★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64494970

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
539:mespesado :

2022/03/30 (Wed) 10:00:37

host:*.eonet.ne.jp

>>535

> 投資家の思惑による乱高下の一つだとは思いますけど

これについては、はぐらめいさんの最新記事で引用された田中宇さんの次

の論評がわかりやすいです↓

https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-03-30-1

> 米連銀はその後もこっそりQEを続けており、私だけでなく米国の分析者
> ピーター・シフのサイトも、連銀がこっそりQEを続けていることを指摘
> している(私の妄想でないことが確定した)。しかし英カナダなど他の
> アングロサクソン諸国はすでにQEをやめてQTに入っている。米連銀がQE
> をやめるのは時間の問題だ。QEをやめると米国側が金融崩壊し、米国覇
> 権を支えてきた金融技能が無意味になる。

> (日銀だけは、まだQEとゼロ金利を続けているので円安が止まらなくな
> っている。円建ての石油ガス鉱物の価格がどんどん高騰する。円安を止
> めるには日銀がQEをやめねばならないが、そうなると日本の株が暴落す
> る。日銀は日本の上場株の半分以上をQE資金で買ったETFの形で持ってお
> り、これを売ってQEの円を回収することになるので株暴落になる。大幅
> な円安は輸入インフレを招き、日銀はQE中止と利上げを迫られる。そし
> て株が暴落する)

問題は、現在のコロナ不況とウクライナ情勢によるエネルギー・食糧の輸

入確保危機状況のもとで、日本が緊縮財政を続けるか積極財政に転じるかに

よって違ってくるでしょうね。しかも、潜在的な供給能力が高い日本は、米

国とは逆に、QT(緊縮財政)を続けると国家が破綻に向かい、QE(積極財政)

を続ければ、70年代のオイルショックを克服したときのように、原油価格

が高騰してもそれを克服する底力を発揮する可能性があってその場合は景気

は回復すると思われるので、今は、投資家が米国流の経済理論に従って、日

本にも米国発の経済理論のセオリーがそのまま当てはまると思って投資行動

を取っていると思うのですが、これが長く続くと《あれ、日本はどうも変だ

ぞ》となって、その後の円相場はかなり不安定になってくるのではないかと

思います。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.