★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64351810

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。

前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
967:亀さん:

2022/06/15 (Wed) 07:16:57

host:*.t-com.ne.jp
>>966

はぐらめいさん、十年前のまほろば会で数回にわたり、長谷川三千子先生の『神やぶれたまはず』を巡って語り合っており、その時に小生も『神やぶれたまはず』を入手しています。

世界戦略情報誌『みち』の天童竺丸編集長も、長谷川先生の一連の著作を熱心に目を通し、さらに先生と天童編集長は幾度か対話を重ねています。天童編集長が先生と知己になった経緯は、まほろば会の安西正鷹さんの講話資料から、或る程度は窺い知ることがてきると思います。少々長くなりますが、以下に引用しておきます。
以前から私も『聖書』に充ち満ちている憎悪と呪詛の言葉に奇異の念を禁じえなかった。ユダヤ人の持つ大地への憎悪に着目して書かれたのが、長谷川三千子氏の『バベルの謎』(平成八年二月、中央公論社)である。ユースタス・マリンズの洞察と長谷川三千子氏の発見に導かれて、ユダヤ人がなにゆえに「憎悪」に呪縛されたのかを考える連載を「世界戦略情報みち」で始めたが、程なくしてフランス在住のスファラディ系ラビの家系から出たメソド・サバとロジェ・サバ兄弟によって書かれた『出エジプト記の秘密 ~ モーセと消えたファラオの謎』(平成一四年、原書房)に出逢った。そして、マリンズがユダヤ人の起源をカナンに横行した強盗略奪集団ハビルに求めているのに対して、このハビルたちが神父アイ(後にファラオとなる)によって追放されたアテン一神教徒だったというサバ兄弟の所説に納得するに至った。連載の拙い論考をまとめたのが『憎悪の呪縛 ~ 一神教とユダヤ人の期限』(平成二一年、文明地政学協会)である。
激動する2015年以降の世界金融・経済情勢 その32
~注目情報と人間の集合的無意識から占う現代文明の崩壊と新文明建設の方向性
2017年11月まほろば会「お金」講義資料
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はぐらめいさんの玉稿『神やぶれたまはず』再々読(7)にあった以下の言葉・・・

> 昭和20年8月15日正午のあの一瞬

小生は>>943で行政調査新聞の記事を引用していますが、以下に再掲しておきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はぐらめいさん、「昭和20年8月15日正午のあの一瞬」の直前の大東亜戦争、それに等しいあるいはそれ以上の大惨事がこれから起こりつつありますが、それが核戦争という最悪の事態になるのか、あるいは日本で餓死者が何万、何十万と出るていどで済むのかは分かりませんが、最悪の事態を想定しつつ、準備を進めている知人・友人が周囲に増えてきました。

そして、〝第二〟の「昭和20年8月15日正午のあの一瞬」から、行政調査新聞の云う「輝く國」に日本はなると、今の小生は確信しております。

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.