★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 39044340

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
587:ひとことじーさん :

2019/10/08 (Tue) 14:55:05

host:*.plala.or.jp

先週末、知人の現役税理士の話を聞く機会がありました。

たわいもない話のなかで、「ふるさと納税」の事を痛烈に批判していました。

その理由は、

〇「高額所得者がふるさと納税で脱税と不法所得を得ている」
  ⇒数千万円をふるさと納税で巨額の控除を受け、貰った返礼品を売って儲ける。

〇「脱税類似行為」と「不法所得」は許せない・・・と。

そこで、直近の状況はどうなのか、

「ふるさと納税の税制(最新)」関連を調べてみましたら、

今では、「返礼品3割」であれば、ほぼトントンって所に落ち着く感じです。

総務省が「泉佐野市」を目の敵にするのがよく分かりました。

総務省と国税当局とで、落しどころを打ち合わせされたみたいです。w


小生としては、その「脱税や不法所得が許せない」ってのは、

「金本位制時代の価値観やで~」・・と言いたかったのですが

「企業や個人は一生懸命儲けて、出来るだけ多くの納税をするのが国民の務め」という

固い信念を若い頃から持っている方なので、あえて反論はしませんでした。

人間関係を壊してまでの「論争」は出来なかったです。(ショボン)

「税金が国家の収入である」という、「金本位制時代の化石」は強かに生き残ってます。

ややお疲れ気味の先週末でした。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.