★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64087476

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。


前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
619:猿都瑠 :

2021/12/04 (Sat) 14:41:30

host:*.au-net.ne.jp
暗いネガティブなニュースばかりが流れると、気分が落ち込む一方。

とにかく不安にさせようとする意図的に選ばれたネガティブなニュースは正直どうでもいい。

朝起きたら、太陽光を浴びて深呼吸しよう。

人類は誰しも地球の一員であり、太陽系の一員である。

太陽は父であり、地球は母である。

深呼吸すれば、何よりも気分が落ち着く。

そして人類にとっては無限大に等しいエネルギーを頂く事が出来る。

焦りは禁物というが、落ち着いた気分でこそ、自分の頭が余裕を持ってフル回転できるのだ。

しかし自身の能力は自分に使う物ではない。

全て他人の為に使う。

他人がどうしたら喜ぶか、元気になれるか。生き生きとするか。

少なくともそう考えるはずだ。

相手の喜ぶ顔が見たい。

すると他人に嫌な事を自動的にしなくなる自分がそこにはいないか。

人間誰しもミスをする。それに気付かない事もあろう。

気付いた時には謝る事が重要だ。

自分が傷付けるようなミスだと思わなくても、相手は傷付いているかも知れない。

謝る事で相手の傷を癒す事が出来る。

謝罪する側のエネルギーが大きい事は言うまでもない。

真摯に言葉を紡いで、心から詫びる。

その想いは、脳で認識しなくても必ず心には響いている。

人間誰しも得手不得手が存在する。

他人の為にと自身の能力を使えば、その他人の心には余裕が産まれる。

余裕が産まれると、他人を傷付け他人のエネルギーを奪ってでも自分のエネルギーを満たす必要がなくなる。

つまり気付けば慈悲の心が産まれてくるのだ。

自分さえ良ければいいと行動すれば、自分が本来すべき事を他人がやらなければならない

すると他人の余裕も消えて行く。

この悪循環の結果が、政治が悪い。である。

しかし自分さえ良ければいいという時代が余りに続いたので、もはや人類ではどうしようも無くなった。

エナジーヴァンパイアの考えで行くと、9割もの人間が他人のエネルギーを吸っているとされる。

権力者から平民まで、自分さえ良ければいいと神頼みする。

お寺でもそうだ。

その結果、神は地上に括り付けられ、仏も成仏する手助けすら出来ない。

何が言いたいかと言えば、《この世の中を変える、他人を変えるには、まずは自分から》の本当の意味だ。

まずは一歩、それを自分の最も大切な人からやってみよう、これは心からの提案である。

やがてそれは集まって輪になって、大きな渦として循環する。

自分という生命の渦も循環する。

地球上では全てを循環させてエネルギーが安定しているのだ。

これを真の安心と書いて真心、そして平和と言うのではないか。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.