★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64521546

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


鼻血

1:潜艦トマト:

2011/05/22 (Sun) 21:32:44

host:*.infoweb.ne.jp
掲示板「阿修羅」の次のスレッドに付けられたコメント

東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html

----------------------------

59. 2011年4月16日 00:18:49: IlcbujOf4Q
耳鼻咽喉科専門医だが、鼻血なんざ、何であれ鼻粘膜の異常を来せば、出る。
花粉症などアレルギーでも出る。乾燥しただけでも出る。鼻粘膜はデリケートなんだよ。

もちろん放射性物質の粒子が呼吸によって入って来れば、吸気中のゴミの除去は鼻の基本的な生理機能であるから、鼻があれこれやって捕ってくれる。鼻のフィルター効果は重大だ。鼻呼吸すれば、口呼吸するよりも効率的に粒子を除去できるのだ。

まず、鼻から吸入された空気は、鼻腔の前方にほぼ垂直に流入し、鼻腔蓋によって80~90 度方向を変え、鼻咽頭後壁に達するまで水平に運動し、そこで急激に80~90 度方向を下向きに変える。この2 回の急激な方向の変化と気流の乱流によって5~6μm 以上の粒子はほぼ完全に除かれるのだよ。

さらに5μm 以下の粒子も加湿によって粒子が大きくなると沈着が増加する。十分に水を飲んで鼻粘液が多いほど有利なわけだ。脱水状態は良くない。うがいするくらいなら水を飲めってことだ。風邪薬や鼻炎薬で鼻水を止めるのも、よした方が良いな。

放射性物質が粘膜に付着すると、繊毛上皮の直近でβ粒子やγ線、時にα粒子を出すわけで、これは活性酸素、活性窒素、フリーラジカルなどを生じる。こいつらのせいで組織に障害が発生しそうになると生体防御機構が働くのだが、早い話が、炎症などを起こすわけだ。そのお蔭で被害は減少するわけだが、カゼなどの炎症と同じことだから、いろいろな不快感を生じて当たり前だ。

後に残るような組織障害を起こす前に、いろんな反応が起きているのだよ。骨髄抑制で血小板減少しないと鼻血が出ないナンツーことを言うのは、医師の風上にも置けない。恥ずかしいからそんなデマ言わないでくれ。


60. 2011年4月16日 00:24:32: IlcbujOf4Q
追加だ。

こんな事態になると、知らず知らずにヒトは興奮する。交感神経優位になるのは生存可能性を高めるが、呼吸器粘膜は粘液の分泌が減少して乾いてくる。唾液も減って口も乾く。それだけでも鼻血は出やすくなる。放射性粒子をブロックする性能が落ちる。

生き抜くためには脱水防止が重要だ。いつも水を持ち歩いてチビチビ飲め。1日1.5-2リットル。真水だぞ。
15:358koro2 :

2011/05/30 (Mon) 06:14:23

host:*.ocn.ne.jp
関東人さん、おはようございます。
出産の時、同室だった方が乳腺炎でした。
おっぱいが腫れ、熱が出て、夜も眠れない様子でした。
現在、どの様な状況(進行)か分かりませんが、
一刻も早く産婦人科で受診なさって下さいね。
CTスキャン、撮りたくなければハッキリ言うのですわ。
患者さんが主体ですので、撮りたくなければ撮りませんよ、大丈夫です。
問診(経過が分かります)、診察(触診)などで大概分かりますが、
不明であれば、そういう事もあるかもしれませんね。
いずれにしても、CTは、拒否であれば撮ることは有りませんから。
お互い身体を大事に、今を笑って(気分じゃなくても形からでも)、生きてくぞ!!です。
14:関東人です。 :

2011/05/30 (Mon) 03:25:04

host:*.plala.or.jp
はじめまして。お時間すみません、先日から拝見させてもらっている関東人です、少しは気をつけていましたのですが、15日16日は外仕事でしたので・・・内部被爆についてですが・・・・、先日セシウムは乳腺にたまると聞いて驚いています。実は2ヶ月ヨーグルトなど乳製品を取っていたからですが、かなり食品、呼吸からは被ばくしたかもしれないのです、2ヶ月前からなぜか乳腺の炎症のような症状が取れません。1ヶ月前からはかなり痛いので・・・非常に痛くて夜も眠れないのですが、病院にいってCTなど更なる被ばくをするのも気になります・・・・・。乳腺炎の症状は初期被爆なのでしょうか???もしそうだとするとこれからどうしたら・・・・・と悩んでおります。CTでも被ばくとなると、心配ですが、これから注意することがありましたらお知らせくださるとうれしいです。。
13:味噌あじ:

2011/05/28 (Sat) 18:28:30

host:*.odn.ad.jp

>アジさん
梅雨に入り、汚染が広がりそうで怖いですね。
でも乳酸菌を味方につけた私達は放射能なんかに負けません!
私は夫のみならず両親、周りの人達から「洗脳されてしまった大げさな人」
と思われていますが、ココに頼れる仲間がいるので気にしませ~ん!
12:アジ :

2011/05/28 (Sat) 01:47:48

host:*.zaq.ne.jp
味噌あじさんへ

埼北人さんにも指摘されましたが、母親、妻としての大変さに思いがいたらず、安易な
発言をしてしまいました。すみません。

ともかくお子さんの鼻血がおさまったとのこと、ひとまず良かったですね。
乳酸菌を続けても収まらないとのことでしたので心配していました。

ただ、ブレンドさんもおっしゃっているように
「男という生き物は 優しくて弱い。女は冷酷で強い。だから、子供の頃から
男は強くなれ。女は優しくなれ。と育てれる。
多量な血を見て男はブツ倒れるが女は倒れん。
高熱にも弱い。ちょつとの熱で瀕死状態。女は40度でも働ける。」

そう女性は毎月出血しても元気なのです。ですから出血という現象自体は、そんなに心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか。
問題はやはりその原因が何かということです。体の免疫力が落ちているとすれば
そのことが一番の問題になってくるでしょう。今の日本の自給率と今回の原発事故のことを考えると
もう東日本の人たちに限らず、日本中が放射能汚染された食べものをたべざるおえない局面が
やってくる気がします。
自己防衛するには自分の免疫力をあげるしかありません。免疫学で世界的な権威の安保徹氏の
本を読むと食べものにすごく力があることが教えられます。
また、チェルノブイリに事故の後被曝した子供の世話をしたことのある橋本宙八さんが被曝対策に
食べ方をメッセージしていますのでご参考までにご覧になったらいかがでしょうか。

twitter.com/naturemian/status/51761894150770689


さらに、よけいなことかもしれませんが慶応大学の医学講師である近藤誠氏が今年の1月の
文藝春秋にて抗がん剤が実は効かなくて専門家もそのことを理解していると述べておられます。
飯山一郎さんもかつて「クスリのリスク」を訴えておられました。人間の作り出した科学はけっこういい加減ということで、
結局は自分自身の感性に帰結する気がします。
大変でしょうがご健闘をお祈りします。
11:味噌あじ:

2011/05/27 (Fri) 23:33:39

host:*.odn.ad.jp

>主夫ゴンさん
お気持ちお察しいたします。
夫は喘息持ちで、何か発酵したものを食べると苦しくなるらしく(そんなの初耳)
「そんなヨーグルト食べさすな」と言われ、溝は広がるばかりです。
こうなったら「子供と私だけでも絶対生き残ってやる!」
と腹をくくりました。主夫ゴンさんの奥様は「ふーん」と言っても理解は示されて
いらっしゃるようなので、うらやましいです。


>サムライさん
ありがとうございます。恐縮です・・・。
女はやはり危機的状況に追い込まれると母性ホルモン(?!)が強烈に分泌されるように
感じます。
「ゆうぱぱさん」は素晴らしいですね。男の中の男!!
あ~それなのに・・・このシトを選んだのも私の責任です(トホホ)

>hayanoさん
そうですよね。学校や幼・保育園は上からの指示がないと動きませんね。
私は思い切って声を上げたことは意味があったと思ってますが、根本的な解決には
なっていません。疎開に気持ちが動くのは当然と思います。でも迷われるお気持ちも
よく分ります。狭い日本、どこまで避難すれば安全なのか・・・。難しいですね。

>ブレンドさん
家庭内で温度差があるという現象は意外と多いようですね。
夫が何故こんなにも拒否反応を示すのかとよくよく考えると、思い当たる事があります。
彼の母親は民間療法に頼って乳がんを急速に悪化させ、若くして亡くなったのです。
抗がん剤などの治療を、もっと説得して受けさせれば良かったと未だに後悔しています。
だから私がネットで乳酸菌を調べあげ、必死になっているのが気に入らないようです。
これは仕方のない事だと思っています。
人の考え方も様々。私は密かに続けていきます。でもこれがなかなか大変なのです。

10:ブレンド :

2011/05/27 (Fri) 22:15:50

host:*.dion.ne.jp
味噌あじさま。こんばんは。

うちの旦那も同じようなものです。
思考力の停止です。
「誰もそんなことやってない。笑われるぞ」
状況呑み込めない旦那の思考力に呆れ返っています。

何年か前にお米不足で市場から無くなった事が有りました。無くなったのは1月の末です。
ところが私は前年の10月に備蓄していました。
当初旦那は「お米なんか無くなるか。そんな事聞いたことが無い。前代未聞笑われるぞ」と言っていましたよ。

危険に対する直感は女の方が鋭い!
子を持てば更に感は鋭くなる。

男という生き物は 優しくて弱い。女は冷酷で強い。だから、子供の頃から
男は強くなれ。女は優しくなれ。と育てれる。
多量な血を見て男はブツ倒れるが女は倒れん。
高熱にも弱い。ちょつとの熱で瀕死状態。女は40度でも働ける。

掲示板を見てる男性殿。いや、わたしの旦那の事です。お気を悪くなさいませんようにお願い致します。








中部地方に住んでいますが、汚染が拡がった時は私も同じ様に板ばさみに追い込まれ苦しむと思います。


9:hayano :

2011/05/27 (Fri) 16:10:43

host:*.panda-world.ne.jp
味噌あじさま、はじめまして!
主夫ゴンさま、いつも分かり易く写真やレシピ付きの培養報告サイトを公開してくださっていて有難うございます。毎日参考にさせて戴いています。m(_ _)m

うちは母子家庭なので夫婦間の悩みが無くて自由にやっていますが、息子は最初は胡散臭がって抵抗を示していました。今も吹き過ぎて部屋中が臭くなると「友達呼ぶ時困るから吹きたかったら控えめにして」と叱られます。(笑)

そのうち乳酸菌の有効性や、乳酸菌を使った美味しいメニューが実感できるようになれば、御家族も理解を示してくれるんじゃないでしょうか。

有効性が実証されてまでも「何が何でもイヤ」と言い張る方は少ないか、御縁が無かったと思うしか無いかと。。

あとは、味噌あじさまのおっしゃるように子供の学校の悩みです。
うちは横浜です。うちの子の学校の先生方も日々の職務に忙しいためか驚くほど放射線障害の情報に疎く、未だに校庭では砂まみれの体育を強いているようです。うちの子は自衛策に屋内競技を選択して砂まみれの体育を避けているそうです。悲しいですが、これが教育現場の現況です。
余りにも酷いようなら時期を見て疎開を考えています。でも、一体何処へ行けば良いのやら。
友人は来週広島に疎開します。ついて来いと誘われましたが、知らない土地に移住するのが怖くて踏み切れず。
8:サムライ:

2011/05/27 (Fri) 15:56:39

host:*.t-com.ne.jp
味噌あじさんの誠実な文章を読み、心を打たれました。と同時に母は強しと思った次第です。やはり、女性の力は偉大であり、56年前も日本の母は同じように立ち上がりました。
http://www.youtube.com/watch?v=rdtAG64FbYI&feature=youtu.be

なお、ツイートの世界でお付き合いのある「ゆうぱぱ」さんですが、彼は妻子を海外に逃避させ、自身は仕事があるため日本に残って頑張っています。
http://twitter.com/#!/papa_log
7:主夫ゴン :

2011/05/27 (Fri) 15:47:05

host:*.mesh.ad.jp

>味噌あじ さんへ

なにわともあれ

お子さんの鼻血が止まってよかったですね

なによりです……

しかし園長先生にしては情報無さ過ぎでしょうね

情報はたくさんあります

ある情報に対して賛否両方あるのも事実です

どの情報が真実なのか 自分に関係するのかは

自分で判断するしかないのですが

情報が無さ過ぎ、あるいはTVのみでは問題でしょうネ



我が家は反対です

女房にこのサイトのここを読んでみて 
といえば読みますが
「読んだよ」…………感想なしです
ったく「ノーテンキ」と 思ってます
乳酸菌が出来たよって言ったって
「フーン」です
ヨーグルトが出来たよって言ったって
ゼンゼン興味を持ちません

ったく!!!…………です


6:味噌あじ:

2011/05/27 (Fri) 15:24:00

host:*.odn.ad.jp

はじめまして。飯山先生に命名して頂き、とっても光栄な佐藤美佳です。

22日の先生のブログ内での「子供の鼻血について」のメールは、実は先生だけに読んで頂きたく書いたのですが、
先生曰く「ここはすべて公開です!」との事だったので、議論の題材になれば・・・と思い直しました。
そして、あの文章は読んで頂きやすくするために短くまとめたものなので、この場で補足と皆様のご意見に
対する感想を書かせて下さい。どのご意見も、鋭く私の気持ちを指摘されていて胸に突き刺さりました。

>「今時の男は妻子を連れて夜逃げも出来んのかよ」


私もほんとにそう思います。夫は原発、放射能問題においては私と真逆の考え方なのです。
色々説得も試みましたが最近はもう無視されます。私の乳酸菌料理のおかげでひどい便秘が治ったくせに!

先生に離婚をほのめかすような事を言ったのも私です。でも皆さんほんとに離婚まで行っちゃってるんでしょうか?
結婚前に原発の話合いをしておけばこんな事には・・・これから結婚する皆さん!重大な事柄に関する価値観の一致
は大事です。食べ方が嫌だとか足が臭いから嫌とかは、どおでもいいのです。


>「柔らかな抗議文・・・そんな悠長な事を言っている場合ではない」

これはキンキンうるさいモンペにならないように態度はあくまでも穏やかに。抗議文は専門家の文献やデータも添え、
「パンツでの泥んこ遊びはどうしてもさせたくない」と私の気持ちも激しく訴えたものです。

その効果があったのか一昨日、保育園より全保護者に向けて「個人対応もしますので心配な方はお申し出ください」
とのプリントが配られました。東京都も区も土壌を調べる気は無いらしく、それに比べれば良く対応して下さった方
だと思います。
でも今朝、園長が「こんな大変な事になっているとは知りませんでした。また色々教えて下さい」って
それはそちらでも調べて下さい!!


>「鼻血が出るのは食べ物を外国産に切り替えたからでは?」

私は以前より外国産の果物や肉は買っていましたし、「今までに食べた事の無いものを食べた」のではなく
「なるべく関東、東北の物は買わない」ようになっただけなのです。チョコやピーナッツもほとんど食べさせません。


>「何があろうと母として私はこうしたい、という確固たる信念が伝わってこない」

確かにそかもしれません。平和(ぼけ)な東京にいると、放射能対策に必死になっている私でさえ
「あれ?ほんとに危ないの?やっぱり鼻血は暑くなってきたからだよね」と
思ってしまう時があります。いわゆる思考停止。
一日の終わりに先生のHPを読んで、また覚醒するのです。こんな感じなのでまだ本当の危機感
は感じてないかもしれないです。白血病や甲状腺がんにおかされたチェルノブイリの子供たちの
映像も見たはずなのに・・・。見えない、匂いも無いだけに実感しにくい。

飯山先生からは「大丈夫、鼻血は止まる」、「子供においし~く豆乳ヨーグルト作ってあげてね」と愛のあるお言葉を頂きました。
ました。うちの子達はバナナやパイナップルなどと一緒にミキサーにかけて、シェイクにするのが
お気に入りです。(トロピカル~♪)
そして、ここ一週間ほんとに子達の鼻血は治まっています。

  実際に、まっ黄色の痰が出て、
  実際に、鼻血は止まり、
  実際に、豆乳ヨーグルトはおいしい。
  

先生は、まさに『放射能時代の救世主』です!!

様々な事態を想定しながら、密かに激しく放射能と戦ってゆきたいと思っております。

以上、長文にて失礼いたしました。
5:埼北人 :

2011/05/26 (Thu) 11:52:37

host:*.auone-net.jp
>>4
お返事ありがとうございます。

食べ物によって体内の変化がある事は解りますが、それが鼻出血の原因になる根拠を知りたかったのです。

ただでさえ、不安であり毎日色々大変な状態で、食生活を変える努力をされてきているなかで、
汚染の少ないと思われる食材を揃える事は、とてつもない労力と精神的負担と感じます。
ですから、事故後の努力を「食材を切り替えた事が大きな原因の1つ」と言われた事によって、
ご本人がどれだけのショックを受けるか?を考えたら、根拠も示されないで指摘された事で、
「じゃ、何を食べさせたら良いの?」と迷うでしょうし、さらに不安になるばかりと感じました。

>放射線が体外環境を変化させたのだとすれば、食べ物の変化は体内環境に変化を及ぼすと
考えられます。

放射線による体外環境の変化とは、放射線を浴び続けている事になりますので、
これは直接、体内の変化へと直結していますので、大きな原因は被曝となると思います。
なので、被曝に対し食品の切り替えによる変化は大きな原因となるのか?と思ったのです。

> 私も子供のころはチョコレートやピーナツを食べた後によく鼻血がでました。

これは迷信である可能性が高いそうですが、この事例が報告される事は確かですよね。

そして、良く鼻血を出す子供に多いとの報告も読んだ事があります。
もともと子供達は自分の鼻の穴をいじる事が大人よりも多いですし、
鼻の粘膜は傷付き易い上に毛細血管も多かったと思います。
そこで出血を伴わない微細な傷がある時、血圧に変化がある条件が合わさると、
出血して鼻血となるという説があり、これが原因として多いと思います。

私も、子供の頃から鼻血を出す事が多く、くしゃみや排便時などの瞬間的な血圧上昇や、
暑さによるのぼせなどでも鼻血を良く出していました。
また、鼻の穴の入り口からすぐに太めの血管が通っていて、それが傷付くと、
ダラダラたれる鼻血がでてしまい、これは何度も繰返す事も多いです。

鼻血が放射性物質によるものであれば、鼻うがいなど鼻腔の洗浄をして、
放射性物質を流してしまい、なるべく鼻をいじらずに粘膜の修復を待つという流れかと。

もしも、先日の焼き肉の件で死亡されたとする女性のように、溶血性〜の症状で出血しているのであれば、
被曝による影響が乳酸菌の利用により改善されないと直ぐには止まらないのでしょうが・・・

すみません、かなりの長文になってしまいました。
私が年中鼻血をだしている人間で、さらに同年代の子供を持つ親でもあるので、
色々と考えてしまいまして、外国産などの食材による悪影響がどのような物か気になってしまい・・

ttp://www.funaiyukio.com/funa_ima/img/201105007_bsrc_1.jpg
福島原発近くでもないのにこのような格好もできないですし、
飯山さんの乳酸菌水で放射性物質対策など色々頑張りましょう。
ありがとうございました。
4:アジ :

2011/05/26 (Thu) 00:42:13

host:*.zaq.ne.jp
埼北人さまへ
私は最近飯山一郎さんのことを知って、毎日関心をもってブログを読むようになりました。
特にNYのシーンでご本人のおだやかな表情を拝見して、この方は間違いないと私なりに確信を
持ち、米ぬかの乳酸菌も試しつつあります。
さて、佐藤美佳さんのお手紙を見てお子さんの鼻血に悩まれておられる様子にたいへん気の毒に
思いました。放射線が体外環境を変化させたのだとすれば、食べ物の変化は体内環境に変化を及ぼすと
考えられます。具体的に何を食べられているかがわかりませんが、お手紙から推察するに
事故後は食べなれないものを食べたのではと思いました。私も子供のころはチョコレートやピーナツを食べた後によく鼻血がでました。
乳酸菌でも鼻血がおさまらないのであれば、何か食べ物を変えることも一考では。
3:埼北人 :

2011/05/23 (Mon) 00:03:06

host:*.auone-net.jp
>>2
根拠を示されては?
2:アジ :

2011/05/22 (Sun) 23:44:20

host:*.zaq.ne.jp
佐藤美佳さんのお子さんの鼻血は、食材を外国のものと九州のものに切り替えたことが大きな原因の一つではないでしょうか。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.