★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64495166

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
91:貴香 :

2022/01/07 (Fri) 23:54:45

host:*.kcn.ne.jp
>>90
suyapさん
>「日本人だけが特別」という表現は、個人的には大嫌いだし、世界と現実を見ていないと思う。

結構適当に書いてしまってました。
日本人だけが特別、という表現になってしまってたら、確かにそれは違いますね。

>それに「海外」といったって、日本列島の海を越えたら、みんな一神教の世界に生きているかというと全然そうじゃなくて、どんな小さな地域にも、それぞれの歴史と信仰があり、今に至っている。

そうですね。
適当に海外と日本という対比した書き出しではそう思いますね。

>現に私が住まっている地域なんて、タテマエは侵略者スペイン以来の一神教だけど、そのベースにはしっかり八百万の神さんたちがおり、イマドキの日本人以上に...はてさて、どの単語を使えばうまく表現できるのか...カミガミでもないし、精霊でもないし、う~んコマッタ...まあ、そういう存在が、いざというときの判断基準にスーッと入ってくる生活を営んでいる。

そういう話し、アメリカ大陸の先住民とか様々な地域にも残ると聞いた事が有ります。
海外と日本との違いという表現で話し始めた私の失態です。

海外と言うよりユダヤ支配の欧米列国とそこに飲み込まれてしまった日本、と表現しないと本当に私の言いたいところに行きつかないことに気が付きました。
ご指摘有り難うございます。

>私から見ると、イマドキの日本人のほうが、そういう古の先祖伝来のスピリットからかけ離れ、そこに立ち戻ろうとして、やけに原理主義的になっている面々が多いような気がする...w

成る程、私もイマドキの日本人だったってことですね、根っこの無い、どちらかと言うと日本人ってあんまり好きじゃ無かったから、自分も日本人なのに。
コレが戦後レジームによるものですね?多分

>右だの左だのの政治用語が生まれたのは、フランス革命時、つまり「分断支配」を企んだ奴らの思惑から出てきたコトバ。
>それにいまだに引きずられて「考えて」がりするのは貴香さんらしくない。
>ネトウヨにせよ、パヨクにせよ、(私もたまに冷やかしに使うことはあるが)、深く考えるような語彙ではない。
>何事も「言の葉」に引きずられることなく、ホンモノ、本質を見抜くように努力しようではないか。

DNAさんから、私はネトウヨ魂にやられちゃってるって指摘受けた事から、ちょっと考えてみてました。

右翼左翼って分けて考える必要は普段に無いので、ごちゃごちゃややこしく書き散らかしてのお目汚ししてしまいました。
教えて下さって感謝します。

>付けくわえると、安倍晋三は大勢が思うような右翼政治家ではないと思う。
>彼はかなりのプログマチスト、マキャベリストで、ある意味、革新家であると思う。

実は右翼って以前は大嫌いって思っていました、飯山さんの安倍さんについての話しから、保守とか右翼って良いなって変化して来てました。

安倍さんはプロマチスト?そう言えばマキャベリストって飯山さんも言われてましたね。
それに、今の日本の現状から美しい日本を取り戻すには、安倍さんは革新家である必要が有りますね。

今は特にmespesadさんの経済学、或いはMMTを日本経済に早く取り入れて欲しいなと思っています。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.