★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64365494

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
546:堺のおっさん:

2019/10/04 (Fri) 09:28:25

host:*.enabler.ne.jp

>>545 つづき

学校給食費を払わない親の理屈は

憲法で義務教育とある。だから子供を学校に通わせている。

義務を課しているのは国なのだから、教育の一環として

ちゃんと給食くらい国が面倒見るべきだろう。


給食費を払わないという行為は、

払っている親からすれば不公平であると、

腹が立ちますが一面本質をついている。

幼児教育無償化の時代であるからなおさらだ。


NHKの本質とは受信料と言う支払い義務のない受信契約を

国民に課しているという外形上のところより、

国営放送ではないし、民間放送局でもないというグレーゾーンの問題。

ところが、受信料を無料にすれば国営放送となり、

必然的に報道の自由が損なわれるのでできないという。

私はこの理屈こそ疑問を持つべきであると思う。

民法もスポンサーの立場を擁護する放送を無料で提供しているし、

放送法で半ば、報道内容は規制されている。

むしろ、国営放送にしてしまったほうが立場がすっきりする。

現在2割ほどが受信料を払っていないという現実、

裏返せば8割は知ってか知らずか払っている中、

支払い義務化が法制化されれば立花氏も従うと。

もっと不払い運動が進めば、その先にはNHKの受信料無料と

国営化の道が開けるでしょう。

財源は税金ということになりますが。

見るも見ないも視聴者(国民)次第というのもありではないかな。


ちなみに、受信料支払いを回避している業界がパチンコ業界。

最近のパチンコ店では各台についている玉貸し機にTVが見れるものがある。

しかし、NHKは周波数がカットされており、これを根拠に支払っていない。

これが認められるのであれば、NHKの周波数をカットしたTV受信機を

メーカーが作ればことは済む。

実際、受信料の節約で「〇年間で元が取れます!」なんちゃってね。

どちらも、NHKという存在の本質を問う問題ではない。


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.