても、太郎さんは頑張ってる。でも奨学金返さなきゃいけない。消

費税は10%になってる。もうお金出しようがなくなるじゃないですか。だ

から選挙でお金を使うような選挙、いわゆるお金を使う選挙をされてるから、

そこから見直さないと。だから太郎さんがやってるのは、熱量はすごいけど、

やり方としてはもう全然古すぎる。

━━━ ああいう界隈の人って妙にアーティスティックなことに拘ってるよ

な気がするんですよね。動画とか見てても、オシャレなんだけど何も

伝わって来ないというか。逆に立花さんってホワイトボード一つじゃ

ないですか。ホワイトボード一つで、こうで、こうで、って解説の方

が逆にこう、視聴者に伝わってんじゃないかって気もするんですよね。

立花:やっぱり合理的な理由ですから。宗教はイメージだけど、政治はイメ

ージじゃなくて、ちゃんと合理的な理由を提示をして、これをどういう形で

実現していくのか。とすると、ある程度の時間がかかるわけですよね、お勉

強と一緒で。だから、そのホワイトボードでやるのが一番いいわけであって、

そりゃ音楽とか叩きながら人の話聴いたらおかしくなるって。あれ、何で音

楽鳴らしながら、ギター弾いたりとかやってるじゃないですか。おかしいや

ろって。

━━━ そこに意味があるのかっていう話ですよね。ただやらないと気が済

まないんでしょうね、あの界隈では。

立花:まあその「界隈」って表現でいいのかわからないけど、少なくとも、

安倍さんとやってること変わらないんですよ。お金ください、僕がやったら

幸せになりますって。でも誰がやっても権力者なんて必ず腐るんだから。じ

ゃなくて、システムを変えなきゃいけない。政治のやり方を変えなきゃいけ

ないわけで、人が変わったら変わるかっていうと、そうじゃない。そこは僕

はもう山本太郎さんとは全く違うところであって。【以下略】
--------------------------------------------------------------------

徹底的な現実主義者ですね。例え欧米では左派の政策である反緊縮であっ

ても、れいわ新選組の選挙戦略はサヨクの限界を超えることはない、という

ことがよく見えていますね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.