★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64419929

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。


前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
966:はぐらめい :

2022/06/15 (Wed) 05:31:42

host:*.omn.ne.jp
>>964 mespesadoさん、>>965 亀さん

《はぐらめいさんも実際にご本人に会った印象のとおり、
確かに極めて真っ当な常識人で一本筋の通った国士であろうとは思いますが、
どうも上に挙げたように不可解な謎が多すぎる。
そこがスッキリしないと、これ以上松田さんや参政党について深入りできないな、
というのが今の正直な気持ちです。》

mespesadoさんのこのお気持、理解できます。
松田氏はまさに「真っ当な常識人」なのだと思います。

「真っ当な常識人」とは、
「だれにでも合わせることのできる人」です。
「だれにでも合わせることのできる人」とは、
「その人の立場で理解できる人」です。

松田氏には大蔵省官僚としての体験と衆議院議員としての体験があります。
「松田プラン」については財務官僚も「それならできる」と言ってくれる、と言われました。
この松田氏の感覚が参政党を下支えしていると、その時思いました。

れいわ新選組とは根っこにおいてちがうのです。

私は参政党をれいわと同じレベルの「現状打破」の政党と思って、
私の周りの多くが関わりだしている参政党のタウンミーティングに参加しました。
松田氏の話を聴き本を読んで、明確なプラン、ビジョンあっての政党なんだと考えを改めました。
その言われることがいちいち私の感覚に合っていてこう書きました。

《松田先生のその「柱」は感覚的にかなりぴったりだ。
会場で求めた『日本をこう変える 世界を導く 課題解決型国家 の創り方』、
読み始めたらリフキンの『限界費用ゼロ社会』が出てきてうれしかった。
リフキンの「共有型経済」について
〈そこでは人々は、特定の価値に対する共感、共鳴で結びつくことになります。
一人ひとりが大事だと思う多種多様な価値をみんなで支えあっていく社会です。〉(8p)
そのまま「魂の共同体」だ。↓
「『限界費用ゼロ社会』(4) ホモ・エンパテクス Homo empathecus」https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2016-02-20
(「出るべくして出た政党か」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-05-08

DSとどう繋がりどう違うのかは、とりあえずはどうでもいいことです。
われわれ本来日本人の感覚に合っているからこその今の勢いになっていると思えます。
それをコントロールしようというDSの動きもあるのかもしれませんが、勝手にやってくれればいい。
われわれはひたすらわれわれの感覚を掘り下げることと思っています。

ほんとうにありがたいことに、その原点の体験をわれわれは持っています。
昭和20年8月15日正午のあの一瞬です。↓
「『神やぶれたまはず』再々読(7)」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-05-17-5

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.