★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64701062

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
498:suyap :

2020/07/05 (Sun) 22:53:26

host:5.62.22.194

陸上イージス断念、河野太郎は家計脳か否か、北朝鮮の動向、米大統領選の行方...etc.

さて皆さん、昨日・今日とトランプさんは米独立記念日を盛大に祝っておられました。それぞれに40分から1時間近いスピーチ、とくにラッシュモア山での歴代大統領彫像を前にしたスピーチは、トランプな人々には大きな感動を呼んでいるようです。トラちゃん、演説うまいし!(その芸を磨くためにタレントもどきの修業を積んだんかい?)心がこもった言葉を繋げる...。これ聞いて感動しないようじゃ、ほよど心が曲がってるんじゃないかにゃ。

ラッシュモアのスピーチが良かったので、4日夕方のホワイトハウス前庭で行われたイベントも2時間かけて全行程を見てみたのだけど、なんと奥さん!聞いてはいたけれど、すでに米国は6軍体制になっているんですよ!国旗の前に、各軍旗が入場してくる場面、まず沿岸警備隊、その次がなんと「宇宙軍!」ちゃんと軍旗も軍歌もできてた。次いで空軍、海軍、陸軍、海兵隊と続きました。

それを見ながら、日本のイージス・アショア・キャンセルのことを思い出していたわけです。ここ数か月の間に、日本の政治家の間でもちらほらと宇宙「軍」もとえサイバー防衛の話が出ていたような記憶があります。時代はそういう流れなんですね。宇宙軍の創設ではロシアが一番早かったのかな?

トランプがイージス・アショアを日本へ売りつけたとき、トランプも安倍さんも「こんなの、使い物にならんぜよ」と了解していたと思います。ただトランプは国内の軍産派をなだめるうえでも、とりあえず商売と。それをわかって安倍さんも乗った。

しかし、ここんとこの軍産との闘い状況や、米軍産、米軍内の状況などなどを鑑み、トランプ=安倍で「そろそろキャンセルしても良かんべ」と合意ができたと。

というのは、イージス・アショアを少しでも使える物に見せかけるためには、もっと金がかかる。アメリカも売りつけただけで放っておくわけにはいかないからコストがかかる。こんな使えん兵器はもう止めたい!そのかわり、宇宙軍でサイバー武器の開発に金を使おうよ...というのが本音じゃないですかね。モチロン、軍事機密ですから、真相をペラペラしゃべるわけにはいきません。太郎ちゃんも涙まで見せて役者よのお(笑)。

以上のような私の感想は、亀さんのブログで紹介されていた西村金一さんの記事を読んで、より確信が持てました:

核とGPS誘導ミサイルで韓国占領窺う北朝鮮
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/61008

下手にイージス・アショアなんて置いておくと、北朝鮮からミサイルが飛んでっくるかも。

ちなみに防衛省の中古品ビジネス、イージス・アショアの廃止や財務省の思惑とは全く関係ないともいますよ> >>484 mespesadoさん。

麻生さんの発案とかですが、グッド・アイディア、なんで今までしなかったの?って感じ。日本にも米軍払い下げのグッズ店がありますが、軍関係のグッズはとにかく丈夫で使いやすいので大人気です。それに加えて戦闘機の操縦桿とか、艦船の部品とか、けっこうプレミアがついて高く売れるでしょう。それに自衛隊のプロモにもなるし。今まではお花畑な方々のピーチクパーチクを気にして決断できなかったのでしょうけど、これも太郎ちゃんらしい決済だと思います。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.