★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64814645

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新しい時代へ2

1:貴香 :

2023/06/12 (Mon) 15:19:06

host:*.kcn.ne.jp

こんな時代ですが新たな時代へと自分達で繋がり、新たな時代を創造していく為に役立ちます様にと願って、スレ建てさせて頂きます。

私は書きたい時に書きたい様に自由に書かせて頂きますので、よろしければ何方様もどうぞ遠慮無くご自由にお書き下さい。

(但し管理人様が相応しく無いと判断される様な書き込みは御遠慮下さいね。)


追記

私の推薦するmmsについての情報です。
アンドレアス・カルケルさんによるプロトコル
https://andreaskalcker.com/en/cds-clo2/protocolos-cds.html


以下、二酸化塩素水取扱い説明書さんからの情報です。
コピペします。

2023年9月5日
https://jimhumble.co/special-announcement/

発明家、作家、人道主義者として知られるジム・ハンブル氏が2023年9月1日、90歳で永眠されました。

ジム・ハンブルは1932年12月27日、米国アラバマ州生まれ。彼は、世界中の何百万人もの人々に影響を与え続けている人類への挑戦と貢献に満ちた興味深い人生を送った。彼はその名にふさわしく非常に謙虚な生き方をし、常に困っている人々に与える用意ができていた。

幼少期はエンジニアリングに携わり、中年期には鉱山の専門家として活躍した。彼の独創的な頭脳は、さまざまな発明やそのテーマに関する著書を生み出した。1996年、彼の探検隊がマラリアに罹患したとき、彼の採鉱キャリアは思いもよらない形で健康の世界へと向かうことになった。そのとき彼が持っていたのは水処理用のドロップだけで、それを病人に差し出した。驚いたことに、数滴垂らしただけで、彼らはすぐに良くなった。

この経験から、ジムは世界最大の疫病のひとつであるマラリアをいかにして簡単に食い止めることができるかを研究するようになった。彼は、ジャングルで使用していた水処理用のドロップが亜塩素酸ナトリウムであり、ごく少量内服すると、マラリアの寄生虫を殺すのに十分な二酸化塩素に変わることを発見した。
その後数ヶ月間、彼はジャングルを旅し、多くの人々をマラリアやその他の病気から回復させた。ジム自身がマラリアに罹ったとき、彼は自分が本当にマラリアであることを証明するために、街に出て検査を受けた。案の定、彼はマラリア陽性であった。数時間後、だいぶ良くなった彼は2度目の検査を受けたが、マラリアは陰性だった。ジムは診療所を出て歩道に立ち、こう言った。そして、彼の偉大な旅が始まった。

彼は自分の発見をMMS(二酸化塩素)と名付け、多くの言語に翻訳されたこのテーマに関する数多くの本を書いた。

ジム・ハンブルの遺産は、自分の発見を惜しみなく世に与えようとする意志と決意があったということであり、その結果、何百万人もの人生が変わったのである。彼の努力により、二酸化塩素の多くの健康利用法が世界中で明るみに出た。

~~~~~~~~~~

https://jimhumble.co/special-announcement/
詳しくはリンク内の記事を自動翻訳を使い読んでください。
以上コピペ終了


mmsの取扱い説明など (日本語)
https://www.mms12.jp/index.php?usage

54:貴香 :

2024/05/09 (Thu) 05:10:52

host:*.kcn.ne.jp

ミルクティー飲みたい 世界は振り子
https://youtu.be/1Y707czNYoQ?si=D0zP-AJyJxw4wt-l

私の大好きなミヒャエルエンデの「モモ」で知った世界の秘密
時間の花と振り子、星の言葉…も同じ事を教えてくれてました。

さて、ミルクティー飲みたいさんがちゃんと説明してくれてました。

もう答えはちゃんと与えられています。

自分の未来を創造しているのは「自分」です。

O先生から教えて貰ったことも当にその事だったのです。

自分の播くタネに日々水をやり成長させているのは「自分」なので、真理を知って思考回路を修正しておきましょう。

目に映る全ては過ぎ去った過去です。

もう済んでしまった過去です。

過ぎ去った過去は味わって消化して終わりです。

終わった、なので全ては「良かった」なのです。
ついでに喜びの振動(周波数)を胸の辺りに造り出します。

「モモ」では彼女が亀の後を追ってゆっくり進み、逆さ小路を後ろ向きに進み、時間泥棒達よりも早く到着するのは知っていましたか?

だから大丈夫です。
漫談を聴いた後の様に笑って「あぁ面白かったー」樂しんで御仕舞にします。

真理は過去では無く「今」の「自分」に有ります。

ところで…
あ、私も手が滑ちゃったw
https://twitter.com/sibusawaeiiti/status/1787833199084859904?t=tT-DmgPqL0vSpDsVs0DJSQ&s=19


追記
おみそちゃんねる 日本人が奪われたもの
https://youtu.be/CvY51vPwx9U?si=Z3BWoRoYgV-3A67N


更に追記、騙されてます。
こんなの飲んでる?知ってたら口に出来ない!
https://twitter.com/himuro398/status/1789251516181958964?t=XhVzqskNHkbtgH2Cohd_Qw&s=19

実はこの技術ってケーキとか漬物とか色んな食品でも…

53:貴香 :

2024/04/30 (Tue) 16:30:40

host:*.kcn.ne.jp

おみそちゃんねるでも紹介されてたパブリックコメントについて、参政党のメルマガでも要請の文面が有りましたのでコピペして紹介させて頂きます↓


政府から「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」の改定について、とても重要なパブリックコメント募集が開始されていることをお知らせします。

本改訂案には、以下のような重大な懸念点を含んでおり、
特に十分な国会議論が行われないまま閣議決定が行われないよう、国民の強い意思表示が必要です。

【重大な懸念点】
(1)科学的知見が不十分でも、医療の逼迫時には、必要性に応じて「まん延防止等重点措置」や「緊急事態宣言」など強度の高い措置を講じることを明示していること
(2)政府が「感染症対策」の名のもとに【平時から】「偽・誤情報の監視」を行い、言論統制の恐れがあること
(3)上記が、国会での議論なしに6月に閣議決定されてしまう可能性があること

パブリックコメントは以下のリンクで募集しています。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)に対する意見募集(パブリック・コメント)について
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060512703&Mode=0
募集期限:【5月7日18時まで】

以上コピペ終了


>>52へ追記した時にも書いたのですが、私達が政府に直接意見が言えるチャンスなので是非。


オマケの追記
深田萌絵ショート 巨悪と戦う方法
https://youtube.com/shorts/2MUDfU471EI?si=VKMVPMTo8-5RZSml


後日談を追記します。
私もやっとパブリックコメント提出完了出来たのですが、あの資料を読むだけで数日かかってしまい目眩がしそうでした。
もし、未だの方が居らしたら簡単に「反対です」だけでも自分の気持ちを送って欲しいと思います。

締め切りは5/7午後6時です。

52:貴香 :

2024/04/11 (Thu) 07:47:00

host:*.kcn.ne.jp

W理論
O先生の未来予測では、遊べば遊ぶ程豊かに成り、頑張って働けば働く程貧しく成るそうです。

新しい時代に向けてのO先生語録を書きます。

気を付けて下さい。
見た目真面目な人は真面目に見える様に誤魔化しているだけ、本来内面が真面目な人は見た目いい加減な人に見えます。
ハンドルにも遊びが有るのと同じで人間は本来遊びが必要です。

これから失業率が増えていきます。
やがて失業率70%、つまり働いている人が30%くらいになります。

段々我武者羅に働くサラリーマン、公務員は居なくなり、今迄の会社組織、仕組み等が崩壊します。

もしも会社の中でそれぞれが自分の好きな事をして、協力出来る事は協力してモノづくりが出来るなら、会社と言う入れ物は存続されます。

今迄の職業は消えて行くが技術職は残って進化していきます。

会社と云うハードウェアーは残っても、ソフトウェアーは新しい時代の生き方へと移行して行くことになる。

自分の好きなことに没頭して遊び、高度な技術が更に進化して行く様に成る。

見た目真面目な給料泥棒達の会社は倒産して行く。
見た目賢い人々の会社は潰れて、見た目馬鹿な人々が自分の能力を樂しむ「場」として残る…

他人の為に自分の言動行動、思い考えを使わない。
他人に迷惑を掛けるとか、周りから格好悪いと見られ無い様にとか、周囲に気を使い思考するのは悪人。

正当な給料が貰えないなら仕事は辞める、自分を安売りしてはいけない。
出来るだけ自分を高く売る、つまり好きなことをして給料貰える会社ならその会社で遊ぶ。

今迄の様に働けば働く程、日本はつまらない国に成る。
皆が遊ぶ時、日本は豊かな国に成る。

先祖崇拝等に依るエネルギー供給は止まる。
先祖、遺伝、氏名に依るのは無くなり「自分」を縄(ただ)しく良くして「魂」からのエネルギー供給になる。

氏名は今迄の命綱で、「自分」を縛るものだったが手放して自由に成れる。
なのでよく世の中を観察して先祖、氏名に依るエネルギー供給が減って来たなら手放すと良い。

昔の様な家族は消えて来てます。

子どもが成長する迄は母として父として育てて、子どもが21才を越えたら他人となる。

子育てでは7才迄は「母」と云う愛情が100%、14才迄は50%、21才迄は必要な時だけ愛情を与えて普段「母」と云う愛情は0%でいい。

今迄の一方向性社会から全方向性社会に成るので、正しい答えは無くなり100人居ると100以上の答えが縄(ただ)しくなるので学問は消えて行く。

今後他人の血液を輸血したり臓器移植等では「自分」が狂うので外科治療はしなくなる。
他人を切り刻む医学は間違った医学。
対症療法も間違い、今の医学は消える。

自然のルールに従ってエネルギー供給されるので、人間が勝手に作った学問にはエネルギー供給されなくて消えて失くなる。

必要な学問だけ残る。
小学校くらいの読み書きや計算のみになる?

お金は縄しく使えば使う程増える、というのが新しい経済であり今の経済学は消える。

お金を預かり利息を渡すのは自然に反する行為、銀行の利息は0で縄しい、却って預かり賃を貰うくらいになって行く。
お金を持ち過ぎると苦しくなるので、不要なお金は困っている好きな他人に使って貰うと良い。

お金に困っているなら自分に投資して貰える様にプレゼンして、必要なお金を余っている人から貰うと良い。

自分が縄しく良く生きると自然から利益供給の許可が貰えて与えられる。

W理論では「自然」とは自分の周り、行動範囲内のあらゆる物を「自然」と云う。
今私達が自然と呼ぶのは「大自然」のことで自分に関わる「自然」とは別。

これからの教育では小学校だけ残るがその他はそれぞれの性質に合った専門学校で実際に働いて学び、今迄の様な中高、大学は一部残るだけとなる。
学歴社会は消える。

子ども達は遊んで能力を高める。

新しい時代に於ける自分の人生の道は過程より目的重視です。

その「目的」の選択には心と脳のセンサーを駆使します。

心のセンサーと脳のセンサーですが、新しい時代では心センサーが中心です。
脳センサーは計算します。

心センサーでは「好き」「楽」「樂しい」かどうか、脳センサーでは「スムーズに行く」か「利益が有る」かを察知します。

自分専用の人生で「自分」を大切にして、ゆっくりのんびり途中は右往左往してもOKです。
大切な「目的」地を目指し進みます。

他人に対しては八方美人がお勧めです。
誰に対しても良い顔をする。

嫌な他人なら「往なす」「避ける」「逃げる」で自分を助けます。
付き合うのは好きな相手とだけにします。
感覚が磨かれると一言二言交わすだけで好きな相手だと分かる。

心穏やかに自分の人生を慶び樂しみます。

今は新しい時代へと移行しているので、よく世の中を見聞して自分を大切にして生きて下さいね。

※ごめんなさい(_ _;)又失敗して投稿したのを消してしまったみたいなので再度此処に書かせて頂きました。


追記
O先生語録を長々と書きましたが大切なことを書いてませんでした。

「僕の言う事は信じないでね。信じたらアカンよ」

もっと色々有りましたが書き切れません…
O先生が亡くなられてもう12年になります。
話しを聞きながらよく笑っていた事を思い出しました。
先生は和歌山出身なので関西なまりで漫談聴いてる感じでした。


再度追記(余計な事かも知れないけど…)
よろしければ心のザラザラ摩擦を感じる部分を浄化も出来るいつものアファメーションしときましょう。

・私は調和の取れた美しい世界を創造する為、これまでの体験を生かし仲間と共に協力し合い奇跡を起こします。

・私は何時如何なる時も自分を愛し守ります。

・私の人生は無限の可能性に満ちています。

・私は自由でありその魂は崇高で神聖なものです。

・私は優しく暖かな光の中を進みます。

自分が本来崇高で神聖な魂だと感じたらつまらない雑音なんて消えちゃうでしょ?

自分は自分のままで良い、自分以外に成ろうなんて思考も自分が狂っているってことに気付いてね。
本来の自分そのままが素敵なので…


自由を愛する人達に追記です↓

おみそちゃんねる 緊急一週間以内に…
https://youtu.be/oKgNuzOY6BA?si=Jl3twxIXAS3SWAWe

もし間に合うのなら…
パブリックコメントでしか政府に物申すことなんて出来ないチャンスだから、ね~。

51:貴香 :

2024/03/15 (Fri) 07:42:44

host:*.kcn.ne.jp

ミルクティー飲みたい 覚悟してご視聴下さい。
未来から来た男、塚本が語る"世界の真相"
https://youtu.be/8PnHUtxOTUY?si=83WX1Cy5zQHixE--

未だ続きが有るそうです。

[参考Ⅰ]
2chアウターゾーン 未来人塚本
https://youtu.be/dZZZNSZ0cSU?si=Bus17Q4rdWHxoGgK

[参考Ⅱ]
2chオカルティック現代 2138年京都未来人
https://youtu.be/XX34cxSgrt8?si=onDhboySFuGiAkgl


では、O先生に教えて貰ったW理論的生き方を書き出します。

輪廻転生を縄しく良くする生き方

1、自然から与えられたすべての物事を慶ぶ

2、自分の行動は自分の為に使う

3、自分の思考は自分の為に使う

4、好きな方々とだけ付き合う

5、他人を大切にして傷を付けない

6、金品物品を追い回さない

7、金品物品を大切にする

自主を縄しく良くする生き方

1、自分の身体に対して美しいと思い満足する

2、自分の肉体を傷付けない

3、他人の見た目を美しいと褒める

4、他人(動物も他人です)を大切にし傷を付けない(肉食含む)

5、自分の肉体を大切に扱う

6、他人からの話語に反論しない

7、他人の言動を注意するなどお節介をしない

精心を縄しく良くする生き方

1、他人を気にしない

2、他人を束縛しない

3、自分と他人を比較しない

4、世の中の動向に振り回されない

5、世の中を破壊しない

6、世の中をよく見聞する

7、金品物品に振り回されない

肉体を縄しく良くする生き方

1、毎日好きな、味の良い食事を戴く

2、毎日時間を決めて食事する

3、夜は早く寝て睡眠時間は9〜10時間

4、毎日風呂に入る(身体を洗うのは毎日では無く2、3回に1回)

5、自然が与えてくれるすべてを楽しみ慶ぶ

6、寝る前にお茶を戴く

7、食事は腹八分目〜腹五分目にする

自分に合った能力を縄しく良くする生き方

1、努力や苦労をしない

2、智慧を出して働く

3、金品物品の為には働かない

4、スムースに行くことのみ実行する

5、好きなことで心地良い場所で働く

6、頼まれ事でも嫌なことは断る、或いは別の他人に頼む

7、自分独自の言動行動で働く、他人の真似をしない

対人関係を縄しく良くする生き方

1、他人の事を気にしない

2、他人に相談しない

3、他人事で頼まれ無い事はしない

4、自分に入った情報を無闇に他人に話さない

5、他人に説教、説得をしない

6、他人の嫌がることをしない

7、好きな方々とだけ付き合う

自分の財を縄しく良くする生き方

1、温泉(ミネラル水)に入る

2、仕事は仲の良い方々とする

3、収入の20%を貯蓄

4、支払いは前払いで借金はしない

5、自分に起こる全てを「良かった」と喜ぶ

6、住む土地、家はエネルギーの高い良い所を選び借金はしない(ローンは家賃程度ならOK)

7、他人をタダで使わない

與えられる幸福の質を縄しく良くする生き方

1、自然を信じて生きる

2、毎日気楽に生きる

3、植物などを大切に育てる

4、自分を大切にする

5、大自然の全ての美しさを樂しむ

6、全ての物事に対して肯定的に思考する

7、世の中の動向に対して動揺しない

穏やかな人生を送る為の生き方

1、名誉、地位の為に働かない

2、金品物品の為に働かない

3、世の中を乱さない

4、他人が喜ぶことをする

5、他人には逆らわない(嫌なら静かにそっと避ける、逃げる)

6、ボランティアはしない

7、余った利益は好きな他人に与える

以上です。

これらをゆる〜く出来るだけで良いので実践してみるのはいかがですか?

基本は「好き」「楽」「樂しい」「スムーズ」「利益」ですよ^^


続きがupされたので追記です↓
ミルクティー飲みたい 塚本が語る"人間の真実"
https://youtu.be/yGdc6-25k-o?si=FInnRne1JsyrlFlx

自我が崩壊する恐れがあるらしいので、見たい方だけご覧下さいませ。


また追記します
↓三橋貴明さんの講座案内の動画です(案内動画の中の三橋さんの説明を見てね)
https://in.38news.jp/38jomon_re_2403

日本の縄文時代の持続可能な経済システムですか。

W理論ではこれから始まる皇の時代は更に高度な「縄文時代」とも言われてました。
どんな時代に成るのかワクワクしながらO先生の話しを聴いてました。

なんとなくですが新しい時代が幕を開け始めた様な感じです。

MJGA スラム化したフランスの村に日本人が来始めた
https://youtu.be/sInWzJK1mkc?si=mNAT4fulUPq-DoWS

日本人は日本人らしく良質な自分を生きるだけで周りも良質な地域へと変える力を持っていますね^^

2ch案内人マイケル 未来が見えるんです
https://youtu.be/giHDe2LNojM?si=ygPiVOlmwESqBkRW

持続可能な経済になるそうです♡

50:貴香 :

2024/02/17 (Sat) 06:21:43

host:*.kcn.ne.jp

むすび大学チャンネル プーチン×タッカーカールソン対話の真相に迫る 及川幸久氏
https://youtu.be/4Ana-SceKaY?si=sJts4j_jVjmwVSYJ

結局「今だけ、金だけ、自分だけ」が「今」の世の中を歪めていると言えますね。

ところで、W理論では「自分」の「今」を生きることこそ人としての本来の形だと教えてもらいました。

「今だけ、金だけ、自分だけ」との違いは「金だけ」の部分です。

W理論ではお金という「利益」は「自然」から与えられる「結果」なので、追い求めるものでは無いということになります。

でも、今までの「祖の時代」←これを「夜の時代」とも言いますが、前の見えない真っ暗闇の時代だったので「金だけ」というのもある程度は許されていました。

これからの新しい「皇の時代」←これを「昼の時代」とも言いますが、明るく見通すことが可能になる為「自然」からの搾取が許されなくなると聞いています。

今まで通りに「金だけ」を求める生き方が続か無くなると聞いています。

「自然」から与えられるまで「自分」の「生き方」を磨いておきましょう。

新しい昼の時代になると誰もが「自分」の「今」という「環境」で心豊かに生きる様になれます。

実はAIマハコハンだった?かも知れない渋沢栄一さんにも惑わされ無いで下さいね。

では皆様心穏やかに今世の動きを観察させて頂きましょう。

49:貴香 :

2024/01/20 (Sat) 06:10:48

host:*.kcn.ne.jp

変な話しをしますが、
日本の神々の中には魔もいます。

魔は磨で在ったり色々変容しますが、鬼が中に居て、それが石になると磨く働きになります。

鬼といえば警察の役割がそれです。

良いとか悪いとかの二元論的思考から離れて下さい。

必要だから存在しています。

そして全ては調和に向かって変容します。

なので他人のことは放っておいて大丈夫です。

それよりも心に引っ掛かるザラザラ感は自分を磨く為の道具として与えられているので、自分の為に自分を浄化します。

目にする全てを愛でて、ゆっくりと自分の人生の道を味わいながら魂レベルで進加する「自分」でいましょう。

様々な事象が起こる中で一番大切なのは魂レベルの進加、つまり進加に必要な体験をすることです。

何か起こっても、その時自分が全てに「あ、そう」って不動心で対応出来る様に自分を磨き浄化しておいて下さい。

誰でも自分の中に神々が存在してます。

神々の中の魔界も在り、魔界に囚われるか否かは自分次第です。

自分の心センサーを駆使して囚われない自分でいて下さい。

常に自分が全てを「良かった」とする意識帯であることを確認して、自分に起こること全てを愛でてゆっくり落ち着いた中で自分の言動行動を行います。

他人を評価なんてしてはいけませんし裁くなんて以ての外なので、
ただ自分にとって合うか?合わないか?
心のセンサーで感じ、他人とは喜び合う仲間としての出会いを楽しみます。

合わなければ離れれば良いので、他人を裁いてはいけません。

情報は大切ですが自分にとって合うのか?合わないのか?の判断材料にするだけです。

そして例えば、恐ろしい未来を予測してそれに備えるとか、其処から逃げると判断するのもありますが、
今の肉体レベルの命だけが全てでは無く、一番大切なのは「魂レベルで自分を進加させること」だということを忘れないで下さいね。

何しろ心に引っ掛かるならその他人を責めたりするのでは無く、
相手のことは放っておいて自分自身を浄化するだけで良いってことを知っておいて下さい。

相手に嫌なことをされたら「嫌です」ってことをハッキリ伝えるのも良いのですが、その後相手がどうするかは放っておきます。

前述の通り自分の中にも魔はいます。

魔は磨にして自分を常に磨き愛でて輝かせる方向でいましょう

いつも自分を浄化しながら自分と関わる全てを愛でて
(お慶び申し上げますって感じかな)
魂レベルで進加そして進可していきましょうね。


追記
自分が書いたのを読み返してたら間違いに気がついたので、修正して悪魔(サタン)の文字は消しました。

悪魔が無い訳では無くて魔の中に悪魔もいますが、悪魔って言うと二元論的思考の産物ですよね。

魔も悪魔(サタン)も混同してややこしい書き方でしたm(_ _)m


オススメ情報をまたちょっと追記します↓
深田萌絵ショート
https://youtube.com/shorts/TxQVigtJmq4?si=4nbyUDrKJ8iHTV6g

https://youtube.com/shorts/ws87Q14uMPg?si=47zfuv42Yv0FUykj

ところで、この掲示板「放知技」のメインスレ情報がいつも的確で頼もしい書き込みなので、私はいつも心待ち状態、書き込み感謝です。


更に追記
Ryoya Takashima
musaaとの対話前編
https://youtu.be/I66clgX-sgI?si=9DF8iDBl5BGZTgi7
後編
https://youtu.be/-8iFaeKcq9E?si=PmCEAKwRdNP78qnK

musaaは宇宙存在と言ってますね、内容は論理的で理解し易いと感じました。
私の感覚ではO先生の理論程深く掘り下げて無いのですが、似ていて通じ合う感じです。

良かったら時間の取れる時にゆっくり楽しんで下さいね。


また更に追記です
ニッポン伝説 海外の反応 能登半島地震での自衛隊の行動
https://youtu.be/w5_pfvbqcVE?si=kXgotOKfW5pQKves

この自衛隊の有り様をBBCが報道、海外の方々も驚愕!

この塹壕足の責任が財務省に有るって皆に知って貰えたら良いのになぁ、
税金足りないなんて言って無いで国債刷って自衛隊員にマトモな装備を与えてあげて下さい(T_T)


またまた凄く長い追記になりますが、
参政党のメルマガにあった山岡鉄秀さんの「Agree to disagree に関する補足」という文章をコピペします↓


以前の音声メルマガで、agree to disagreeという表現についてご説明しました。埋められない意見の相違があっても、それを理由に決裂することは避けて、「この問題については合意しないことに合意する」として一旦棚上げにする知恵です。

この知恵が非常に重要になるのは、合意できないことがあっても付き合わなくてはならない相手との関係においてです。その典型例が国家間の外交です。外交ですから、合意できることもできないこともあるのは当然ですが、時には抜き差しならない見解の相違にぶつかることがあり得ます。


例えば、対米関係における原爆の問題です。1945年8月、アメリカは日本に戦闘継続能力がないことを知っていながら、2発の原子爆弾を投下し、何十万人という一般市民を大虐殺しました。これは完全な国際法違反ですが、アメリカは一貫して「戦争を早期終了させ、本土上陸作戦を回避したことで大勢のアメリカと日本の若者の命を救った」というナラティヴを使って自己肯定し続けています。トランプ全大統領でさえ、「多分原爆が戦争を終わらせた」と口にしています。

日本人にとってはまったく看過できませんが、ここでぶつかって外交全体が滞ってしまってはまずいので、ここはまさにagree to disagreeの原則で前に進まなくてはなりません。しかし、日本人的な忖度で話題を避けるべきではありません。もし、相手が原爆の話を持ち出したり、話題に触れたりした場合には、躊躇なくこちらの見解は述べるべきです。その上でその相違点を主たる論点とはしません。黙っていると、合意した、または意見がないと思われるので、こちらの見解は見解としてしっかり述べておくことが重要です。それで相手は、うかつなことは言えないなと認識するのです。


一方、完全にプライベートな関係で、無理して付き合う必要がない場合は、この限りではありません。もちろん、親しい友人同士でも、意見が違うことはよくあることです。「自分はそう思う」「自分はそう思わない」で少々議論になっても、それも話題の一つとして楽しめればそれでいいのです。意見の違いが単なる意見の違いに過ぎず、むしろ学び合える場合は問題ないのですが、意見の違いが相手への信頼や尊敬を失わせるほど深刻であった場合はその限りではありません。

僕自身、最近これまでずっと応援していた友人を失いました。「わざわざ対立を煽って攻撃を助長し、無駄に大勢の人の心を傷つけるような事態は避けるべきですよ」というアドバイスを完全に無視されたばかりか、わざわざ真逆をやって事態を悪化させてしまいました。その友人にとっては、僕のアドバイスよりも宗教的信念の方がずっと大事だったわけですが、僕にとっては一般社会の常識に反する宗教的信念は偽善にしか見えません。こうなってしまうと、agree to disagreeで相違点を横に置いて前に進もうというわけにも行きません。そもそも利害関係のない友人関係ですから、尊敬心や信頼感を失ってしまえば、付き合う意味も必要も無くなってしまいます。これは仕方がないことです。

政党の場合は、人間関係や相互の信頼や尊敬はもちろん大切ですが、根本にあるのは理念への共感です。その意味において、政党は気の合う友達の輪ではなく、あくまでも政策の実現を目指す機能集団です。そのような組織においては、人間関係は目的ではなく手段ですから、一人一人がagree to disagreeの精神を理解して、より高い次元の目標を達成すべく努力して頂きたいと思います。

以上コピペ終了します。

48:貴香 :

2024/01/16 (Tue) 07:52:42

host:*.kcn.ne.jp

あら、大変!これ聴けるの今日までだった!
毛沢東の遺した禁断の書
https://in.38news.jp/nich3_again_2401

追記
中国の捕虜となり覚悟を決めた日本兵だったが…

彼等に「私は人間の皮を被った鬼でした、中国人民に心から謝罪します。」と言わせたのは?

彼等をそうさせたのは捕虜となった彼等に対しての扱いが、
彼等の意に反してとても優しく手厚いものだったからなのだそうです。

そして、その結果は毛沢東の思惑通り…

人間って、人間の心って弱いです。

でも、その時彼等が毛沢東の思惑を察知していたらもっと心を強く持って、彼等の行動は違っていたのでは無いかと推測出来ます。

ワク○ンだって未だ治験中であり結果はどうなるか分からない、ってことを知っていたらこれ程多くの人が騙されることも無かったでしょうね。

相手の手の内を知ることによって、自分の判断を間違えずに済むかも知れないのです。

本当の歴史の流れを知ることも正しい判断には欠かせないのかも…

情報って大切ですね。

今は偽の情報には騙されず真実を知るってことがなかなか難しい情報戦の時代なのですが、真偽の見極めにも心のセンサーを磨く必要があると、私はそう感じます。

更に付け加える必要は無いかも知れませんが…
私はこの案内を見ただけなので、この講座をオススメしている訳ではありません、悪しからずm(_ _)m

47:貴香 :

2024/01/15 (Mon) 04:27:54

host:*.kcn.ne.jp

>>46で追記のおみそんさんの動画ですが、
https://youtu.be/jjKgvz1TDsI?si=lx1niv4za0uoqs0L

おみそんさんが言われていた様に地球にも防御システム、つまり免疫機能が働いています。

人間の身体の不思議は地球そのものの不思議と相似形です。

つまり免疫機能が地球にも宇宙にも同様に存在しています。

そして、ただただ私達はいつも「今」を生きていくだけなのです。

ところでO先生から教えてもらったW理論によると人には

●精心作用
●肉体作用
●対人作用
●経済作用

という4つの作用が有ります。
全て「生き方」によって自分自身でこれらの作用を整えることが出来ます。

これらが正常に作用していると誰でもが幸福(W理論では「龠幸」と言います)に成ります。

精心的に壮で、肉体的に健で、対人的に和で、経済的に匐である状態です。

今の私達は皆誰も未だそうなっていません。

O先生は昭和天皇の例を出して誰に対しても何が起こっても「あ、そう」って言える様になればOKだと話されてました。

勿論今上天皇もそのようになって日本、そして世界を慈しみ、そのお役目を果たしておられますよね。

O先生は次元の話しをよくされていましたが、「天皇」は「役人」という次元です。

それは、生きている人間の中では最高位の次元です。

地上ではその上に「喜人」「慶人」「寿人」とかの次元が有ります。

泰然として平常心を保ち続け、もしも相手から何か嫌なことをされたとしても「あ、そう」って流せる、そんな精心力を育てて下さいね。

新しい時代になったらこの次元が更に進加していきます。

私達はキリストや釈迦という聖人が最低レベルと言われる位に次元を上昇させる時代へと移行するのです。

私達はこれから精心がどんどん進可する新しいオウ(皇)の時代を迎えます。

精心の進可は更に2500年後に次の新しいゲイ或いはシツ(執の下に云もしくは土と書かれてました)という時代を迎える準備を調える為に必要なのだそうです。

さて、大元の精心が正常なら他の作用も正常へとシフトしていきます。

いつも自分は「大丈夫」という「安心感」を不動のものにするには、自分の浄化しかありません。

全てを「良かった」と慶ぶタフな自分を目指して下さいね。

そうしているとやがて…
自分の周りにはバリアーが出来て守られます。

免疫機能が強く働く様に成ります。

つまり誰かに頼る必要なんて有りません。


追記
闇世界の未解決ミステリー 〈ゆっくり解説〉日本人が世界を救う
https://youtu.be/pGvGdvuTWjA?si=6NpdYYR7sS2bC2yy

↑この動画は2時間半も有って長いんだけど、時間の無い方は30分くらいのところからガイア理論を説明してくれてます。
そしてその中で55分辺りから日本文明の始まりの解説です。


↑の動画よりこっち↓の方が良かったかも…m(_ _)m
naokiman 2nd channel
https://youtu.be/Yu4UACv44mw?si=LnGwTPrZS_LB-4O8

46:貴香 :

2024/01/10 (Wed) 06:57:19

host:*.kcn.ne.jp

深田萌絵ショート 人権軽視の日本社会
https://youtube.com/shorts/iYxNVmryghY?si=vOagVJMea1szSOaJ

さて、上手く書けるか自信無いのですが…

私は最初O先生のW理論について書きたいという気持ちで此処のスレを立てたのですが、
もう色々書いて来たので…
なんて感じで…
最近は書きたいという気持ちそのものが薄れて来たのかなって感じてたのですが…

昨日友人と話してて「調和のとれた世界」についてお互いに意見出してて、
「調和」って「調う」と「和」ですが、その「和」について人に拠っては誤解が有るかも知れないって感じました。

以前にmespesadさんも何処だったかで言及してらしたのも見たように思うのですがその通りで…
なので「和」という言葉の解釈が縄しく出来無いといけないですよね。

ペンキ画家ショーゲン 日本人の和の生き方
https://youtu.be/pEN5QzfvVlA?si=KHYBvxbr3ab26mkL

(↑間違えて貼ってしまったので新たに貼ります↓)

ペンキ画家ショーゲン この世界に平和をもたらす思考
https://youtu.be/betDLXlKtDg?si=oX1X6XvaMfWqn0w6

↑此処でも言われていた様に「和える」と「混ぜる」では意味が違って来るんです。

これを「自分」という主体を中心に考えると、周りに迎合するって言うのは「和える」では無いって分かりますよね。

先ずは「自分」を「自立」させてしっかりと輝かせましょう。

その為の日々の「清浄化」です。

清浄の「清」とか「浄」とかは極微の世界、つまり量子力学の世界って言っても「ナノ」とかよりもっと微細なのが「清」で「浄」です。

「ナノ」が太陽で「清」は地球とか或いは月で「浄」はピンポン玉くらいかな?
適当です乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

つまり浄化とは、心の中のザラザラした摩擦の原因をもう無い位に細かく粉砕して吐き出してしまいましょうってことなのです。

そして「調和」です。

つまり、自分を活かして更に周りと共に輝きを拡げていく過程を楽しみましょう。

そして未だ誤解が有るかも知れない「好き」「楽」「樂しい」の選択ですが、これらはとても大切な自分らしさを見付ける為の鍵です。

これを我儘と混同して「誤解」されてると先に進め無いので、その理解の為にも先ず自分の浄化をして頂きたいです。

浄化された「曇りの無い眼(ジブリ風に)」で「自分」の心のセンサーを働かせましょう。

「好き」「楽」「樂しい」という簡単な言葉で表現していますが、究極の「自分探し」が可能になります。

「自立した自分」というのは他人に相談したり頼ったりしません。

自分のセンサーを働かせて自分で答えを見付けていきます。

無理はしないで下さい。

最初からの達人はいないので、先ずは自分を育てる必要が有ります。

例えば何処かで食事をする時に、お店の見た目や匂い等を、自分の感覚を最大限に敏感にして感じてみて心のセンサーに相談しましょう。

そして、OKなら中に入ります。

中の雰囲気は如何がですか?店員さんは?などもセンサーで確認です。

「嫌い」と感じたらサッサと其処から立ち去ります。

誰かと一緒で気遣いをして出られ無い、なんていうのは相手との相性の問題なので、無理なお付き合いはサラッと避けましょう。

相手を傷付ける必要は無いので、柔らかくごめんなさいm(_ _)mって去るのが良いです。

家族でも合わないなら食事は別が良いです。

↑これを我儘だと思いますか?
まぁもしもそうだとすれば我儘でOKです。

食事は自分を造る大切な「こと」なので、特にセンサーを働かせて自分を大切にして下さいね。

日々自分を浄化して、自立した自分専用の世の中の「人、もの、こと」が調って来ると、全てがスムーズに運ばれていきます。

わざわざ自分で望んだり、誰か「人(W理論的に神仏佛や宇宙人を含む)」とかに頼る必要なんて無いのです。

自分に必要な「人、もの、こと」は「自然」が与えてくれる「結果」です。

「スムーズ」は世の中からのOKの印し、そして必要な「利益」は自然から与えられます。

強く訴えたいのですが…
他人を頼ったり、無理に希望とか持ったり、望みを叶える為の祈り等は避けましょう。
サタンに繋がってしまう可能性が有ります。

もし間違えて繋がってしまったらアファメーションとかして解除して自由になって下さいね。

そう云えば、新しい世の中の前には古い世の中の破壊も必要ってO先生が言われてました。

古いものにしがみ付か無いで不要なら手放して下さいね。

では、まぁこんな書き方で分かって頂けたなら嬉しいのですが…
読んで下さった皆様にお慶びを申し上げます。


追記
おみそちゃんねる 言っちゃダメな事だったみたいです
https://youtu.be/jjKgvz1TDsI?si=ScnQrHoLw3oyWLJp

45:貴香 :

2023/12/28 (Thu) 05:13:31

host:*.kcn.ne.jp

サイコパスおじさん 日本の将来に不安
https://youtu.be/-imgfz6dRK8?si=DAZCi-hK7cjkZAR6

自分を守ることってとても大切なことですよね。

自分や自分の大切な人を守る、護る為に色々と心を配るのは誰でもする当たり前の事。

ただ、心配して、不安になり、と、心を悩ますのは一瞬で終了しましょう。

後は出来ることをする。

出来無い事を悩まないで出来た事は喜ぶ「良かった」

心の動きをコロコロと自分でちゃんとコントロールしましょう。

適確なコントロールをする為には「自分」を常に「正常」な状態に置く必要が有って、いつも心を清浄化しておきます。

他人を変えることなんて誰も出来ませんが、自分を糺すことは誰でも出来ます。

心に引っ掛かるザラザラ感を感じたら、其処がポイントです。

心の摩擦はバランスをとる焦点なので、其処に注目です。

そのザラザラ感に「お慶び申し上げます」って声を掛けてみるのは如何がですか?

淀んだ感情が清浄化されますよ。

生き方なんて簡単なのです。

よろこべば良いだけです。

そのよろこびの質を高めて喜ぶから慶ぶへ、そして寿び合う集合体を形成していきます。

AIには出来無い人間の和座です。

44:貴香 :

2023/12/09 (Sat) 11:17:34

host:*.kcn.ne.jp

>>43

>そしてやはりインボイス制度は導入される

そうですね、まぁでも、未来に対しての「不安」は必要無いですよ♪

Naokiman 2nd Channel 2025年7月アフリカの長老から聞いた話しとは
https://youtu.be/jYUnR_FtUWs?si=PXc6kuZbtk8NfX_Z

↑2025年7月5日から新しい時代が始まるってことかな?ってことで…

日本人の集合意識が明るい未来を感じていれば大丈夫ってことなんだってハッキリと分かりました♡


舌足らずだったので追記します。

備えあれば憂いなしってことで、
世の中の動きを観察しながら、必要と感じることを無理の無い程度で備えるのは良いのですが「心配」や「不安」などは不要です。

出来るだけのことをしたら、
勿論何も出来なくても「良かった」というよろこびの「タネ」だけは蒔いて、
先ずは自分の「今」を整えましょう。

なので、アファメーションとか色々好きに取り入れて「自分」を大切にして下さい。

O先生から聞いた未来に関すること、又、今色々巷で言われている未来のこと等でも゙、本当のところ「自分」がその「場」にならなければ分かりません。

ただ、自分の未来は「今」の自分の「環境」の中で発信する「タネ」によって得られる「結果」なので、
今まで一杯発信した折角の「よろこび」のタネを「不安」や「心配」のタネにすり替えて仕舞わない様に気を付けて下さいね。

あ、それから私達の身体は口に入れた水や食物によって作られています。
目に見える身体だけでは無く、霊体や魂等「自分」の全てに影響して来るので、変な物は口にしないで避けましょうね。

では、読みに来て下さった皆様に心から、そして美しい調和のとれた「今」の地球に住む全ての人類をそのままに「お慶び申し上げます」と祝福させて頂きます♡


追記
おみそちゃんねる ヤバすぎるものが承認されちゃった
https://youtu.be/I2NL2P36in8?si=Y_fSGsKCaz0MCO2T

飯山さんの偉大なる遺産でもある玄米乳酸菌を忘れてはいけません。

日々身体に取り入れて備えておきましょう♪
菌と仲良くしていれば大丈夫、大丈夫。


前文に書き足します。
かなりヤバイ世の中が待ち受ける未来へと私達人類が進んでいるとしても、私達が出来るのは「今」を生きることだけです。

私達は「今」を生きることで体験を重ねて魂の記録盤「魂録」を進加させています。

それが生きる目的です。

どんな体験をしたとしても「自分」らしく強くしたたかに生きるには「今」に意識の焦点を置いて下さい。

自分の「今」の「好き」「楽」「樂しい」を選択し、常に心穏やかに保つことが理想です。

特に「今」この時代の地上に生きていること自体、それだけでとても価値の有る体験だと言えます。

それを選んで、私達はこの世に生を受けました。

とても貴重な「今」なのです。

遺伝子操作されようと、或いはされまいとして知恵を働かせようと、どちらも大切な体験です。

忘れたく無いのは「今」を生き切るということ。
それは「よろこび」でしか無い貴重な体験なのです。

私は、もしW理論的な生き方を知れば誰でも自身の人生がより充実すると感じたので、此処に書き込みを始めました。

どんな生き方をしようと自由なのですが、まぁ平穏無事に生きる為に役立つ情報だと思ったからです。

そして更に仲間である菌とも仲良くして、良質な水を戴き、
出来れば口にするものをちゃんと自分なりに選り分けて、つまり不味い物は避けて、匂いにも敏感になれると良いですね。


またちょっと追記します。
及川幸久
https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1734953046910894230?t=YVlOjyx3fSF-x_C4yDhELA&s=19

43:먹튀검증사이트:

2023/11/30 (Thu) 22:23:26

host:39.50.206.205
https://totocommunity24.com
そしてやはりインボイス制度は導入される
42:貴香 :

2023/11/10 (Fri) 06:21:27

host:*.kcn.ne.jp

>>41
昨夜書き込んだのを読み返して、余りにも中途半端過ぎるって思ったからちょっと続けてみます。

暖かい境界線ってもしかしたら、自分を守る境界線と相手を守る境界線を挟んで向き合う「優しさ」かなって考えたんです。

この向き合う時に、自分が自立出来て無いと自分を守る境界線が示せ無いから、相手からは自分の領域を侵されてしまう感覚になるのかも知れないです。

そこで昔の人は「遠慮」をしてそれぞれの領域を守ろうとしていたんだと思います。

でも、私達はこれからの新しい時代に向けて「遠慮」ばかりしては居られない様になって来ています。
「遠慮」の無い人達とも上手く付き合う必要も有ります。

その為には、先ず自分の自立をするってことが必要ですよね。

自立が出来ると自分をちゃんと守ることが出来ます。

相手に自分の領域を示すことが出来ます。

自分の自立が出来ると、相手の領域を侵す必要も無くなります。

なので、ショーゲンさんの話しの様に時間を於かず、その日の内に「暖かい境界線」を挟んで「仲直り可能な自立した自分」を確立する為に「自分の浄化」はとても重要だなって思いました。

それから、、、「虫の知らせ」について。

直感とか閃きとか云って瞬時に情報を伝えてくれている自分の仲間がいます。

それが虫さん達なのです。

虫って細菌などの微生物も虫って言います。

私達は自分の皮膚表面と腸内に虫を飼っています。

常在菌って言います。

この虫達は「自分」を守り助けてくれている大切な仲間なので、出来れば消毒なんてしないで、仲良くしてあげて下さいね。

つまり「虫の知らせ」とか「虫の居所」とかって馬鹿には出来無いってことです。


↓動画を付けるの忘れてました。
ペンキ画家ショーゲン 世界一美しい仲直りの仕方
https://youtu.be/obTYQVJ5J8o?si=HkgxUu8NpxiMeypI
このサーモンピンクって日本語では茜色ですね。


アフリカから逆輸入の教えが良過ぎる!って思ってたら、実はGHQに侵される以前の日本ではこんな素晴らしい教育が成されていたんですね。
「実語教」において最も重要な教えとは
むすび大学 日本に超エリート集団を生んだ本
https://youtu.be/rTduFBpvc5c?si=RD0Ho-e8eTtSFsAh


追記
辻耀子つじようこ(公式) 画家ショーゲンさん…マサイ族の長老から聴いた話し
https://youtu.be/Szf-838_hQA?si=wEe8NSQ6L2b2XIZR
調和のとれた世界の為に是非聴いて下さいね。


更に追記
Naokiman 2nd Channel 住職が語る宇宙人の真相とは
https://youtu.be/dltPHAmdI2U?si=4_0G31p8WoquOKct

2025年問題と、あの無農薬林檎の木村さんの話しも出て来て凄過ぎた!


ところで、また追記させて頂きます。
辻耀子つじようこ マサイ族長老の話し(後半)
https://youtu.be/sJ0oMJQ-NHE?si=ELSHRCIqMpINIu4v

この動画の中で彼女の
「日本人の祈りの力は物凄いのです。
それは縄文時代からの、その何万年も前から身体の設計図?そのDNAによって受け継いで来たもので、私達日本人の身体にはこの最高の調和のとれた宇宙根源の周波数が息づいているからです。
なのでその日本人である私達が全ての生きとし生けるものが幸せで笑顔でその生を全う出来ることに対して『お慶び申し上げます』という言祝ぎの言葉を掛けましょうよ。」
と言われていたのですが、この「お慶び申し上げます」という言霊ですが、

実際私は心の中に地球を感じて、気になる辺りに「お慶び申し上げます」って贈ったらドバっと号泣って云うか叫びって云うか、何か悲しみの究極みたいなものが吐き出されてきて、、、そしてその後凄く自分の心が軽くなったのを感じたんです。

いつも「良かった」って言葉を自分に掛けていますが、「お慶び申し上げます」って格が違いますね。

W理論で云うと地球のあらゆる「人、もの、こと」は自分の中に在るということなので、自分の浄化は地球の浄化にも繋がります。

なので地球を感じて、何か摩擦を感じたり、気になる所に焦点を当ててそこに
「お慶び申し上げます」
って祈りを贈ったら、つまりそれは自分の浄化であり地球の浄化にもなるってことなのです。

最近確信に近い感じになっているのですが、自分の浄化が進めば進むほど地球が、そしてその未来も良くなってると感じます。

まぁ一人一人は微微たるものだけど、
でも少しづつでも軽やかに寿ぎのパワーでそれぞれの浄化が進み、地球の浄化がもっと進むと嬉しいですよね。

それでは読んで下さった皆様の「今」に対してお慶び申し上げます♡


またまた追記しちゃいます。
不思議体験 2058年からやって来た未来人・國府玲。
https://youtu.be/afEXngD5un0?si=uU3lynX_uu3o1JGY

もしかしたらタイムラインは少しづつ変更されちゃってるのかもね♪

もしそうなら、未だ未だもっと変わって来る筈なんだけど…分かんないけど…


オマケ 世界の終わり?
https://youtube.com/shorts/-Rsr6rdCvEE?si=Vm2-ppLyVUKfO4H9

https://youtube.com/shorts/uN_8CyiWCqw?si=Kvva6IaaHn2JSKfO


突然ですが、又オマケの追記します。
サイコパス先生 最後ナウシカはママになってた!?ラストシーンの帽子
https://youtu.be/CDC236OUCmk?si=T1QgooMHKGvl-8fq

大好きな「風の谷のナウシカ」のラストシーンにそんな意味があったなんて!?

41:貴香 :

2023/11/09 (Thu) 21:24:36

host:*.kcn.ne.jp

何度かちょっと書き込もうかなって思ったりしながら全然纏らなくて、そのまま時間が過ぎて行ってますが、中途半端にはなるかな?なんて、まぁ分から無いけどやっぱり書いてみます。


ショーゲンさんの言われてた暖かい境界線についてのW理論的考察

↑なんて表題だけ立派そうに書き始めますが、、、

夕陽が差し始めた海で、そのピンクオレンジというかサーモンピンクの優しく暖かい光りを間に挟んで向かい合う二人、お互いの意見は折り合わなくても、日が沈む前に今日有った諍いは今日中に収める?納める?治める?ってことかな?

まぁ、そうなんだけど…

先日友人から電話が掛かって来て、私が共有したショーゲンさんの動画のこの暖かい境界線について質問したい、と或る悩み事を話し始めました。

詳しくは言えないけど夫と離婚するかどうかの問題で悩んでいて、、、
実はもうずっと別居してて二人の子ども達もそれぞれ自立してるし今は一人暮らしの彼女が、最近久し振りに、昔、夫と住んでた家に戻って夫とも話しをしたんだけど、、、

初めの内は優しい夫だし、自分の間違いについて反省もしてくれてるみたいだし、って家を飛び出した時の怒りは消えていた筈だったのに、、、

話している内に、結局、やっぱり、変わって無くて、こいつは駄目だと、又、ムラムラと怒りが湧いて来てしまったそうです。

さて、この夫婦二人の暖かい境界線はいったい何処に在ると云うのでしょうか?

まぁそれでO先生の話しを私なりに解釈をして色々それなりに答えてみました。

自分の事を交えながら色々と話している内に、突然、何か分かった気がするって言って、ちょっともう一回彼と話してみるからって言って、彼女は電話を切りました。

それは私なりの解釈だったのですが、彼女が分かったって言ったその時、私はW理論から全てに答えが得られるんだな、って思えて嬉しくなったんです。

境界線ってO先生の話しでは、肉体で云うところの皮膚みたいな物なんです。

自分の肉体を外界から守る為に存在しています。

ところが、自分が自立出来ていないと、その守りが傷付いてたり、弱かったり、酷い時には消えてたり、、、

誰でも気が付かない間に、ボロボロになってたりします。

ところが「自分」をしっかりと「今」の「中心」に置いて自立していたら、自分を守る境界線もしっかりと示すことが出来るし、相手との境界線を守ることも出来ます。

私は彼女にその時は「暖かい境界線」を考える前に「自分」のことを考えるって云うか、もっと「自分」を大切にして、傷付いてたりするなら、先ず自分を癒やして「自分」をしっかりと立て直してって言ったんだけど、いつも私が言ってるW理論を分かってる彼女には、何か急に閃いたみたいです。

この閃きって凄いんです。

つまり「虫の知らせ」なんです。

だからこの「閃き」も大切にして下さいね。


>>40

今頃の返信ですが、虫さんと仲良くなれると良いなって思った矢先に、虫嫌いな自分の手が勝手にちっちゃな虫を叩き潰してしまったりしてしまう私(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!です。
ごめんなさいm(_ _;)m
そして鈴虫の声を届けて下さって有り難うございます。

消された動画と云えば、亀さんのブログでご紹介の動画も時々見られないことが有りますよね、折角の動画が見ない内に消されるなんて、ちょっと悔しいです(涙)

40:亀さん:

2023/10/29 (Sun) 03:46:36

host:*.t-com.ne.jp
>>39

> 鈴虫

拙宅の庭から聞こえてくるのは・・・
スズムシの鳴き声
https://www.youtube.com/watch?v=YDEQHJ-U1m0

今から40年近く前、アルクという英語学習雑誌で小生の英語の師範だった、松本道弘先生が角田忠信医学博士と対談した記事が載ったことがあり、それ以来、角田博士が研究で明らかにした、「日本人は虫の音を左脳(言語脳)で受けとめる」ということに関心を抱き、折に触れて考察を重ねてきました。

最近に至って漸く全体像が見えてきたのですが、そのあたりを小名木善行氏が上手く解説していた動画、「日本語はどうやって生まれたのか?」を、拙稿で紹介したことがあります。
文明発祥の地
http://toneri2672.blog.fc2cn.com/blog-entry-1982.html

ところが、先ほど久しぶりにアクセスしてみたところ、小名木氏の動画が削除されていたwww



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
39:貴香 :

2023/10/28 (Sat) 11:41:48

host:*.kcn.ne.jp
>>38

虫の音、
子どもの頃は当たり前に聴いていたはずなのに、最近虫の声をあまり聴いて無かった、そう云えば以前の様に聴こえて来なくなっている事に気が付きました。
残念ですが今は虫達が生き辛くなって来ているのですよね。

外国の方には騒音にしか聴こえ無いって聞いても信じられない!なんで?って思っていたのですが、日本人だけが聴く能力を与えられていたんですね。
これも日本語に起因していたなんて、日本語で育ったことも有り難いことなんですね。

子どもの頃鈴虫を育てて虫達の合唱に癒やされていたことも思い出して、騒音にしか聴こえないって聞いた時は信じられないって思ったんですけど、今は日本人に生まれて来たことがホントに良かったって思います。


ところで
虫の音「虫の知らせ」が聴こえるのは日本人とポリネシア人だけ…

ペンキ画家ショーゲン あなたが日本人に生まれた理由
https://youtu.be/2zWFDylVkSA?si=0npIGG4ekC_RNilR


追記
ペンキ画家ショーゲン 丁寧な生き方
https://youtu.be/vrf8cIgSuEY?si=00K716P0cFzYajZY

38:亀さん:

2023/10/28 (Sat) 05:40:59

host:*.t-com.ne.jp
>>37

貴香さん、小生も今の時期に庭から聞こえる、虫の音で心が平穏になります。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
37:貴香 :

2023/10/27 (Fri) 20:53:14

host:*.kcn.ne.jp

TOLANDO VLOG 全ての日本人は見て下さい
https://youtu.be/GGyvU9yI3A0?si=GCbV2jQE8eIlfUgo

TOLANDO VLOG 日本が大きく変わる日
https://youtu.be/yCoUnHg-dms?si=iTZmDOxwxVbpHETP

見てね!

36:貴香 :

2023/10/07 (Sat) 20:23:03

host:*.kcn.ne.jp

おみそちゃんねる 100%勝つって言った鈴木宗男は悪くない
https://youtu.be/6gRKFM75Nl4?si=dIa7TbJ0aiHBnb7n

おみそちゃんねる 遂にアレが来ます
https://youtu.be/UIolgbNnfCU?si=1gxZbk96XtkQloe9


↓ドラゴンゴッドさんからの情報です。

2023年10月7日 世界通貨リセットで復元された共和国

- ウクライナ史上最大のマネーロンダリング作戦で、我々の税金を盗んだとされる高官リスト。以下は、提供されたリストのコピー。我々がウクライナに送金した1000億ドル以上のほんの一部ではあるが、それでも我々の税金の窃盗であり、相当な額である。
✅ ジョー・バイデン 9,200万ドル
✅ ミッチ・マコーネル 8,900万ドル
✅ ナンシー・ペロシ 8,600万ドル
✅ チャック・シューマー 6,600万ドル
✅ リンジー・グラハム 8,200万ドル
✅ ミット・ロムニー 7,100万ドル
✅ ジョン・コーニン 4,100万ドル
✅ アダム・シフ 6,200万ドル
✅ ダン・クレンショー 2,000万ドル
✅ エリザベス・チェイニー 7,700万ドル
✅ ケビン・マッカーシー 4,200万ドル
✅ ジェイミー・ラスキン 3,800万ドル
✅ マイク・ペンス 6,100万ドル
✅ グレッグ・ペンス 1,700万ドル
✅ リック・スコット 6,300万ドル
✅ アキーム・ジェフリーズ 7,400万ドル
✅ イルハン・オマル 3,300万ドル
✅ エリザベス・ウォーレン 4,200万ドル

- タッカー・カールソンによると、ウクライナのゼレンスキー大統領は逮捕され、ロシアの刑務所に送られた。

- 我々は世界史上最大の軍事作戦の真っ只中にいる。

https://note.com/drgngod/n/n77644aa97096

Join dg_judynote.t.me


さて、未だ未だ怪しい動き満載ではありますが、徐々に彼等は崩壊へと向かっているのかも…♡


追記
オミソチャンネルショート
https://youtube.com/shorts/8zXhMwX9Vro?si=9nTcz-SpqRw52UNn
O先生はこれからの新しい時代は精心的に高度な縄文時代と言われていたけど…
精心が進可すると次に高度な物質文明へと歴史は繋がるそうです。


更に追記
https://twitter.com/akagamisp/status/1640009544326877186?t=qro98G8ROfNZIyj3p3fQvw&s=19

悍まし過ぎる真実
罪の無い子達を救出する為、プーチンもトランプもそして多くの方々が彼等と対峙して戦っています。

ジャニーズなんてタダのスケープゴート、闇はもっと深い…


またまた追記しときます。
松田政策研究所緊急特番 馬渕元大使登場
https://www.nicovideo.jp/watch/so42904928
ハマス・イスラエル紛争勃発馬渕大使とグローバリズムについて緊急対談(ニコニコ動画)

及川幸久 2023.10.18イスラエル 誰が仲介出来るのか?
https://youtu.be/uPk9KrNrCY0?si=Oc_k2-CRvu2Nfhnw
プーチンとエルドアンが協議

その後
及川幸久 2023.10.20 20:00~ライブ
https://www.youtube.com/live/0z9y1Tw0-Oc?si=ofd86Zhm2-n5DZtl
プーチンさんは、そしてトランプさんは二国家間解決実現しか無いと本気の拘り…後はニコニコ会員限定へ


オマケ
嗚呼感動の珍生!! 入社式で作業着姿の俺を見下すエリート大卒の新入社員たち
https://youtu.be/BET92X7ecMs?si=7VZROih9o5vv68mq

聴いて欲しいのは1話目です。

いや、エリートだとか作業着姿の底辺だとかのソコじゃ無くて、コレただのお話しだけど…

つまりコオロギ食? 海老味? 梅味?
実際始まってるんですよね、なんか気持ち悪いんだけど…

35:貴香 :

2023/09/01 (Fri) 06:07:29

host:*.kcn.ne.jp
>>34
飲尿獣医さま

>御免なさい。
>私のスレを上に上げてしまいましたネ。

そうなんですよ、書き込むと上に上がっちゃうので、私もそれに気が付いてからは書き込む時に躊躇してしまったり、、、
でも、私の書き込みにはご遠慮無くどうぞ上に上げて下さいませ^^


『他人は自分の人生劇場を彩るエキストラ、何をしようが放っておいてあげて下さい。

他人の人生は他人のものなので放っておくしか無いのです。』


アハ、偉そうに書いてますが自分自身にも言い聞かせているところです。

此処に読みに来てくれる友人も自分のことの様に読んでくれてたりします。

結構誰でも他人の領域を侵してしまったと後から気付いて我に返ります。

で、この気付くことが自分の浄化になるので、この気付きは大切だと思っています。


追記
ミルクティー飲みたい 地球は3回滅亡している
https://youtu.be/z_GUKnmnGA8?si=42FuF8SQVciUdAjL

ホピ族と日本との繋がりの謎解明されるのかな?
今も小惑星は地球に向かっているのかな?


日本の情報 「こんな民族は日本人だけだ」世界の偉人が語った150年前の日本「貧乏な国なのに…何故幸せそうなんだ?」
https://youtu.be/WiGJdLjX42A?si=3nuzM0t1Hgz3NEDN


オマケ
ミルクティー飲みたい あなたは気付いていますか?
https://youtu.be/f4bBcNV-S5Y?si=Fvv_Y6kIJ_Ar3lWO


そして追記
日本すごいですねtv [再び裏切るインドネシア]高速鉄道に続きあり得ない決断
https://youtu.be/Fs2vAEEn8xY?si=MacDgnMrGDoRQX_Z

中国に絡め取られるインドネシア政府ジョコ大統領
日本政府の中にも絡め取られてる方々は居られるけどね…

ところで、
おみそちゃんねる 自衛隊裏組織「別班」
https://youtu.be/R5OAFQAG6Is?si=sJkofqqGu9s4qIsu

何を守る?
多分あのスメ●●の方々…???

そう云えば
歴女は古代史を語りたい シュメール人=縄文人
https://youtu.be/FfoiveWehr4?si=7fT_YQJveA2ZuZeK

シュメールとスメラ…


更に…追記し過ぎかも知れないけど…彼等の思惑通りに進まない為に…

おみそちゃんねる あのエージェントが最期の大暴露
https://youtu.be/duhLsWIcARg?si=Gv_rVduCeXlJ5XRv
諜報員の決死の告白
2024年数十億人がタヒにます!?
移民をバチバチに推し進めたいミンスとそれに対するキョウワ、ちくわ問題も再燃し
これがアメリカの終わりの始まりとか…

深田萌絵ショート 裏で支配する三極委員会
https://youtube.com/shorts/jj667DpaNVU?si=sMFNFTLKn5YtpiDm

彼等の思惑が成功するには、私達一人一人の言動行動が彼等の思惑通りに動くのかどうか…に掛かるのです。

意識は自分専用の世の中に向けて、自分を大切にして下さいね。

ところで、
「私は調和のとれた美しい世界を創造する為に是迄の体験を活かし、仲間と共に協力し合い奇跡を起こします。」
小さくても声にするとなんか違ってきますよ。

オマケ
俺達のジャパン 黒人なのに?
https://youtu.be/7uTxazFym2E?si=dS1TY7nYymBiAJeD
人種差別の無い日本。


MJGA 日本人が見せた驚くべき行動
https://youtu.be/AymH9pzq57s?si=Yi7WJ1S5fi4_HuZY

穴澤雄介 白杖SOSシグナル
https://youtu.be/VQ8pCRF0DfA?si=jxCgalMqAoLgLQuk


日本の情報 私達は永遠に日本を忘れません
https://youtu.be/VlqsnyQOtDA?si=VBsJk1Fqm19WsavL
70歳の日本人男性が単身ネパールへ、やがてネパールでの水稲米作りを成功させ野菜も…

今注目の日本 ゴミとフンを砂漠に捨てていく日本人
https://youtu.be/_9mkXjOlx6A?si=N-v4tAo0VmlshPRT
目指すのは「調和した地球社会の実現」

朗読
窪田等の世界 菊池寛「奉行と人相学」
https://youtu.be/lkyslbXbAaU?si=NsKUmmvw1kNjb-cA

34:飲尿獣医 :

2023/08/31 (Thu) 08:32:34

host:*.ccnw.ne.jp
御免なさい。
私のスレを上に上げてしまいましたネ。w

『他人は自分の人生劇場を彩るエキストラ、何をしようが放っておいてあげて下さい。

他人の人生は他人のものなので放っておくしか無いのです。』


33:貴香 :

2023/08/31 (Thu) 06:32:44

host:*.kcn.ne.jp

おみそちゃんねるショート 希望をくれた人
https://youtube.com/shorts/2TU6_ADaMEI?si=OvhFt0P0J251zgJr


私達地球人類が目指す「新しい時代」は地球規模の「大調和」の時代です。

一人一人が自分らしく「今」を生き、心穏やかに周りと調和している状態を云います。

調和するというのは自分を自分らしく生きることから始まります。

それは他人に合わせる、他人の顔色を伺う、全て穏便に済ませるというのとは少し違います。

他人は自分の人生劇場を彩るエキストラ、何をしようが放っておいてあげて下さい。

他人の人生は他人のものなので放っておくしか無いのです。

もしも助けを必要としている方が居らして、それが自分にとって心地良く協力出来るものなら、それに対して自分らしく関わる選択も有ります。

何時如何なる時も「自分」の「今」を中心に置いて自分自身を大切にして、ただ心穏やかに生きるだけなのです。

それにしても志村さんって人柄を私誤解してたかも…m(_ _)m

32:貴香 :

2023/08/23 (Wed) 08:00:55

host:*.kcn.ne.jp

>>31
こちらこそ〜

>コロナは色々な意味で人に気づきを与えるキッカケになったと思います。。

ホントにそうですね。

起こってくる事はプラス面もマイナス面も両建てなので、大きなマイナスにはプラスも大きく出るってことかなって思います。


追記
及川幸久 トランプ逮捕の数時間前 タッカーカールソン
https://youtu.be/UgrmvcMqSVU?si=zpMrxRJoachEdQYQ

おみそちゃんねる 宇宙は存在しない?
https://youtu.be/G3-Hn5Y5mHs?si=RWZbJ6Gg80WavOof

おみそちゃんねる ついにアレが発動します
https://youtu.be/98ztCQCU8-U?si=Z2XhLsSbZIRAPNOA

おみそちゃんねるショート 日本の経済?
https://youtube.com/shorts/Yq3BUNyZcEs?si=fCcyJ98I24fkRPPN

おみそちゃんねるショート 8千分の1秒を捉える最強の目 葛飾北斎
https://youtube.com/shorts/glzxM1Q3t7E?si=llXASYD2rQCRNbL9


更なる追記
朝堂院大覚 及川幸久先生!ユーラシア経済同盟
https://youtu.be/1HBYLw0Fgrc?si=HLw0GXxdWfTL2Wna

おみそちゃんねる 遂にアレが来ます(10/4)
https://youtu.be/ykuPx5r1s8g?si=O2zeghfH3yoIufw0

反●感情とか煽られて人として「自分」の生き方から道を踏み誤らないで下さいね。

他人を批判しても自分にとって何の徳も無いっってこと(あ、おみそんさんのが伝染っちゃった^^)

31:飲尿獣医 :

2023/08/22 (Tue) 06:33:06

host:*.ccnw.ne.jp
>30
貴香さん

>ここの掲示板の飲尿獣医さんの話しもしてたら、、

ありがとうございます。

コロナは色々な意味で人に気づきを与えるキッカケになったと思います。。
30:貴香 :

2023/08/22 (Tue) 05:42:28

host:*.kcn.ne.jp

https://ameblo.jp/drminori/entry-12814735808.html
明治製菓 レプリコンワクチンの治験が大分で始まっている!


一昨日の夜遅くに大分の友人から電話が有りました。

そこから明け方近くまで延々と彼女の負のスパイラル話しを聞かされ、ようやく落ち着いて来て電話は終了。

何しろ彼女だけがコロナに罹ったこと、お盆に大阪から帰って来た娘家族とは自分だけが会えなかったと嘆いていました。

娘の叔父である弟は、娘家族を連れて高級寿司屋に行ったのに…羨ましい…とか…

可愛い孫に会いたかったのに…残念…とかとか…

…滔々と出て来る愚痴の数々。

それに、ワク射って無いのに何故自分だけコロナ?という疑問も…

もう宗教に頼るしか無いと思ったらしくって、ナント!近くの天理教の協会に連絡をしたら…

コロナ罹患してる方はお断りだって言われた(涙)
…とか…

もう、私はどうすれば良いの?

…だってwww

なんでPCR検査受けたの?って聞いたら、娘に受けろって言われたからだとか…

あのさ、6月頃の1ヶ月程大阪の娘の家に滞在してたよねって言ったら、

うん、そうそう、たった一人の孫が可愛くてずっと居たかったのに1ヶ月位しか居られなかったから、お盆に帰って来た娘家族に会いたかったんだけど、熱が出て来て娘に言ったら検査受けろって言われて、受けたら陽性で…悔しい!

自分だけが1ヶ月も一緒に居て孫と係わってたのは過ぎ去った楽しい過去で…
今は自分一人会えなくて、悔しくて悲しくて寂し過ぎる現実…らしいです。

彼女はこの状況が受け入れ難くて、残念過ぎて、悔しくて、話し聞いて貰わないと気が狂いそうなくらいに落ち込んでるからって、それで夜中の電話で私に話すしか無かったらしいです。

私は前日昼間から暇で、迂闊にも長時間の昼寝をしてしまっていたから、夜中と言っても全然眠くならなくて、

なので、
彼女の話しをゆっくり聞いてあげられたから良かったけど、そんなにも落ち込まなくてはならないこと?って他人事だからツイ笑ってしまった。

けど、彼女には熱が有るからってだけで寂し過ぎるお盆だったらしい。

シェディングかも知れないねって言ったら、それも受け入れ難いことらしくて、なんで私だけがこんな目に会うの?って聞いて来た。

彼女は自分が我儘で日頃の行いが悪いからかな?とか…自分を責めてた…

めちゃくちゃ自分を責めてるから、何時も言ってるけど、自分も他人もジャッジしないでって話しをして「大丈夫、大丈夫」と「良かった」だよ。

って言ってそれとプラスしてラインでアファメーションも送っておいたら、
昨日はまた電話で「凄い!あのアファメーション言うだけで気持ちがスッキリした」…とか…
熱が下がった…とか…ヨカッタ、ヨカッタ♡

二酸化塩素水やmmsはシェディングに、それからワク射った人にも、デトックス出来るみたいだから試してみたら?って話ししたけど…

プロトコルとか読みきらん!って言って試そうともしないので…

じゃあ尿療法は?って話して、本も出てるし、You Tubeで動画出してる人もいるし、ここの掲示板の飲尿獣医さんの話しもしてたら、何かやってみる気になったらしくて、試してみるわって言ってました。

実は私も軽く頭痛がした時に試したら一発で治ってその効果は実証済みだよって言っておいたから、自分で動画も探してやってみる気に成れたらしいです。

尿療法って排泄物を飲むイメージが有るって抵抗してたけど、排泄物じゃ無いよ、尿は腎臓が作る自分専用のおクスリだよって話したら試す気に成れたらしくて良かったです。

だいたい、尿を小便と言って大便と同一視するけど、尿は血液から腎臓を通って出て来るから自分の身体の仕組みを考えてもフィルターを通した無菌状態の清浄な自分の体液の一部なのに、汚い訳無いじゃ無いって話したら納得してくれました。

アファメーションも毎日声に出してね、尿療法も試してたらきっと大丈夫だよ、って言ってたら、電話して良かったって喜んでくれました。

不思議と私と話すと何時も落ち着くから、有り難いって感謝までしてくれて…

まぁホントに負のスパイラルから抜けられたみたいで良かったです。

でも…明治製菓が大分から治験始めてたんですね。

彼女の熱は、それかどうかも分からないのですけどね^^

29:貴香 :

2023/08/07 (Mon) 07:11:22

host:*.kcn.ne.jp
W理論
もう今まで色々書いて来たので十分かなって思ったりもしたのですが、またまた懲りずに書いてみます。

W理論の全貌なんて勿論私には書き切れません。
とても壮大なのです。

宇宙が有限で自転しているとか、宇宙を照らす于由という存在が有るとか、これから新しい時代へと時代が急変していくだろうってことが理論の基本なのですが、私達人間にとって宇宙は無限だとも感じる位に壮大なのに、宇宙の自転に拠る昼夜の時代の交代や、更に更に壮大で巨大な世界の存在が私達に影響を及ぼすなんて実感することは、ちょっと難しいかも知れません。

でも、これまでの価値観は手放して、新しい時代の生き方へと移行することは、それぞれの「自分」にとってとても大きな助けとなるのです。

少なくとも私はそう感じています。

だからと言ってそれを「信じる」とか「従う」等では本質からズレてしまうし、、、
なので頭で思い考えるのでは無くて、自分の感覚を磨いて感じて下さい。

何時も「自分の今」を思考の中心に置きます。

目には見えませんが、実際自分の人生を生きる上で自分をハンドリングするには「自分の今」が運転席として最適な「場」だからです。

ところで、中心の自分から見て左に左回転するエネルギーと右に右回転するエネルギーが存在します。

今まで右回転エネルギーを地獄、左回転エネルギーを極楽と言いました。
新しい時代では弛極と極楽だったかな?

つまり、締めるか?緩めるか?なのです。
なので、良いとか悪いでは有りません。

でもW理論的にはちょっと自分を緩ませる方が生き方としてオススメです。

何故なら、今までの時代とは違って新しい時代では自分の「今」の「環境」が左側にシフトするからです。

勿論バランスが大切ですけどね。

生き方は何かを求めるのでは無くて、選択するだけです。

「今」自分に与えられた選択肢の中から自分に合う方を選ぶだけなんです。

自分に与えられた選択肢は自分専用なので、家族であってもそれぞれが違っています。

それぞれ自分自身が納得出来て、後悔しないってところを選択すると良いと思います。

基本は「好き」「楽」「樂しい」です。

人それぞれが「自分の今」を中心に置いて、生き方を調整して、バランスを取り「良かった!」を創り出して下さい。

二元思考では無くてバランス、全体の調和です。

相手と違っても、違うからと相手を否定したり、裁く様なことは避けましょう。

その時は相手とズレが有るので離れなさいって信号(気付き)が来ただけです。

「自分」の「今」を中心にして、他人と違ってもバランスを崩さないで落ち着いて、調和する為に浄化が必要なら自分自身の穢れを落とし、癒して整えて下さいね。


アマテルTV 第7感 覚醒音
https://youtu.be/XT15ofPh_b8

アマテルTV 瞑想 真実に気付く音
https://youtu.be/lVOZ_L7CukU


追記
むすび大学 日本人が忘れてはいけない4つの日
https://youtu.be/t0MLR3a7vQo

チョモ&チャンキー 原爆投下でアメリカ人を恨んでいるか?少年の答えは…
https://youtu.be/9RXZN4f52jo

馬渕睦夫のひとりがたり 日本の方々に伝えたいことがあります。
https://youtu.be/mEr5IcBFcrY


更に追記
今年のお盆は大きな峠を迎えるみたいなのでタイムラインを変える為に再度載せておきます

・私は何時如何なる時も自分を愛し守ります。

・私の人生は無限の可能性に満ちています。

・私は自由でありその魂は崇高で神聖なものです。

・私は優しく暖かな光の中を進みます。


「私は調和の取れた美しい世界を創造する為にこれまでの全ての体験を生かし仲間と共に協力して奇跡を起こします。」

↑の言葉を毎日、無理なら一週間に一度でも、是非自分の心に響く様に声に出して言ってみて下さい。(小さな声でも良いので心に響かせて下さい)


オマケの追記
都市伝説?
おみそチャンネル 観光旅行の方がまだマシだった…
https://youtu.be/H8_k0fpA9jU


もう一つオマケの追記
スーツ背広チャンネル エスカレーターの右に立っていたらオッサンに怒られました
https://youtu.be/Tg0YwzFFdGw

エスカレーター「片側空けるのは常識ではない」 京都府理学療法士会などが呼びかけ(京都新聞) https://u.lin.ee/B6xTyE4?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

28:貴香 :

2023/07/14 (Fri) 09:07:35

host:*.kcn.ne.jp

ツイッターより
https://twitter.com/nikone_niko25/status/1678675493258956800?s=53&t=FJq_tgo1ZmJLPIK0eu-QPw
例のTの国家公務員の判決が出たのですが…

官僚とか裁判官とか、それにコロナ禍に襲われた医学界もそうでしたが、日本の頭脳集団がやっぱり狂ってる感じですよね。

今回の判決が異常に感じます。

勿論正常な頭脳集団の中の癌細胞みたいなものなので、そこを治癒させるしか有りません。

私的には手術や抗がん剤治療を好まないので、波動療法がオススメです。

まぁ結局女性の「安心して」公共のトイレを利用する権利が、今回の裁定では考慮されなかったってことなんですけど…

日本の国という大きな集団を人間に例えて考えると、一番大事だと思われる頭脳が侵されている感じですね。

ちょっと頭を冷やして落ち着いて、って感じの状態の日本なので、私達一人一人も「自分」の立て直しの為にリラックスして精心を整えて行くしか無いのです。

理論上ですが、国民一人一人の精心が整った状態で日常を穏やかに過ごしていくなら、その国自体は必ず正常に機能する筈なのです。

先ずは自分の周辺が整っていくと、その波動が石を投げた水面の波形みたいに拡がって、影響を与えていきます。

自分の好きな感じで、気楽に樂しくしている「自分」の周辺を観察してみて、怒ってイライラしている時との違いって分かりますか?

落ち着いて、周囲の他人を振り回したり或いは振り回されたりしてはいない、ちゃんと自立した自分が居たら、自分を褒めてあげて下さいね。

もし振り回されそうになっても大丈夫、大丈夫って自分を落ち着かせて、
その優しくて力強い波動が周囲のゴタゴタをやがて落ち着かせ、明るい喜びの空間へと変換させていく感覚を見付けられたら、自分で自分を褒めてあげて下さい。

誰が何を言って来ても、自分は大丈夫!って心を強くして、まぁ心の中だけでも微笑んで強く自分を保持して下さい。

混沌とした世の中では特に、強靭な護りで自分自身を自分らしく生きる強い心が必要です。

象さんって例えで話した様に私達は繋がっています。

象さんって愛と調和ってイメージなんですけど、強さで云うと龍さんです。

日本の龍体がボロボロ状態だとしたら、一人一人が強いウロコになって日本を護りましょうね。

ところでO先生が常に言われてましたが、W理論は信じ無いで下さい、そしてもちろん他人に教えてはいけません。

気の合う仲間とだけ共有して、他人には絶対に教えたり、増してや説教説得等は以ての外なのです。

分かる人にだけ分かることだから家族であっても他人なので、絶対に教えてはいけないのです。

そっと示して、気の合う仲間とだけ共有して、静かに、そして強くしたたかに生き抜いていきましょう。


追記

↓7/10のhimuroさんのツイートです。

たった16分。
日本人は絶対に知るべき。
どれほどの窮地があるのか。
立ち上がらなければ間に合わない!
(字幕の修正出来ていませんので悪しからず)
https://twitter.com/himuro398/status/1678242034728181760?t=gF-ocbRkwrVAQeqrZLVerQ&s=19

↑ここの動画は貴重です。
言えないことをちゃんと言って下さってます。
日本人は真実を知らなさ過ぎて…
どうするかはそれぞれ自分で決めることですが、先ずは知ることだと思います。

蛇足ですが、私も十七条の憲法が良いかな♡


更に追記
[越境3.0][国際情報]マスコミの嘘 日本人が知らされていないこと
https://youtu.be/8o8C3hMyLuk
[越境3.0] ゾマホン吠える 日本人はアフリカの真実を知らない
https://youtu.be/nDiJwA9kfuI
[越境3.0]中東情勢 ドバイ、アブダビツアー募集
https://youtu.be/QDmEvLHPv0g

関連
[世界の今を見て日本の明日を考えよう]ドバイ 今何故中東がキーワードなのか?
https://youtu.be/t0BmIloZ0wc
[世界の今を見て日本の明日を考えよう]ドバイ大解剖
https://youtu.be/XsrTQsSqSl0
[世界の今を見て日本の明日を考えよう]ラマダンの中東を歩く
https://youtu.be/IVIzRJjjTK0

更に更に追記
安藤裕チャンネル 自民党積極財政派の限界
https://youtu.be/5mJwjIVUIaA

表現者クライテリオン 特別鼎談 緊縮派vs積極財政派
https://youtu.be/DRv9M6Onm3M

自民党にはもう期待出来無いのかなw

CGS 9割の日本人が誤解している消費税の実態 室伏謙一
https://youtu.be/DpWmv5u3i-I

そしてやはりインボイス制度は導入される!?

27:貴香 :

2023/07/02 (Sun) 08:06:14

host:*.kcn.ne.jp

人それぞれのタイムラインが有ります。

私達は過去から未来へ一直線に時間が続いていると思っていましたが、実は量子力学の研究が進んでパラレルワールドの存在が明らかになって来たので、時間が一直線では無いことが分かって来ました。

私達は思っているよりももっと自由に生きることが可能ってことですね。

何故ならタイムラインは変更可能だからです。

人生の方向転換がいつでも可能なのだということ、過去を変えることも可能なのだと分かって来たのですから、自由度は向上しますよね。

但し、宇宙的なルールが有ります。

W理論では「自由」「共生」「進可」と教えてもらったのですが、大前提として「調和」することが必要です。

宇宙は調和するからこそ存在可能です。

不正行為によって、その調和が崩れると宇宙そのものが消滅してしまうからこその必要なルールなのです。

不調和なものを産み出すとその結果は自分自身に返って来るのですが、地球に来た悪魔的宇宙人によって不正システムが組まれてしまい、自分達だけが利益を得て、その皺寄せが地球人に返っていく様に不正システムを作動させているそうです。

悪魔的と言いましたが、地球人の立場から見ると悪魔的なのですが、彼等にすれば遊び半分なのかも知れません。

彼等自身の体験を積んで進可する途上なのです。

誰でも不都合な結果が自分に返って来て欲しくは無いですから、恐らく彼等もそう考えて彼等の進化した超科学を使って簡単にそんな不正システムを組んでしまったのでしょうね。

その結果は多分地球が消滅して、宇宙のバランスは崩れ、彼等そのものの存在すら出来なくなる未来を作り出したことに気付き、それが魂の成長の糧になるのでしょうか。

私達にはその犠牲になるという選択しか無いのでしょうか?

でも、タイムラインを変更出来るという知識を得られた私達地球人は、これからそのタイムラインを変更します。

その為のムーブメントが今起こり始めました。

O先生の研究に依ると地球の雛形である日本から目覚めるみたいです。

玲奈さんに依ると日本人の魂は地球創造以前から存在した化石の様な古い魂なので、その日本人の魂の目覚めによって方向転換可能になるそうです。

日本人は責任重大ですね^^


〜〜〜〜〜〜

以下のアファメーションは玲奈さんの素晴らしい動画が有るのですが、勝手に此処に載せられないのでホンの少し手直ししました。

これでタイムラインが変わり魂の統合へと繋がることを期待して此処にそれを書いておきます。

・私は何時如何なる時も自分自身を愛し守ります。

・私は自由であり、その魂は崇高で神聖なものです。

・私の人生は無限の可能性に満ちています。

・私は優しく暖かな光の中を進みます。


↓此処にも追記しときます。

愛なる日本人の魂の方々へ

「私は調和の取れた美しい世界を創造する為に是迄の全ての体験を生かし、仲間と共に協力し合い奇跡を起こせる魂です。」

↑の言葉を毎日、無理なら一週間に一度でも、是非自分の心に響く様に声に出して言ってみて下さい。(小さな声でも良いので心に響かせて下さい)


更に追記
SUBU ごぼう奥野代表講演会フルトーク
https://youtu.be/wTAxmNN_zoU
安倍さんについてはちょっとだけ引っ掛かりましたが、大丈夫でした。
ここまで日本の置かれた状況について分かりやすくお話しして下さってるので、
是非最後まで見て下さいね^^


更に更に追記
越境3.0 エルドアン大統領が突然ウクライナのNATO加盟を支持したのは何故か?
https://youtu.be/fb0P8hanEgg

あくまでも想像だけどって言われてましたが、なんか納得出来る解説で、てげてげの野崎さんの記事と繋げると、ロシア余裕ってちょっと嬉しい^^

26:貴香 :

2023/06/26 (Mon) 20:52:45

host:*.kcn.ne.jp

今、地上には鬱の波動が一杯有るらしくて、そのマイナスのエネルギーが新たに私達に逆風を吹かせて来てます。

鬱の大きな原因は「無念」「無力感」だそうです。

精霊さん達が古木に戻って来て慶び合う姿を確認されてましたが、
今の私達には未だ地球の未来をちゃんと創れてはいません。

これからの地球を存続させて未来へと繋ぐ為に、私達は心に残留しているマイナスのエネルギーを、
特に「無念」「無力感」を手放す必要が有るのです。

私達は子どもの頃から、夢や希望を持つことが良いことの様に誘導されてきました。

でも、その夢を多くの人は諦めて、別の人生を歩みます。

夢や希望への思いが強い程、諦めた為の「無念」が心を傷付けます。

又、ポジティブな波動を無理に作ろうとして、夢や希望を持つ様に奨励する人も居られます。

それで無理をすると、その反作用が起こってしまい、夢や希望を実現出来無いことに対して「無念」「無力感」を抱きます。

プラスやマイナス、ポジティブやネガティブ、偽物の陰陽が罠になって私達の心を惑わせています。

私達それぞれは象さんの目だったり鼻だったり耳だったり、それぞれの得意分野を分担するのですが、人とは役割が違っていて他の誰とも同じでは無いのです。

それぞれが自分らしく生きて内なる仲間と繋がり、やがて大きな「象さん」として力強く動いて力を発揮する未来へとこれから向かいます。

なので、

それぞれが自立して自分専用の道を自分らしく楽しんで、喜んで、進める様に
「自分は自分、このままで大丈夫!」と自信を持って生きて下さい。

未だ私達は子象なので、否、未だ子象にもなっていないバラバラ状態なので、
上手く出来なくてもそれが当たり前です。

自分は何者でも無いと卑下したり、上手く出来無いと悲しんだりする必要は無いのです。

日々、自立した自分の人生を自分らしく生きる為に、ただ、ただ自分を浄化して、自分を癒やすだけで良いのです。

自分に起こって来る全てが、自分に原因が在ると理解することを「自立」と言います。

自分に起こって来たことは全て、自分の撒いたタネから原因となって、ただ自分に返って来てるだけなので、
他人を裁く事等はお門違いだと気付いて、全てを「良かった」にして自立した本来の自分を造ります。

今は未だ本来持っている能力をちゃんと使うなんて誰も出来ません。

今は未だ仕方が無いので明ら目て下さい。

そして特に「今」は私達が手放さなくてはならないのが「無念」なんです。

私は去年安倍さんの事件で一人になると号泣するくらいに泣けてきました。

今振り返ると泣いて泣いて、自分を浄化していたんだと分かります。

その私の浄化して手放さなければならなかったものが、自分自身の「無念」の集積でも有ったんです。

誰でも「無念」は前世からも、先祖からも背負わされて今に来ています。

LGBT法案可決!も「無念」を植え付けてきました。

でもその「無念」を手放すと「気楽」になれます。

間違っても「気楽」に対して罪悪感を持ったり、「無念」を美化したりしないで頂けると良いなって思います。

何故なら「無念」からはマイナスのエネルギーが出ていて、
そのマイナスのエネルギーを集めて日本人の未来を歪め、地球を乗っ取る計画が有るからです。

話しは「無念」を越えてしまいますが、虎視眈々と狙っている輩がAIマハコハンである渋沢栄一を使って日本に「武士道」を残しました。

武士道には素晴らしく人々を魅了する力が有りますが、罠を掛けられています。

AIマハコハンは渋沢栄一だけでは有りません。

それぞれ様々な時代に日本だけでは無くて様々な国々に、悪魔系宇宙人が未来から侵入して、AIマハコハンを使って人類を誘導しているのです。

ハーメルンの笛吹き男の様に不思議な魅力で人々を誘導してます。

魅力無いって思うかも知れないけど竹中さんもそれ系です。

ゼレンスキーはセリフを言ってるだけのコメディアンだけど、もしかしたら…

さて、私のこの妄想を聞いて、「無念」を手放して浄化し、本来の自分を取り戻すと、罠に嵌まった偽物の仮想現実世界からの脱却が成功します。

美しい未来の地球の為に「無念」を手放して「そのまま、在るがまま」の「気楽」な自分を取り戻して下さい。


追記
LGBT法問題その後
カピバラチャンネル 国家公務員「私は心が女性なので女子トイレを使いたい」
https://youtu.be/8qi9xIFHTg4

深田萌絵TV 署名受け取り先難民へ
https://www.youtube.com/live/1EhvXgrjFq0?feature=share

裁判の行方はどんな判決が降されるのか注視していきたいですね。

そして、その結果を受けて政府はちゃんと対応出来るのか見守りたいです。


更に追記
愛なる日本人の魂の方々へ

「私達は、最高の新しい世界を創造する為に、多くの困難を乗り越え、仲間達との協力により過去の全ての体験を生かし、奇跡を起こせる魂です。」

↑の言葉を毎日、無理なら一週間に一度でも、是非自分の心に響く様に声に出して言ってみて下さい。(小さな声でも良いので心に響かせて下さいね)

25:貴香 :

2023/06/25 (Sun) 06:00:18

host:*.kcn.ne.jp
>>24

先ず>>22でご紹介の臨死体験の話しに付け加えて、こんな動画も有りましたので、
↓此処に貼っておきます。

YouTube健康チャンネル 宇宙の始まりを見た日本人(臨死体験)
https://youtu.be/ENt28d_eq2k


>西郷隆盛の〝写真〟が未だに発見されていないのも、
>もしかしたらポルトガル人かオランダ人だったの鴨・・・、
>つう黄香さんの意見、一瞬あり得ると思わなくもありませんでしたが、
>改めて実弟の西郷従道の写真を見るに、
>典型的な南方系の顔立ちですよね? 
>だから、本当に隆盛と従道が兄弟だったとすれば、西郷隆盛がオランダ人といった西洋系の出自ということは、まぁあり得ません。

そうですよね。
でも、臨死体験で見られた顔は西洋人的だったって云うと、替え玉?

あ、又何の考えも無しに思い付くまま口に出しちゃう(書いちゃう)私なので無視しといて下さい(汗)。


>特に、その中心にいたのが織田信長で、実は、信長は女性でした。
>そのあたりは以下の動画でも触れていますが、もしかしたら、
>黄香さんも令和の信長になる鴨・・・
特別対談 長典男 × 保江邦夫 前編
https://www.youtube.com/watch?v=Nh_RMuOygS0

織田信長と私を繋げるとは!
まぁそれは有り得ないですね(爆)。


>それから、上掲の動画は戦争についても言及していたので一言。
>(中略)上掲の動画も幕末から維新にかけて日本列島で暗躍していた英仏は、幕府と薩長の戦争を長引かせることで、金儲けを企んでいたことを上掲の動画で長氏が語っていましたが、
>翻って現在の戦争を見るに、↑プリコジン↑もウクライナだけではなく、アフリカでも金儲けに血眼なのがわかるのだし、
>プリコジンのオッサンも典型的な現代の武器商人です(嗤)

>2023.6.24【速報】ロシア・ワグネル軍プリゴジンの反乱【及川幸久−BREAKING−】
https://www.youtube.com/watch?v=4HQ-YNa7lmE

↑成る程、及川さんの動画からプリゴジン=武器商人が見えてきますね。

プーチンさんも軍の中に色んな輩が入り込んでいるのは想定済みでしょうけど、その軍隊をこんな長期戦になった中で、ちゃんと采配するのは並大抵では無いことですよね。

以前紹介したあの演説↓

FABVOX プーチン大統領ロシア連邦議会演説
https://youtu.be/cxqDk3_ddrQ

で、国民の心を一つに纏めていたからこそ、クーデターも抑えられるのかなと思います。

そう云う意味では、性能の確かな日本製原潜や武器をチラつかせながら、平和ボケ日本を演じてる感の、今の日本の感じは、強引に憲法改正に走るよりは良いかも…。

多分岸田さんだけじゃ無くて今の日本にはプーチン大統領みたいな采配は出来ないですね。


追記
W理論では新しい時代を皇の時代とか言っていましたが、実は女性の時代でもあります。

例えば組織、グループ等の中を纏めるのは女性でその補佐には男性が適切なんだそうです。
つまり、社長は女性で副社長が男性みたいにです。

もし織田信長が女性だったとしたら…

女性だったから天下統一まで出来たのかも知れません。

まぁ女性でも色々だし、私は長の器では無いですけどね。

そして、もしかしたら織田信長が本能寺の変を画策して征夷大将軍の座を秀吉に譲って、もしかしたら明智光秀と共に海外に行ってたりして、普通の女子に戻ってたりするかも…

あ、色々空想が広がり過ぎるので、この辺にしときます。

24:亀さん:

2023/06/25 (Sun) 03:02:38

host:*.t-com.ne.jp
https://bbs6.fc2bbs.net//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1687629759.jpg
>>23

> 西郷隆盛

西郷隆盛の〝写真〟が未だに発見されていないのも、もしかしたらポルトガル人かオランダ人だったの鴨・・・、つう黄香さんの意見、一瞬あり得ると思わなくもありませんでしたが、改めて実弟の西郷従道の写真を見るに、典型的な南方系の顔立ちですよね? だから、本当に隆盛と従道が兄弟だったとすれば、西郷隆盛がオランダ人といった西洋系の出自ということは、まぁあり得ません。

確か、小生が高校生だった頃(1968~1970年頃)、偶然ですがテレビでワイドショーを見ていたことがあり、明治という時代を駆け抜けた〝英雄〟たちの子孫が、一堂に登場していたのを、今でもアリアリと脳裏に焼き付いています。

たとえば、小学校一~二年生くらいの小さな女の子も登場していましたが、女の子の顔を見て即座に、「あぁ、伊藤博文の繋累だな」とわかったものです。その時、西郷隆盛の子孫という成人の女性も登場していました。太い眉といった西郷一族の特徴が一目瞭然だった。

ところで、小生は>>22で「女性は太陽だ!」というブログ記事を紹介しましたが、本当にこれからは女性の時代が到来しつつあります。尤も、安土桃山時代も女性が大活躍していましたね。特に、その中心にいたのが織田信長で、実は、信長は女性でした。そのあたりは以下の動画でも触れていますが、もしかしたら、黄香さんも令和の信長になる鴨・・・
特別対談 長典男 × 保江邦夫 前編
https://www.youtube.com/watch?v=Nh_RMuOygS0

それから、上掲の動画は戦争についても言及していたので一言。今の小生は『超限戦』(角川新書)つう本に目を通しているところですが、本スレで堺のおっさんが、プリコジンについて言及していましたね。上掲の動画も幕末から維新にかけて日本列島で暗躍していた英仏は、幕府と薩長の戦争を長引かせることで、金儲けを企んでいたことを上掲の動画で長氏が語っていましたが、翻って現在の戦争を見るに、↑プリコジン↑もウクライナだけではなく、アフリカでも金儲けに血眼なのがわかるのだし、プリコジンのオッサンも典型的な現代の武器商人です(嗤)
2023.6.24【速報】ロシア・ワグネル軍プリゴジンの反乱【及川幸久−BREAKING−】
https://www.youtube.com/watch?v=4HQ-YNa7lmE


おっと、明日の夕方までに提出しなければならない翻訳の仕事に戻らねば・・・股寝!



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
23:貴香 :

2023/06/24 (Sat) 07:42:37

host:*.kcn.ne.jp
>>22

>論より証拠、「マウンドファーザー」つう漫画本にも小生が登場したほどで、自分のブログにも〝証拠〟を載せましたwww
>女性は太陽だ!
http://toneri2672.blog.fc2cn.com/blog-entry-1197.html

思わず大口開けて笑っちゃいました^^
「亀さん」がナント!漫画にご登場されてたなんて!


>臨死体験で知った宇宙創造の真実!中山康直さん
https://www.youtube.com/watch?v=MaaikTlqhzk

ご紹介の中山康直さんの臨死体験のスケールが凄い!ですね。

気になったのが西郷隆盛さん、もしかしてやっぱりポルトガル人?それともオランダ人とかだったのかもって勝手に思ってしまいました。

も1つ気になったのがプレアデス星人、プレアデス星人は私的には信用出来ません。

何故ならホログラムも使うし、地球人なんて容易く騙す宇宙人だと聞いているので、、、


>さて、ここ一ヶ月ほど仕事に追われに追われていましたが、来週の月曜日の夕方あたり、どうにか終わりそうです。
>今、ラストスパートをかけているところwww

翻訳のお仕事をされているのですよね。

日本語は海外の言葉に比べて複雑で難しいって知ってしまったので、
なので翻訳するなんて大変な手間の掛かるお仕事なんだろうと思います。
本当にお疲れ様です。


追記
Diva Spirit journey 日本人と地球の所有者
https://youtu.be/ZCWVbe0zcGA

地球の殆どの所有権はメネス王(ファラオ)の兵士であるプレアデス星に有るみたいです。

22:亀さん:

2023/06/23 (Fri) 18:23:54

host:*.t-com.ne.jp
https://bbs6.fc2bbs.net//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1687512234.jpg >>21

> おバカさん

貴香さん、小生の場合、お馬鹿だけでわなく、さらにスケベーが加わります・・・(爆) 論より証拠、「マウンドファーザー」つう漫画本にも小生が登場したほどで、自分のブログにも〝証拠〟を載せましたwww
女性は太陽だ!
http://toneri2672.blog.fc2cn.com/blog-entry-1197.html

ついでに、この投稿にも〝証拠〟を↑アップ↑しておきます!

ところで、海外放浪で思い出したんですが、小生同様に世界を放浪した人に、中山康直氏つう人がいます。小生のブログにも一度だけ登場しましたwww
日本酒で放射能に克つ
http://toneri2672.blog.fc2cn.com/blog-entry-803.html

その中山氏、最近新しい動画に登場しています。面白いので時間があったら観てみてください寝!!
臨死体験で知った宇宙創造の真実!中山康直さん
https://www.youtube.com/watch?v=MaaikTlqhzk

さて、ここ一ヶ月ほど仕事に追われに追われていましたが、来週の月曜日の夕方あたり、どうにか終わりそうです。今、ラストスパートをかけているところwww



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
21:貴香 :

2023/06/23 (Fri) 08:44:32

host:*.kcn.ne.jp
>>20

亀さんのブログ記事の紹介有り難うございます。

私は海外には旅行で行ったことくらいしか無くて、つまり、日本のことしか知らないし、その日本のことすらちゃんと分かっていないってことを最近自覚し始めただけのおバカさんなので、亀さんご紹介の動画も含めて、ああいった動画等を見ると凄く自分の中の日本に対する気持ちが目覚めるって感じがします。

日本の特異性が言葉にあるってことにもとても共感出来ます。

特に語尾でニュアンスが変わる便利さを使いこなせるのは、ネイティブならではの特権なんですね。

MJGA  祭りの国ブラジルで注目を集める日本の祭り
https://youtu.be/PC6wd1NwBAo

世界基準だと、祭りの後の整然とした感じが当たり前では無いのですね。

日本という国の本質を「当たり前」のこととして身体で知ってるってことも有り難いことだと分かりました。

20:亀さん:

2023/06/23 (Fri) 02:26:37

host:*.t-com.ne.jp
https://bbs6.fc2bbs.net//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1687454797.jpg
>>17

貴香さん、以下の↑動画↑を最後まで観ました。

MJGA 突然の学生の質問に、30年間日本を研究してきた教授の回答
https://youtu.be/gYd7e6mLEd0

一番印象に残ったのは、ランジーアハーバードというハーバード・ロースクール経済学教授の生い立ちでした。教授は小生よりも一歳年下の1954年生まれ、幼年期から高校を卒業するまで日本で生活を送っていたとのこと。

実は、母語というのは子守歌を聞きながら身につけた言葉、つまり、その人が幼年期から小学校を卒業するあたりまで、身につけた(シャワーを浴びた)言語が母語になると、今まで多くのバイリンガルの人たちと接してきた体験(但し、〝バイカルチャー〟の人とは一度も会ったことはない)から、自信を持って断言できます。同時通訳の泰斗で、私淑していた國弘正雄宣誓も同様の主張をしていたものです。

斯様に、母語というものは、人の物の見方・考え方の枠を決める、形作ってしまうものだと、小生は思っています。だから、ランジーアハーバード教授がハーバードで行ったという講義内容、小生にとっては当たり前のことを語っているに過ぎない、という印象が強く残りました。

小生は、「日本精神と海外体験」と題するブログ記事を書いたことがあります。
http://toneri2672.blog.fc2cn.com/blog-entry-1908.html

同記事では、南方熊楠と松岡洋右の二人を登場させましたが、二人に共通していたものは海外体験であり、それにより、二人は客観的に祖国を眺められるようになったのだと思います。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
19:suyap :

2023/06/23 (Fri) 01:56:11

host:185.54.228.157

>>18

ごめんなさい、スレ違いの投稿でした。

18:suyap :

2023/06/23 (Fri) 01:51:28

host:185.54.228.157

>>591

堺のおっさん

私の>>589 >>590に対してのレスをありがとうございました。

掲示板たるもの、こうでなきゃね^^

 >したがって、なにもわざわざ私の書き込みに対する
 >ご意見として書く必要もないですね。
 >あなた自身の思いとしてどこかに書き込めば済む話です。

えっ???

掲示板の機能を否定する?
今の放知技が陥っている「個人的見解書き込み自己満足競争」、もしくは「お山の大将」が乱立する状態を肯定?

ありゃまあ。。。

いったい何がどーしてこーなったの?
飯山御大亡きあと、ここ放知技に残っているのは、ただの傷口舐めあい集団?

まあ、それはさておき、

 >なぜ、小さな罪と引き換えに、ハンターの幕引きを図ったのか。
 >要するに、これ以上は息子をかばいきれなくなってきた

いやいやいや…
息子をかばうどころが、諸悪の根源はバイデンそのものなのですけど?
息子を窓口にチャイナやウクライナから巨額のカネをかすめとってた証拠ばバッチリ残っているハンターのパソコンに残っていた内容は今、ウエブや出版物で爆公開中ですけど?
それらをFBIが2020年選挙前から察知し、必死で隠していたことも。

 >トランプは噛んでいません。が、何らかの報告は受けているでしょう。
 >「バイデンが下りるなら、しかたがないな。それでよし。」
 >と言ったとか言わなかったとか…

は?
確かに数多くいる自称トランプ元「側近」の中には、家族の反対によりトランプは近々選挙戦から降りると発言している人はいますが、本人のTruth Socialからは、まだ微塵もそのような感じは見受けられません。

私はトランプが2024年の大統領選候補者に最終的に残ると確信はしていません。彼自身の歳や状況を考えながら、最善を選ぶつもりだと思っています。その駒のひとつがRFK Jr.の登場であり、私的にまだ正体不確定ではありますが、イーロン・マスクも(今のところ)良い役を演じています(結果的にデサンティスを潰したし-笑)。

まあ、これに関しては今後を注視していきましょう。

 >バイデンさん、いきなり習近平を「****者」と正しく表現したり、

ブリンケンが習近平に媚びながら****に加担しないと言ったあとですもんね。そりゃ、米政権のトップとしてはバランスをとっておかなきゃ(笑)

だけど、この期に及んでバイデンが「自分の意思」で行動したり発言したりしていると信じている政治家は、世界でも稀だと思いますけど。すべてはシステムです。

以下はトランプのハンター軽微な罪を認めてバイデン・ファミリーの大きな罪をチャラにするスキームを報道した記事と、トランプの予想のリンクを貼っておきます:

https://www.breitbart.com/politics/2023/06/20/donald-trump-correctly-predicted-hunter-biden-would-be-charged-with-something-small/
Donald Trump Correctly Predicted Hunter Biden Would Be Charged with ‘Something Small’

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/posts/110579278502659947
They are the Party of Disinformation! They are using the DOJ & FBI against me to Rigg the 2024 Election.
17:貴香 :

2023/06/21 (Wed) 09:24:44

host:*.kcn.ne.jp

MJGA 突然の学生の質問に、30年間日本を研究してきた教授の回答
https://youtu.be/gYd7e6mLEd0


日本独自の伝統、何千年も続くその精神と価値観とは、
地震や台風等自然災害が多い中、日本人はその暮らし難い環境に於いて、一人一人が困難や逆境に負けない責任感と挑戦する精神を持ち育ってきました。

それらは抽象的なものなので、言葉だけで相手に伝えられるものでは有りません。

でも今、私達人類は大きな壁を乗り越え無ければならない時を迎えていると思います。

私はこの壁を乗り越える為に必要なことが有るとするなら、この動画で教授の説明された日本精神、そしてそのプラスαだと思えるのです。

日本精神と言うと武士道と云う言葉が思い描かれたりしますが、武士道では無くて、もっと繊細で自由度の高いものになると思います。

それぞれが持つ力やその性質は同じでは有りません。

十人十色、人それぞれ違っていて当たり前なので、画一的なものとして捉えると違ってしまいます。

この十人十色って言葉も人それぞれの違いを受け入れる日本の精神が宿っていますね。

そのそれぞれが違っていても、その違いを含めてお互いを受容出来るなら、同じ目的に向かって力を合わせる事も可能です。

ベトナムの方が言葉を失って仕舞われた様に、日本人の持つ精神や価値観は抽象的で、どうすればそうなるのかと理解し、その真似をするなんてことは簡単には出来ません。

でも、海外の方でも日本で育って、日本精神を体得されている方もいらっしゃるので、全く真似の出来無いものでは無いとも言えます。

「体得」と云う様に身体で覚えるには、その環境に居て、そこに馴染み習慣にするってことだから、昔の徒弟制度みたいに習うことは出来る筈です。

今、日本に来て移住したいと考えておられる多くの方が、その日本精神を体得されたなら、今問題とされる様な移民に関する色んな不都合なことにならずに済むかも知れないとも思います。

移民の問題は、そんなに甘い考えで受け入れてはならないと多くの方が反対していらっしゃるし、私も今のままなら不安しか感じません。

でも結局受け入れ無くてはならなくなるなら、日本精神を体得して頂ける仕組みも必要になると思いました。

私としてはプラスαとしてW理論的な生き方が日本人には特に必要かも知れないって思ったりもしています^^

https://youtube.com/shorts/5HQEGzgWFzc?feature=share4


追記
JK Journalさんのツイート
「すぐに消します!」で5年前にYou Tubeで消され、現在でも直ぐに削除される
国内で一番ヤバイ動画
デーブ・スペクターとタルムード
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1671063057265725440?t=jSLEHBHrsMS92sqSEe62sQ&s=19
藤田幸久氏の9.11分析と宇野先生のユダヤ問題の分析を聴いてみて下さい。

16:貴香 :

2023/06/19 (Mon) 07:00:14

host:*.kcn.ne.jp

ドラゴンゴッドさんからの6/13の情報です。

日本の国会議員が物議を醸すLGBTQ法案を推進

日本の下院は火曜日、LGBTQ問題への「理解を促進する」ことを目的とした法案を可決したが、運動家らは法案の内容が骨抜きになったと批判した。

同国の連立政権はこの文言について数カ月にわたり議論しており、保守系政治家らは反差別条項が社会の分断を深めたり、企業や個人が悪質な訴訟にさらされる可能性があると主張した。

議員らは大規模な論争の末、最終的に性的少数者に対する「不当な差別」に反対する条項に「不当」という言葉を加えて合意した。
この法案は現在上院に送られており、そこで可決されて成立することが広く予想されている。

和訳全文
Join http://dg_jpn.t.me

政府も苦労されてますね。
高市さんのツイート
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1670378747802042370?t=74NuvsbK-ipujfmTuxQUKw&s=19

自民党は叩かれていますが、自民党内でご苦労されている多くの良心的な議員さん達のお陰で私達国民の権利が護られてもいます。

ただ、
及川幸久 日本人が知らないLGBT法案の先
https://youtu.be/1ynEdxKsJ6M

小児性愛は犯罪です。
差別では無くて子ども達を守る為に、「P」これは入れないで欲しいです。

映像が有ったので…
https://twitter.com/m2ensen/status/1670222984655826944?t=llEsoXpkDBqfoJjn2kd_BA&s=19

こんな方向へは流されませんように!


>>14 >>15

かんだい・ネットショップの杏仁粉はどうでしょう?


追記
トヨタイムズ 議長豊田章男が株主総会で語ったこと
https://youtu.be/MlYgSKEdScc

15:mespesado :

2023/06/19 (Mon) 00:57:45

host:*.eonet.ne.jp

>>14

 より詳細な話はここ↓


ビワの種を食べないように言われているのは癌が治っては困るから!
癌以外の細胞は酵素が働くので無害!
https://sunamerio.muragon.com/entry/8.html
14:mespesado :

2023/06/16 (Fri) 11:57:17

host:*.eonet.ne.jp

ビワの種と癌
https://note.com/nakamuraclinic/n/nb5f6025df43a

↑御存知ナカムラクリニックの最新エントリーだが、この記事は大変ありが

たかった。

 一般に、医療(だけに限らないが)に関する記事等を読むとき、あるモノ

がある病気に効く、という代替療法がネットで拡散されたとき、これに対し

て政府やNHKなどのオーソリティーから否定的・批判的な報道がなされる

ことがある。本記事のテーマとなっている「ビワの種をかじると癌に効く」

という話もそうで、このナカムラクリニックの記事を読む前は、肯定派はな

ぜ効くのかについてのカラクリを説くサイトは見当たらず、「効いたという

体験談」ばかりで、一方の否定派の方は、ビワの種に含まれる成分がシアン

化水素という猛毒を生成するから危険だ、やめなさい、という趣旨の内容で

否定している。これに対して肯定派の中の「政治派」は「ワ○チ○の話で明

らかなように、政府の主張の反対が正解だ」などと言い、一方の否定派の中

の「エビデンス派」は「シアン化水素発生という具体的な害の内容を述べて

いるんだからこっちが正しいに決まっている」と言い、いわゆる「表層的な

唯物論者」は、どうしても後者に靡いてしまいがちだ。だからこそ、私のよ

うな唯物思想が骨の髄まで染みついているが、しかし政治の駆け引きもある

程度わかる人間は、あくまでエビデンスベースで、双方の主張の科学的根拠

が欲しい、と思っていたのだが、このナカムラクリニックの記事でようやく

一定の納得感を得ることができた。

 つまり、ビワの種に含まれるアミグダリンという物質が癌に効く、という

ことなのだが、そもそもなぜアミグダリンが癌に効くのかというところが大

事だ。まずアミグダリンそのものは体に害は無いが、酵素(グルコシダーゼ)

によって分解されて猛毒シアン化水素を発生する。否定派は、だから危険だ

というのだが、話はそこで終わらない。このグルコシダーゼは、正常な細胞

には含まれず、がん細胞のみに存在している。だから、癌細胞のみがアミグ

ダリンを取り込んだとき発生する猛毒シアン化水素で死んでしまい、グルコ

シダーゼを含まない正常細胞は無傷で生き残り、それだけでなく、逆に正常

細胞だけが持つロダネーゼという別の酵素がシアン化水素を無毒化する、と

いう機序がある、というのである。なるほど!これで否定派が危険だと主張

した理由(ただし論考が浅いために結果が誤っている)と肯定派が癌に効く

とする理由の両方がわかった。これなら安心してビワの種を齧れるわけです

ね。ただし、話はここでも終わらず、別の事例で、同じく癌に対する代替療

法のひとつにビタミンC療法というのがあるが、これとビワの種のアミグダ

リンを両方飲んだ人が倒れて救急搬送された事例があるという。更に、試験

管内で、ビタミンCとアミグダリンを混ぜたらシアン化物が発生したという。

これだけだと、「なるほど、ビタミンCとアミグダリンは併用すると危険な

のだな」となってしまうが、これに対する中村医師の評価も納得がいく。つ

まり、ビタミンCもアミグダリンも代替え両方として実際にポピュラーであ

り、気付かずに併用してしまっている人も多いはずなのに、危険な目に遭っ

たという報告が(ここで紹介された1例以外では)聞いたことが無い。これ

はアヤしい、というわけです。これこそ科学的エビデンスと政治的なカラク

リの両方をわきまえた人ならではの判断ですね。ここからは私の意見だが、

そもそも試験管内と人体では結果が違うことは非常によくある話で、例えば

それ自体は酸性の梅干しが体内ではアルカリ性食品として機能するとか、人

体の仕組みは試験管内のように単純ではない。だから、ビタミンCとアミグ

ダリンを併用したからと言って直ちに危険があるわけではなく、「人体が持

つ未知のカラクリによって危険が回避されている可能性が高い」ということ

なんじゃないか、とは思う。ただし、その回避のカラクリは完全なものでは

なく、そのカラクリが十分機能しない人もいるだろうから、ここで挙げられ

た危機に陥った人はそういう「カラクリの機能不全」という、珍しいけれど、

しかし事実としては起きうる事例なのではないか、とは思う。そういうわけ

で、その「未知のカラクリ」が発見されるまでの間は、ビワの種とビタミン

Cの併用を控えるとか、実際に癌になってしまったならいざ知らず、単なる

がん予防のためにビワの種を齧るのは控えておこう、といった「日和見」な

態度をとるのが賢い選択というものだろう。
13:mespesado :

2023/06/16 (Fri) 09:33:49

host:*.eonet.ne.jp

 別スレッドで小名木さんの安土桃山時代の動画を大量にリンクさせていた

だいたけれど、結論だけを追ってくと、「本能寺の変も三日天下もすべて綿

密に計画されたヤラセだった」とか、別の時代の話として「松の廊下と忠臣

蔵」も計画された出来レースだったとかいう一見トンデモな説を、説得力を

持って解説する小名木さんにはただただ敬服するばかりなのだが、なぜ小名

木さんの話がこんなに面白いのかつらつら考えるに、もちろん小名木さんが

徹底的に多くの文献を深くサーチして読み込んで「歴史事実を」ではなく、

「資料事実を」正確に把握し、その上で、それらの資料事実を牽強付会無く、

無理のない解釈をするには、歴史事実はどうだったと考えるのが一番合理的

か、ということを徹底的に考えている、という方法論の的確さとそれを現実

に実行する実行力と分かり易く説明できる説明力の賜物であることは間違い

ない。しかし、小名木さんの解説を聞いて、そこまでだけだったら今話題の

ChatGDPの出現からもわかるように、最新AI技術でももしかしたらできるか

もしれないけれど、それ以上の、人間である小名木さんならではのある重要

なポイントがあるように思う。

 それは、小名木さんが特定の人物(安土桃山時代なら信長、秀吉、光秀、

家康、淀君など。忠臣蔵なら内匠頭など)について語るとき、「定説では愚

かな行動を起こしたことになっている」人物がいたとして、その人物に関す

る経歴をまず徹底的に調べる。その結果「確かに愚かな人間だな」と判明す

ることもある(三国時代の中国のある人物に対してはそのような解説もして

いる)が、他方でその人物を詳しく調べると、愚かどころか、どう見ても、

「すごい力量を持った人間」であるとしか思えないことが判明することがあ

る。その場合、「実は定説の方がおかしい。こんな優れた人物なのだから、

彼(彼女)の行動として必ずや合理的な意味があったに違いない」と考えて、

とことん頭を使って、その判断に見合う歴史事実の仮説を提示する、という

ことをやっている。これが小名木さんの解説の特徴であり、分野は違うが現

代政治事情(特に米国を中心とする海外の事情)についてこれまた名解説の

動画をいつも発出してくれてい及川さんや、国内政治を追求する山口さんな

どにも通じる話であるように思う。

 さて、そんな中で閑話休題。


署名受け取り拒否の圧力と厚労省からの内部情報
https://ameblo.jp/amiraclehappens/entry-12807896066.html


↑私が好意的に注目しているブログの一つである「あなたの身体は食べ物で

創られている」の最新エントリーなのだが…

 このブログの中の人(マリンさん)も、深田さんと同様、萩生田氏を悪人

視していることは明らかだ。彼女によれば


> 国会提出まで持ち込んだというのは、ここに彼が、次の首相になる為の、
> 裏ディールがあった訳ですよ。


 表に出ている情報だけから見れば確かにそうかもしれない。

 しかし、かつてどの動画だったかは忘れたが、馬渕さんもおっしゃられて

いたように、DSに背中を脅された日本の政治では、彼らに逆らうことは不

可能。そのためディールが必要になるのだが、脅す彼らも本気なので、49

%は彼らに譲っても51%主張が通ればそれでよしとする、と。

 しかし、これは安倍さんが暗殺される前のこと。安倍さん暗殺後は、50

%超えは無理となり、これが例えば30%が原理的にも限界、ということに

なれば、69%譲歩して31%主張が通れば大勝利、というような状況にな

っているのが今日の日本といえる。

 私は政治ウォッチャーじゃないし、そういう分野にはもともと土地勘もな

く、小名木さんみたいに、特定の人物の経歴を調べるようなこともしていま

せん。なので、萩生田さんがいかほどの人物なのかということはわからない

けれど、深田さんやマリンさんの場合、そういう経歴の調べ方が「機械的」

だという不満がある。つまり、今回の記事の場合、過去に「つくる会」の教

科書を一発で不合格にした、という「事実」をもって、萩生田さんが「汚い

手口を使う人」というレッテルを張ってしまっている。

 しかし、こういうのを「表面的な理解」というのではないか。例えば小名

木さんの歴史解説を例にとると、例えば「淀君」が、秀吉との間にできた実

子以外の秀吉の親族に皆殺しを命じた事実への解説がある。実際、淀君の実

子は本当は秀吉の子ではないのではないかという噂が当時からあり、もしそ

れがバレてしまうとその実子は後継者から排除されてしまうという恐怖から

こんな残虐なことをしたのではないか、と推理する。しかしそれだけだと淀

君は恐怖に囚われて残忍な行動をした「愚か者」になってしまうが、小名木

氏は、淀君の父と兄を殺した仇敵と結婚しなければならなかった事実も強調

し、単なる愚か者と思考停止するのではなく、彼女の行動に何としても合理

的な解釈を見つけようと努力する。これこそが好悪の主観に囚われない冷静

な評価というものだろうと思われるのだが、残念ながら、深田さんやマリン

さんの論評は「LGBT法」への怒りが先行して、そのような「冷静で合理

的な判断」を曇らせることになっているのではないか、と残念に思う。

 ただし、念のために一言言わせてもらうと、彼女らが萩生田さんを悪人視

していることが悪いと言っているわけではない。そうではなく、萩生田さん

の経歴をきちんと調べずに表面的な事実だけを持って悪人であるとする方法

論が早計である、ということを言いたいのだ。少なくともマリンさんが掲げ

た「つくる会」の話は、前にも言及したように担当大臣としての「ポジショ

ントーク」以上の何ものでもない。だから判断が「表面的だ」と言っている

わけだ。例えば河野太郎氏の場合、自分が担当でない分野での「不規則発言」

などから判断して、「アブナいヤツ」と判断できる例が非常に多いけれど、

萩生田さんの諸々の発言とは全く質が違うことは明らかだろう。ただし、も

ちろん別の事例を持ち出して萩生田さんがアチラの人間であるとか利己的な

目的があるんだ、という証拠を提示するなら別だが、今のところ萩生田さん

について、そのような判断をせざるを得ないような言動は、私の知る限りで

は見当たらない。

 ただ、もちろん深田さんもマリンさんもインターネット上で優れた発信を

続けているわけだから、彼女らを貶めるつもりはなく、そもそも他人を見下

すという行為は愚かなことでしかないのだが、少なくとも自分が歴史やら政

治に対して何等かの判断をしようとするときの自戒としてこのことを心にと

どめておきたいと思う。
12:貴香 :

2023/06/16 (Fri) 06:36:58

host:*.kcn.ne.jp

書き込み色々有り難うございます^^嬉しいです。

全然話しを変えてしまうのですが、いつもの如く適当に書くことをお許し下さいませ。

神武天皇の頃からかな?弥生時代、W理論では「祖の時代(夜の時代)」と言いますが、その頃から始まりました。

それから約1000年後に「大化の改新」が行われます。

中大兄皇子と中臣鎌足、「大化の改新」の後に中臣鎌足は天智天皇から藤原姓を戴き藤原鎌足となります。

その藤原鎌足が亡くなったのは、不比等が未だ10才の子どもの頃だったそうです。

まぁ私の書くことは適当で、勝手な想像も混ざりますが、
幼い不比等には鎌足に仕えていた渡来人達が教育係でした。

その頃の大陸は混乱していて、やがて白村江の戦いへと日本も参戦していく辺りの頃かなと思います。違うかな???

まぁ日本も大陸の影響を受けて、不穏な空気に巻き込まれていったのですね。

不比等は大陸から日本を守る必要を感じて、外交に於いて優位になる為に記紀の編纂などを命じ、古いヤシロを破壊して新しく神社を建立しました。

記紀は遺されていたヲシテ文献を都合よく編纂した物だと私は思っていますが、

ヲシテは何度も消されそうになりながら、それを守る方々がいらして、昭和の頃までは残っていました。

殆どのヲシテ文献は多分1970年頃かな?
宮内庁によって押収されて消されたんだと思います。

ヲシテ文献を守っていた方の子孫である、会津の旅館業を営んでいた方は、自分も見たことの無かった開かずの間に納められていた全ての文献を、調査目的であるという宮内庁に差し出したのでしょうね。

そして、多分ですが、ヲシテは消されました。
彼等に都合の悪い文献なので消されたのだと思います。

記紀は天皇家に都合の良い様に編纂された神話です。

残ったヲシテは文献のホンの一部分でしか無くて、真実は隠されてしまっています。

ヲシテは漢字では無いので、カミとは「神」ではなくて「上」という意味が強くて、トミ(臣)タミ(民)の平穏の為に政治を行い、その政治を行うタカマにいました。

中臣鎌足は民を束ねる長(臣)だったかと思われます。

話しを戻します、急ぎ不比等が新しく神社を造った場所は、殆どが多分縄文の前の時代にイザナミ神話に有るように、亡くなったカミが亡霊として戻って来て悪さをしない様に、しめ縄で閉じ込めて浄化していた場所でした。

不比等がその社を悉く破壊して新しく神社を造ったのも、大陸に対して日本という国の威厳を表す為でしたが、
でも、その不比等が行なった行為が悪魔的支配システムを呼び込んだのかと思います。

このシステムは悪用するのも、良い方向へ導くのも、トップ次第かな?とも思いますが、
それぞれが魂で繋がっていたら制度なんて必要は無いです。

結局は個々に一人一人が※龠幸(新しい時代の超科学的幸福感)に生き、
その為に自分の浄化を徹底的に行うことが必要かと思います。
※龠幸、またいつか説明してみます。

自分の人生を縄(ただ)しく生きることが、日本を救い、地球を救う力になります。

自分が狂っていたら、必ず世の中や自然からの注意信号が来ます。
それに気付く度に自分の浄化をすれば良いだけです。

浄化は裁きや判定では有りません。
自分に対しても他人に対しても、裁いて傷付け合う様な時代は終わります。

ところで自分は一人では無くて、魂の仲間と共にいます。
魂の仲間の集まりは「象さん」のイメージです。

象さんの頭、耳、目、鼻、足、お腹、尻尾みたいに、それぞれの役割が有って、それぞれが違っています。

魂の仲間って言っても全然違う性格とかだったりするので、
もしも自分が浄化されていないと敵対してしまう様なことも起こります。

実はアチコチで起こっているみたいです。

本来の仲間とちゃんと繋がる為にも、やっぱり自分の浄化が必要ですね。


追記
安藤裕 インボイス制度は私達の生活に影響有ります。
https://youtube.com/shorts/_5n-myFFTUY?feature=share4

ドクターハッシー 認知症にならない為に
https://youtu.be/sZfLbYolNUk
最後の一位は? 炎上覚悟!


又々追記します。

和ozisan 大日月地神事[前巻] 神人フルバージョン
https://youtu.be/lURNjhQDBf0

読んでる時間無いって人でも約5時間半流して聴くだけだよって友人から教えてもらった大日月地神事[前巻]フルバージョンの朗読です。

私は未だ前巻もちゃんと聴けて無いのですが[後巻]のフルバージョンも有ります。
https://youtu.be/cynqY8zucY4


又々追記↑の続きです。

大日月地神事ですが、途中まで聴いて、何か聴くのが怠く感じて、そのまま聴く気が起きなくなってます。

人によって良いと感じる人(友人がそうです。)もいるので、何とも言えませんが、何だろう?

何か私が好きなのはコレじゃ無いかも知れないです。

嬉しい嬉しいの世になるとか言ってるので、それは良いと思うのですが、何か神様を有難がたく思えと強制?じゃ無くても誘導される感じは嫌なんです。

O先生の人間が神になるって話しでは、神なんて地球的には役職としては高い位置かも知れないけれど、実は宇宙的にはもっともっと上に色々役職が有って、そういえばO先生は「馬鹿神が!」とかって文句みたいなことも言ってたんですよ。

あ、こんな悪いことをごめんなさい。
ちょっと愚痴を此処に書いちゃいました。

11:堺のおっさん :

2023/06/15 (Thu) 20:29:04

host:*.enabler.ne.jp
権力は肌感覚で全容を捉えることは可能だが

権威は肌感覚ですべてを捉えきれない。

たとえれば、

一生の長さは歳を喰えば感覚的にもわかってくるが

永遠という時間は抽象的にしかとらえられない。

日本で語られるの國體における権威が

本来の権威ではなくなってしまったのはいつごろからだろうか?

それは権力が「法」に天皇(朝廷)を規定し始めてからではないかと思う。
10:堺のおっさん :

2023/06/15 (Thu) 17:51:37

host:*.enabler.ne.jp
ここには初めて書き込みます。

権威と権力の2重構造が國體の本質。

で、権力については意外と肌感覚でも理解できるのに

権威については抽象概念的にしか捉えられていない。

まあ、だからこそ権威なのかもだが。

権威について、私も含めよく理解している人はどれほどいるのだろうか。

反語的に言えば、分からないからこそ…権威とも。

もう一つ。

2重構造ということは、どちらもなくてはならない存在なのですが、

権威の不在期間というものはない。

しかし、権力の不在期間というものはある。

ここからわかるのは、この2重構造がどれほど柔軟で

結果強固な仕組みであるのか。

私はそこに関心がある。

権威を傷つけてはならない。
9:亀さん:

2023/06/15 (Thu) 00:35:08

host:*.t-com.ne.jp
>>4

mespesadoさん、お久! ここんところ、突然新星の如く久方ぶりに登場したかと思ったら、怒濤のような連日の投稿、ついていくだけで精一杯です(爆)

ところで、「日本語の意外な歴史」のブログ主も小生同様、翻訳者だったということ、改め思い出しました。
http://www.jojikanehira.com/archives/13904083.html

小生も最新記事をアップした直後、今月末あたりまで青息吐息の仕事がスタート、しばらくブログに戻れそうにありません。

実わ、マイナンバーカードや國體をテーマに新記事を執筆中でしたが、当面お預けです。つう訳で、暫くロム生活を続けますwww



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
8:mespesado :

2023/06/14 (Wed) 15:31:45

host:*.eonet.ne.jp

↓宇宙人のまじめな話


アポロ宇宙飛行士は見た!月の裏側にある衝撃的な○○
【ぞくぞく】【ミステリー】【都市伝説】【総集編】
https://www.youtube.com/watch?v=2ZLXOElXVxg
7:suyap :

2023/06/14 (Wed) 12:20:38

host:185.54.228.121

>>3

中村医師のブログ記事を読んでもLGBTのことなんか微塵も書いてないんだが…w

 >こういう仕組みにおいて、「性についてどう考え、どう生きるか」を考え
 >ることは、とても深い内容であり、今の私にも、答と言うか、最善の考え方
 >が何なのかはよくわからない。

ここで取り上げられた中村医師のブログ記事
https://note.com/nakamuraclinic/n/n4a1045f603fb
から私が読み取り「そうだよね、それが一番良いよね」と賛同したことは、

オトコもオンナも灰になるまで(あるいは土に還るまで)、自身の性的欲望を抑圧しないで生きたほうが健康で幸せだよってこと。

もちろん、それにともない発生するかもしれぬ社会的もしくは宗教的、政治的軋轢にどう対処して生きるかも、それぞれの選択でいいんですよと。
6:suyap :

2023/06/14 (Wed) 11:56:14

host:185.54.228.121

>>4 >>5

↑こういう考え方↑そのものが、戦後教育の賜物、唯物史観が染みついたが故の発想だと思いますよ。他人事じゃない、気を許すと私にもまだその傾向が出る。

また深田萌絵氏の考え方全般は無意識的な二分思考に陥っていると思う。だからサヨクにも(思考や行動・表現方法が)近い。

安易に「DS」で片づけないで、そのルーツはどこに?今の世の行方は?自分の身の置き所は?行動は?と、とことん追求しながら生きることが大事だと思います。
5:mespesado :

2023/06/14 (Wed) 09:28:09

host:*.eonet.ne.jp

>>4

 肝心なことを書き忘れた。その前に字句の訂正


4行目 × かっこつける → ○ かこつける

7行目 × 支配するには → ○ 支配するために


 さて、本題。藤原不比等が國體という「政教分離」のシステムを作った理

由は、もちろん自分達が日本の政治を支配することが目的で、新参者の自分

達には権威が無いから天皇の権威を利用して自分達による支配を正当化し、

それを国民に洗脳するためだった。そして、この方法は大変うまく行ったた

めに、その後の歴代の権力者は、この國體の手法をそのまま踏襲し、結果と

して皇室は世界最古の王統として現代に至るまで存続することとなった。

 これ、どこかで見た話に似てないか?そう。現在、DSが世界中の「民主

国家」を支配・コントロールする手法そのものだ。民主主義国家というのは

タテマエとして民衆が選挙で選んだ議員が政治権力を「代行」する、という

仕組みだ。先進国の教育の成果もあって、自国の政府は民衆の意向がそのま

ま反映し、たまに民衆の意向と違う政治が行われても、それは「その政策に

かかわった特定の政治家個人がカネに転んで悪行をなしたからだ」というプ

ロパガンダも見事に奏功して今日に至っている。しかし実態は、DSが民主

政府を裏か脅して支配して、たまにその企みがバレた場合はその政策決定の

「タテマエ上の」責任者をスケープゴートにしてすべての罪を擦り付けて失

脚させ、逆に真の民衆のための政治をしようとしてDSの意向に逆らう政治

家が現れると、関係ない収賄の罪を擦り付けて失脚させる。このような手段

を多用して、民主国家は国民の味方だという洗脳を深め、その結果、現代社

会では民主国家においては選挙で構成メンバーが選ばれた政府そのものが国

民にとっての「権威」になっている。そして、その権威をかさに着て、裏で

DSが実際の支配の権力を握っているわけです。これ、日本にずっと今も続

いている皇室を権威とする國體の仕組みとどこが違いますか?同じじゃない

ですか。

 つまり、「人類」が、実際の権限を持たない「権威」を信じて、陰に隠れ

る真の支配層の存在に気付かなければ、DSによる支配から逃れることはで

きない、ということですね。日本の「國體」は、確かに明治以来の「目に見

える形での」海外の列強勢力による支配に対抗する仕組みとしてはうまく機

能したけれど、根本に「権威への盲従」が含まれている限り、人類は、より

上位からの支配構造から逃れることはできない、ということでもある。ひる

がえって、現在の皇室が「男系男子」の先細りで存続の危機になっているの

は伝統的保守派にとっては由々しきことかもしれないが、そろそろ「絶対的

権威への盲従」そのものの危険にもう少し目を向ける必要があるのではない

か。時代はそういう過渡期に差し掛かっているのではないか、と思うのです。
4:mespesado :

2023/06/14 (Wed) 08:31:14

host:*.eonet.ne.jp

 次は全く別の話題。

 ここに集う我々の多くは「保守的思想」の持ち主であり、天皇を思想の中

心とする「國體」を尊重する考えをアタリマエのように持っている人が多い

と思うし、またまたLGBT問題にかっこつけると、この問題で話題になっ

ている深田さんを亀さんが根本のところで支持しているのも、彼女の思想が

上に述べた意味で保守的であるところを買っているからだろうと思う。まあ、

今のように、DSが隙あらば國體思想に守られた日本を支配するには、この

國體思想を破壊するためにありとあらゆる工作をしているので、そのプロパ

ガンダに騙されないように、あえて國體の持つすばらしさを力説して、海外

勢力のポリコレに洗脳されないように警告を発する保守側の気持ちもよくわ

かるところではある。

 ところが、この発想に対して、私が以前から注目している


日本語の意外な歴史
http://www.jojikanehira.com/archives/list


の最新のエントリー↓

読者の皆様へ、本ブログの今後の予定について1
http://www.jojikanehira.com/archives/13904083.html

読者の皆様へ、本ブログの今後の予定について2 天武天皇と持統天皇と藤原不比等の時代
http://www.jojikanehira.com/archives/10104304.html

読者の皆様へ、本ブログの今後の予定について3 藤原不比等が残したもの、過去、現在、未来
http://www.jojikanehira.com/archives/14053035.html


の3つの連続記事は考えさせられる内容だった。

 要するに、日本の天皇・皇室という仕組みは、天皇と言う頂点の存在では

あるけれど、決して権力は持たない。持たせないで、実権は、天皇を担いだ

一群の人達が握る、という仕組みで、これがずっと続いているわけだが、こ

の仕組みを作ったのが藤原不比等だ、という話である。

 この筆者は、日本人でありながら、フィンランドの大学を卒業して、ちょ

っと目には西洋かぶれの思想が無いわけではないようにも思えるが、逆に言

えば、皇室の國體の考え方を絶対視しないという意味では客観性のある議論

をしているとも言える。そもそも保守系の人が一種の理想郷と考える縄文時

代には天皇と言う存在は無かったのだから、本当は國體思想だって日本人論

の本質ではないはずなのだから、こういった、少し「突き放した」ような見

方も大切なのではないかと思いながら、この人の論に非常に注目していると

ころである。
3:mespesado :

2023/06/14 (Wed) 08:10:19

host:*.eonet.ne.jp

https://www.youtube.com/watch?v=ACBsq4UHcrs
科学から紐解くLGBT問題|武田邦彦


 前スレからLGBT問題を引き継いで…。

 で、上記動画はともかくとして…。

 そもそも我々を含む「普通の人達」が、LGBT法案に反対、いや、それ

以前の問題として、そもそも嫌悪感を感じるのはなぜか?

 それは、人間の性という、食欲と並ぶ根本本能であり、これがあるおかげ

て子孫を残し、生物として繁栄する、その根幹に「逆らう」法案であり、そ

の「自然な性というもの」を「思考の賜物」に過ぎないポリコレという浅は

かな思想で「弾圧」しようとするものだからに他ならない。

 ところで、例のナカムラクリニックの最新エントリー


****監督
https://note.com/nakamuraclinic/n/n4a1045f603fb


は考えさせられる内容だった。特にその後半部分。

 一見すると、「不倫」を奨励しているともとれる内容なのだが、LGBT

問題を追求しようとすれば、究極はここに行き着く話でもある。我々一般人

は、LGBTのような「自然な性」を否定するような議論には嫌悪感を感じ

るけれども、しかし反対の極致(?)である「不倫」に対しては「不道徳」

の一語で批判的になる。しかし、一部の鳥類のような「一夫一婦制が自然」

になっている種と違って、人間社会はもともと「一夫一婦制が自然」という

わけではなかったという話もあり、この「不倫はケシカラン」という「道徳」

は、現代社会の維持のための「道徳」が「自然な性」を「弾圧」している、

と捉えることもできるからだ。

 こういう仕組みにおいて、「性についてどう考え、どう生きるか」を考え

ることは、とても深い内容であり、今の私にも、答と言うか、最善の考え方

が何なのかはよくわからない。
2:貴香 :

2023/06/14 (Wed) 06:30:09

host:*.kcn.ne.jp

W理論
「精神から精心へ」とは

太陽系宇宙は天の川銀河に属し、その天の川銀河は乙女座銀河団に属し、その乙女座銀河団は他の凡そ1000億個の銀河団と集まって超銀河団を形成しているらしいです。

その超銀河団が更に1000億個程集まって私達の宇宙を形成しているらしいのですが、
その宇宙を地球と見立てて太陽にあたるものが在ります。
その太陽にあたる存在を「于由」と言います。

つまり宇宙は無限では無くて有限だと、
O先生の研究ではそう言われていました。

その有限な宇宙を「地球」の様に見立てた私達の宇宙は、太陽の様な「于由」の周りを7京年かけて一周します。

つまり宇宙の一年は地球にとっての7京年(70000000000000000年)です。

そして宇宙の一日は5000年間くらいになるそうです。

地球が自転する様に宇宙も自転しているのです。

宇宙にも昼と夜が在ります。

私達の地球の「今」は宇宙の夜明けにあたるそうです。

この夜明けの始まり(空が少し白んで来始める頃)が多分明治の頃では無いかとO先生は言われてました。

于由は宇宙の于由側を向いている部分を昼の様に照らします。

地球が太陽に照らされている様に明るく照らすのです。

宇宙という球体の中の地球の存在する部分に、これから于由光線が照らし始めるのです。

この昼の期間は凡そ2500年間となり、これまでの夜の時代が凡そ2500年間だったということだそうです。

夜の時代を「弥生時代」とすると、その前の昼の時代は「縄文時代」と呼ばれていました。

以上がW理論で教えてもらった時代区分です。

縄文時代人々は于由光線を受けて明るくて暖かな時代だったのです。

それが弥生時代に入り、人々は暗い先の見えない生き辛い時代を生きることになりました。

しかし次の新しい時代(それが今からです)まで生き延び無ければならないので、神々が人間を導いて下さることになりました。

「精神」というのは人生の方向性を神々が導いて決めていくことを言い表していました。

日本では毎年お正月には初詣をして一年の安寧を願います。

その風習によって神々に導いて頂いける感謝とこれからもお願いします、という思いを毎年繋げてきたのです。

天皇とはその神々と人々(臣民)を繋ぎ導く力を持っている「白い王」です。

白い王は明るく照らす太陽のエネルギーを持つ方のことです。

さて、これから新しい宇宙の朝を迎えて明るく豊かな時代を迎えるにあたり、人々は自立して自分の心センサーを駆使して自分で自分の人生をコントロールします。

自分の人生を自分の心センサーを駆使してコントロールする様に成る為、
W理論では「精神」から「精心」へと文字を変更しました。

文字もエネルギーが在るので変える必要が有るのです。

これからは「自立」が生き方の基本となります。

他人に振り回されない、自立した生き方です。

そして更に「進可」して自分が「神」「神」の役割をする様になるのです。

O先生は新しい時代を「皇」の時代とも言われていました。

それぞれが新しい時代の生き方へと移行し自分自身も皇として生きられる存在へと進可していきます。

なので他人の真似をしたり神々を頼るのでは無くて、自立して自分専用の世の中を、自分の心のセンサーを駆使して生きましょう。

このW理論は信じるのでは無くて、よろしければ自分の感性で、自分に合った様に必要なら取り入れてみて下さい。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.