★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64441526

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を読み解く初心者たちの討論スレー1ー

1:猿都瑠 :

2019/11/13 (Wed) 18:12:40

host:*.kddi.com
メインスレに書き込みたいけど、敷居が高い、考えが纏まった時には別の話題になっているなどなど。

実際にお会いした方々からそのような声があったので立ち上げました。

自身のペースで、そして気楽に疑問質問を、肩の力を抜いて書き込んで下さい。
9:猿都瑠 :

2019/11/17 (Sun) 23:39:24

host:*.nuro.jp
>>6

八戸のマタタビさん

ざっくりとうろ覚えですけど、凶悪事件はあの頃は良かったと言われている、映画・三丁目の夕日の時代の方が圧倒的に多かったんですよ。

今ほどメディアの発達も無く、伝達手段もありませんから。

テレビどころかネットにSNSで個人レベルで情報を発信できる時だからこそ、凶悪な事件が起こると洪水のように報道されたりするので、治安が悪いとか言われるんですね。

~~~

さて、ミラーレスですけど、SONYは後発の一眼レフがNIKONやCANONの後塵を拝する事が分かった頃から、ミラーレスに本格参戦しました。

ミラーレスのレベルで言えば、SONYが突出しているのは売れ行きを見れば分かります。

一部の特殊用途を求めないのであれば、ミラーレスを最初に買った方が良いよと言えるレベルですね。

ミラーが無いことから、シャッター音は消せるのが利点ですね。

ただ一眼レフもミラーアップしてライブビューでピントを合わせる機能は付いてますが、おまけ感覚であることは間違いない。

トッププロでも、フィルムからデジカメに移行する時代に真っ先にデジカメに移って行った人は、ミラーレスに入れ替えている人は多いですね。

今だと確実に少なくとも8割近くは持ってるんじゃないですか?

ただ費用対効果を考えると、一眼レフが良いという人は導入していない人も居るかと思います。

ミラーレスが出始めた頃、Panasonicが2番目に出した機種からそのシリーズを三代連続で使っていましたが、ミラーレスは自分の中ではそこまでです。

一般的に言う電子ファインダーが自分は好きではないというのと、そもそも目に悪いのじゃないのかと言う説もありますし。

何より電子シャッターで切ると、被写体が歪む、これは技術的に軽減されてはいるんですが、解決はされていないので。

そのストレスを考えると、光学ファインダーで一眼レフを使っているのが現状ですね。

SONYだけが『大嘗祭』(漢語読みはだめですよ)持ち込めるのではって話ですけど、ミラーレスは無音撮影がどの機種も出来ますから、それは無いのではと。

昔なら消音ケースに入れての撮影でしたでしょうから、技術の進歩は凄まじい物がありますね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.