★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64091420

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
744:堺のおっさん:

2020/08/28 (Fri) 19:53:36

host:*.enabler.ne.jp

>>743 メッさん

国会議員に正しい理論が広まるよりも大事なことは

そこから導かれる政策を実行するかどうか。

何度も書いたことですが、自民党はかつて積極財政派がほとんどでした。

そして、日本経済は右肩上がりに成長していった。

あのバブル崩壊までは。

その後土居氏をはじめとした緊縮財政派が伸してきて、

今や多数派を染め上げている。

消費税も扱った総理大臣はことごとく討死。

その歴史からいえば、消費税凍結をどんな形であれ、

言えなければ次の総選挙はかなり難しいこととなる。

正直、嘘でもいいから与野党ともに消費税凍結を言わなければ

選挙は戦えないほどの局面になっているのではないですか。

当然これを言えば財務省からは徹底したいやがらせを受けます。

しかし、落選してただの人になるか

当選して国民から喝さいを浴びるのか。

よほどの変人でない限り後者を選ぶ。

そこで、財務省も消費税凍結まで言われると困るので、

コッソリと極端に短い時限的であるとか、

抱き合わせで炭素税をすべりこませるとか

さまざま画策するでしょう。

しかし、それこそ積極財政派の議員の出番ではないですか。

増税の必要はない!と堂々と反論してほしい所です。

たとえ、2度消費税率を上げた安倍総理を悪者にしても

国民の実感と経験をタテに自信をもって主張すべきです。

結局、自民党が次の総選挙に勝てる要素が薄くなっている中では

バラマキと言われようが、何と言われようが…

本来の自民党に戻ることが必要なだけです。

何も難しいことはありません。

稲田さんは分かりませんが。


なお、野党の合流はいずれ再度の分裂を予感させるが

自民党の解党的再生を促す材料でもある。


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.